FC2ブログ
    セドリvsリサイクル系ネット古物商!どっちが良好!?
    2007年09月10日 (月) | 編集 |
    毎週月曜日はくろねこ。。。終日日本リサイクルオークション参加!!です!今頃荷物積み込み中!につき大変申し訳ございませんが黒猫名作劇場!せどりvsリサイクル系ネット古物商!!デお楽しみくださいませ。。。

    業界用語⑲ーーーせどりせどりや、せどらーーーー主に古本屋さんなどから本の背表紙を見て抜き取る!古書、cd、ビデオなどを定価で仕入れ、それに利を乗せネットで売り切って利益を得る様。。。
    ちっちゃい赤ちゃん抱えたせどりままが、つき30万などよく聞くお話です。。。。。。

    参入のハードルは?ーーー古物免許取らなくてよい分、せどりやさんのほうが楽で、6対4でせどりやさんの勝ち!!




    梱包と発送ーーー大物の工具や形の変わった照明器具など、リサイクルのほうは、梱包に1時間以上かかることもあります。形がほぼ決まっている書籍などとは比較にならず9対1でせどりやサンの楽勝!!

    単価と利益ーーー黒猫堂のストアオークションの単価は約1万円です。粗利はあまり言いたくありませんが75%位だと思われます。100円で仕入れた電材が3000円になることもあれば、専門の貴金属や楽器などで、10万円の仕入れで15万円ということもあります。平均という感覚では理解し図らいところです。本、cd、ソフトなどせどりけいの商材は単価が低くリサイクルのそれの10分の1程度!利益はもう少し良いのではないでしょうか。。。ということで単価のボリュームからリサイクルの方がやや有利と考えます!!

    商品管理ーーーリサイクル系ネット商には、どーしても大型倉庫が必要となります。売り上げ100万円につき50坪程度のところが平均的です。
    ただしほとんどの出品物を売り切っていけば、その3分の1!自宅でぎりぎりオーケー!自宅のみ。という方もいらっしゃいます。せどり系の方も売り上げ!そしてこれから出品するストック場所まで考えると、自宅の一部屋をつぶすくらい。。。の感じでしょうか?圧倒的にせどりやさん有利で羨ましいところです。。。



    ネット古物商になろう↓↓↓ただです!お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    商品知識ーーーリサイクルやさんの守備範囲の中に、本、cd、などソフト系つまりせどりやさんの商材が含まれますので、当然リサイクル系のほうが幅広い知識を必要とします。ただその知識の深み!そしてネット検索で双方かなりの部分の相場が出てきてしまうところからこの対決は、引き分け!とさせていただきます。。。

    一般知識は?どっちが賢いの?ーーー絶対怒こらないって約束してください!。。。今の内閣にはいる大臣たち漢字でできるだけ書いてください?ってもし両方の10人ずつに質問したら。。。結果は???とても怖いのでかけません。。。やっぱしこれはやめますくろねこ。。。

    ここまでの結果ーーーやはり参入のハードルはせどりやさんのほうが低くこの商売をはじめることがじたいが楽!!収入というか稼ぎやすさではリサイクルの勝ち。




    しかしーーーどちらの商売も努力すればかならず報われる!!上司もいなければ、自分の時間も自由自在!!なんていってもスーツ着て会社に出社しなくてよいのです。個人での展開でも100万円の可能性が十分ある?夢と希望の業態です。。。ああ。。。せどり&リサイクル系古物商万歳!!黒猫の天職!!かみさまありがとうくろねこ。。。

    次は生活ーーーの潤いに関する考察です。。。



    ネット古物商になろう↓↓↓ただです!お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    せどりーーーくろねこが、まだ勢いのあるお元気な、古本屋さんだったころ、自分の店に入荷した、好きなコミックを読んだり、CDを聞いてみたり、そのころまだ珍しいアダルトビデオをcぐklbkl・dfしてみたり、それなりの生活への潤いはありました。。。

    リサイクルーーー系ネット古物商のそれは、もう生活そのもの!!規模が違います!!自分と家族が使う!食べ物以外のあらゆる生活必需品の、多分90%以上がお店でまかなえる。そう。くろねこは、家具屋さんとか電気屋さんにはここのところあまりいかなくなってしまいました!というか!?いく必要がなくなってしまったのです。。。

    それじゃーーーー今、黒猫がパソコンしてる、リビングの中を徹底チェックしてみましょう。。。




    リサイクルーーーのものばかりなので、リサイクルじゃないの!探してみましょう!!まず。。。土曜日借りてきた戦隊もののレンタルビデオ!でもその横の100本くらいは、市場で落としたりした、自前です。。。それから自分のめがねと携帯!パソコンは数ある中で、くろねこのバイオだけは、2年前に他のお店で購入したもの!!その他は、*100型のアクオスも300万のアンチィーク英国家具なども、大塚家具の140万のソファーもガラスケースの中の*バカラのコレクションも約4000万の*ロレクッスのコレクションも去年1400万円で落札した*モネの小品の油絵も、すべてお店経由。。。つまり古物商の特権でのものなのです。。。

    見栄ーーーすいません!!↑で少々フィクションあり!*印は10分の1で。。。

    次はーーーキッチンを覗いて見ましょう。。。ここではもう食べ物以外リサイクルでない品物は。見えません!冷蔵庫もレンジもジャーもポットも食器もイギリス製のダイニングセットもピカソの額もそこのある調度品のすべてがリサイクル品なのです。。。

    洋服ーーーくろねこと母猫のはほぼ100%、仔猫たちのは80%、長女ねこのは、60%くらいリサイクルです。ばっくやくつはほぼ100%リサイクル!薬もリサイクル!電機の玉も全部リサイクル!あっ。。。そうでした。。。ランドセルは自分もリサイクルで用意したのですが、いっぱい怒られたうえ、おバーちゃんが買ったものです。。。




    以上ーーーりさいくるやのすすめ!ご堪能いただきましたか?あの六本木ヒルズの若い社長さんたちの数十分の1の予算でそれ以上?最上級のリッチな生活を。。。

    考察ーーーリサイクルや潤いすぎでおぼれそうでくろねこ。。。

    総評ーーーうらやましい?

    お願いーーー本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。かわいい愛弟子のたけに逆転を許し北子にいじめられています!!最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に↓↓↓



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん





    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    二本立てですね!!
    ※印の1/10でもものすごい感じなんですが・・・

    潤いといえば、嫁にとっては確かにその通りで、最近の婦人服ラッシュで、嫁の服が充実です!!ブランド服がたくさん入ったのでそれをちょくちょくいただいているようです。。。
    グッチとプラダは必死で止めましたが、グッチのトートは取られました。。。

    僕はといえば。。。靴はサイズが合わず、男性服が入ってきたのはXXLの時くらいで、ゲーム物も興味がわかず、「やっと入ってきた!」と思ったパソコンもスペック不足でほとんど動かずで。。。サーフボードもいらないし。。。
    あれ??あれれ???
    2007/09/10(Mon) 23:05 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    きゃ~、読みたい…
    でも目が痛いのです。
    あした出直します*^^*
    2007/09/10(Mon) 23:26 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
    ただいま色々なブログを応援しています!
    応援ポチッ!
    2007/09/11(Tue) 00:22 | URL  | マルコ #-[ 編集]
    takesann---また週末にたけさんの特集を予定しています!こことの比較研究変です!下見??

    これからどしどしうるおってきますよ~NN

    ちょっとここのところ時間の余裕なしです。。。
    2007/09/11(Tue) 07:36 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    副社長姫ーーーおはようごいざいます&更新の予感&そっちえおうかがいしますね。。。
    2007/09/11(Tue) 07:39 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    昨日、サカタさん来てました?
    でかくて古いコンプレッサーの買取があってウチでは、無理だから。。。

    黒猫さんとこも、でかくて古いコンプレッサー買取してます???
    2007/09/11(Tue) 08:59 | URL  | 千葉北子 #-[ 編集]
    かわいいきたこーーー坂田さんきてなかったよ!

    そんなの1000~2000くらいで買い取ってせりに出しちゃえばいージャンくろねこ。。。
    2007/09/11(Tue) 19:46 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック