FC2ブログ
    リサイクル系ネット古物商、せどり、骨董商、仕入れの研究
    2007年09月17日 (月) | 編集 |
    ご挨拶ーーー毎週月曜日は終日!日本オークションにつき名作劇場にて!!本日も中身こいのを2本立て!さらに加筆で公開です!!是非に。。。

    危機感ーーー今!!市場中心のリサイクル系ネット古物商は、皆あることに悩みそして大きな危機感を持っているのです。。。

    競り市ーーーもうみんなが、賢くなっちゃって、みんなが、ネット古物商なので昔のようにおいしい商材がなかなかでなくなってしまい、ちょっぴりでてくるネット向きの商材は、人気沸騰で売値を超えてしまう始末です。。。




    昔々ーーーといってもわずか2,3年前!まだネット系古物商が、現在の数分の1と数少ないころ。。。3000円で落札の健康器具が15万円になったり、1万5千円で落としたチェロが、30万円になっちゃったり、特種工具や電材なども買えば買うほど儲かっちゃう、ネット古物商!夢の時代でした。。。

    市場ーーーただ、チャンス!可能性!がまったくなくなってしまったわけではなく、くろねこは、この!!市場!!という仕入れの場をはずしては、今の売り上げ、スタイルを維持していくことはとても考えられないのです。。。黒猫にとって競り市は、今でも夢のパラダイス其のものなのです。。。

    バランスーーー仕入れにはバランスが大事ですね。一箇所駄目でもほかでカバーできますから。。。


    ネット古物商になるためのただの情報ならここお奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    それーーーじゃー黒猫堂はどーなのさ?。。。

    店買いーーーその名前の通りお店にお客様が、品物を持ち込みそれを買い取る!!りさいくるやさんのメインの仕入れの形態です。

    ここーーーでの買い取り価格は、昨今のリサイクルショップたくさんできちゃった問題!!によりやや上昇気味となりますが、失敗したとき市場で投げることを考え、競り市の落札価格の半分くらいのところが多いのではないでしょうか。次の宅買いと並びここが一番のキモ!この買取さえどんどん入ればりさいくるやは儲かり、品揃えもぐっと楽になるのです。。。




    宅買いーーー電話帳、ネット、看板、ポスティング、新聞チラシ、くちこみ、などさまざまなところからお声がかかりますが、この声のかかり方は、努力しだいです。最近は、ネットでの無料宣伝!いろいろの検索で、上のほうへ!!というSeo対策が?くろねこ的に話題となっておりますが。。。

    入札ーーーいろいろありますが、くろねこは、公共的な○○などに、多数参加しています。この部分だけは、経験とコネが必要で古物商になってすぐに。。。というわけにはいきません!利権というかチョッピリ闇の部分です。。。

    業者ーーー各プロの方からの依頼で、一生懸命仕事をすれば、またこの次も。。。となります。不動産屋さん、産業廃棄物業者、そのすじのかた、解体屋さんなど長く商売をやっていくうちに、コネは無限に広がってゆきます。。。


    ネット古物商になるためのただの情報ならここお奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    せどりーーー露店やお店などからネツケの甘い商品を抜く方法。くろねこは、これあまりやりませんって言うか抜かれるの専門です。。。

    たてばーーー古紙などの集積場に切り込み、何か出たとき声をかけてもらう。年季が必要な上、縄張り見たいのもあり。。。

    ひろうーーーくろねこのは自分でもやります!!近くのごみ置き場にはいつも目を光らせています。自転車は盗品が多いのでお奨めできません!これを職業としている拾い屋さんというのもいらっしゃいます。くろねこは、ここからおお化け!!多数経験しています。馬鹿にできません。。。




    考察ーーー1箇所に固執せず、やれることはすべてやりましょう!!プロなので、これでずっと食っていかなくちゃいけないので、子供まだちっちゃいので。。。

    総評ーーーまだ駆け出しのころ、2500円くらいで売れそうなガットギターの上に犬の!うんこ!がこびりついていて、迷った末ある決断をしました。↓ぽちしてくれたひとだけにおしえてあげくろねこ。。。

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。激烈な愛弟子との2位争い中!!最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時に黒猫の順位も確認することができます。是非に



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!
    今日はドライブを兼ねてくにおか堂様の所にお邪魔してきました☆いいものを格安で譲っていただきホクホクです♪帰りに嫁の実家に行って来たので帰りが遅くなりました。

    買取!意外といけそうです!
    今日もお引越しに関わるお買取のお話があったんですが、高さ2mのクローゼットや食器棚数点や大型冷蔵庫などをたけはな一人で運べるわけもなく断念です。。。。

    うんちのギター!!!
    悩ましいところです!!
    2007/09/18(Tue) 00:46 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    ohayoutakesannーーーそーいう大型のも市場に入っていればさばけて儲かってしまうわけで。。。そーなると2トン車も必要でどこに線を引くか難しいですね。。。

    チャンスを逃がさないことですね。。。
    2007/09/18(Tue) 08:37 | URL  | くろねこどう #-[ 編集]
    傍観者さんーーー昨日のコメント少ないのはそんな理由からですかね!?

    厳粛に受け止め改正してまいります。。。

    まあ。。。私の周りにいるここ1年以内で業界入りした数十名の中ではぴか1と言うのは紛れも無いのでご了承下さい。。。
    2007/09/18(Tue) 12:10 | URL  | 黒猫みーくん #-[ 編集]
    始めまして
    クロネコ様

    在宅で、ちまちまと(大赤字)リサイクルしている、子持ち母です。

    あの本・・を読んでネットに入りましたので、クロネコ様のブログを読めて大感激です。

    現在、自宅でセドリ・主に子供リサイクルしておりますが、ひよっこもいいとこ。なぜか、古物商の免許がすぐ取れて、事務も平行してやっておりますが、軌道にのらず、赤字です。

    たけはなさんのブログや、こちらで勉強させてもらってます!

    とても弟子入りできるレベルではないですが、おじゃまさせていただきながら、頑張って勝手に私の報告していきたいです☆

    宜しくお願いします。
    2007/09/18(Tue) 12:46 | URL  | 北国の母 #-[ 編集]
    北国の母様ーーーお初にコメントいただき光栄でございます!!

    あれって言うと藤生くんのあれですか?赤面です!!彼とは競り市などで仲良しなのでたまたまといったかんじの取材でした。

    ネット系の古物商はちっちゃい赤ちゃんいても自宅でお仕事できる有望な業態と考えております!

    がんばってくださいね。。。

    今後ともご同業としてよろしくクロネコです。。。
    2007/09/18(Tue) 12:54 | URL  | 黒猫みーくん #-[ 編集]
    早速のお返事に感激です☆☆

    もともと、フリマ・オークション、本や巡りが大好きだったので、趣味から・・という甘いタイプですね・・


    私の最大の悩みが、個人からの買取値のつけ方!!
    安いのか、高いのか、ひじょ~に悩みます。
    経験値がたりず、レベル2という感じです。

    リサイクルショップ経営の友人にアドバイス頂いたら、ダイヤの指輪を200円で仕入れたというので、真似できません・・・。
     
    2007/09/18(Tue) 13:15 | URL  | 北国の母 #-[ 編集]
    北国さんーーーこの世界にリサイクル系の商材は無限に存在します!黒猫だってはじめてみるものありなのです!!

    それぞれの専門、知識、考え方によって買い取り査定価格はプロでさえ様々なのです!!

    黒猫の場合!!市場では少しでも安く!!お客様からの買取は適正価格にて!!の考えです。

    詳細は過去の記事をご参照ください!!

    買い取り価格の研究!!ーーー週末に間に合うようにコレから考えよーーかなーーー??
    2007/09/18(Tue) 17:46 | URL  | くろねこどう #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック