FC2ブログ
    ネット系古物商、セドラー、骨董商になりたい!総集編①~④
    2007年09月24日 (月) | 編集 |
    ご挨拶ーーー毎週月曜日は黒猫終日!日本リサイクルオークション参加中にて黒猫名作劇場にてお楽しみくださいもすよう。本日のは好評リサイクルやネット古物商になりたいシリーズ初期3本を再構成!加筆したもので中身濃いです。是非に。。。




    告白ーーー実はこの商売!もう自分には天職で、毎日が楽しくてしょうがないのです。。。

    なりたいーーー方も多いようで、どうすればリサイクルショップを開くことができるのですか??の質問をなんどきいたことかわかりません。入門書に載っていないような現場の声を中心にわかりやすくやっていくつもりですのでこちらのシリーズもよろしくお願いいたします。。。

    リサイクルや、骨董商になりたい①ーーーリサイクルやさんは儲かるの?(生活していけるの?)よく聞かれます。ずばりお答えします!!

    具体的ーーーに黒猫の知り合い!それも割りと身近なひと。リサイクル5年目の彼は、とてもまじめで研究熱心!なんといってもセンスがあります。お店は30坪のお店からいきなり300坪以上の大型店に衣替え!現在さらに大型店舗化しておりますが、彼は数年前税金だけで5000万以上支払ったそうで、テニスコートにプールつき?の数千坪?の豪邸に住んでいるとか?千葉の業界ではまことしやかにささやかれている実話?(成功物語)です。。。

    真逆ーーーですがやはり具体的に。。。黒猫の店がある四街道地区は、少し前まで、200坪級のリサイクルmさん、100坪級のハードオフさま、60坪級のb君のお店など総合系リサイクルショップがひしめきあい激烈な競争が繰り広げられていましたが、その3店舗がともに撤退!理由はpse問題のあおりなどとのことでしたが、やはり売り上げが大きければ撤退するわけなく、この業界も過当競争の時代へ。。。ということでしょうか。。。

    現実ーーーにフランチャイズであったハードオフ様で1千万円級!他の2店でも相当の損金を出したことが予想されます。。。

    考察ーーー他の業界と同じようにリサイクル業も決して特殊な商売ではなく強いところもあれば弱いところもアル。。。その差は何なのか?くろねこだって手探り模索中ですが、このへんのところを具体的に今後がつんとやっていきたいとおもいます。少しでもこの業界に興味を持った方が。。。何とかこの世界で独立、起業できるように。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    りさいくるや、骨董商になりたい②ーーーフランチャイズはどこがいいですか?

    ズバリーーーお答えします!!ぜんぶだめ!!りさいくるやに看板は必要ありません。自分自身の知識と腕で勝負するものです。規模にもよりますが、開店時に数百万~2000万円をぶっこ抜かれた上、毎月の看板代の支払いに苦しみ、その後のフォローもあまり意味のないものに思えます。。。

    考察ーーー前にも書きましたが、時間をお金で買うという意味で1000万なんてへっちゃらさーーーくろねこーーーという人以外の方は、小さいところからスタートして自分自身で知識とコネなどを積み重ねていくことをお奨めします。。。

    総評ーーーはじめの一歩は、ちょびっとで。。。




    リサイクルや、骨董商になりたい③ーーーわたしは、高校中退後4年の引きこもり歴、第3者からは秋葉おたく系といわれる21歳男、です。バイトは長続きしたことありません。趣味は競馬とネット掲示板です。免許は原付のみ、こんな私でも、ネット系リサイクル商になれますか??

    ズバリーーーお答えします。なれます!!それも見込み大いにあり!!
    まずギャンブル好きのところが大変よろしい!ネット系古物商のお仕事は毎日が、ギャンブルそのものです。危険な賭けは嫌い!!というような方にはとても勤まりません。。。

    掲示板ーーーが趣味とのこと。最高です!!ネットやを始める上での大きな障害、!パソコンで文章を打つ!。。。が免除になったも同然です。人に負けない得意分野があるのもいいですね。アイドル系、フィギア系、パソコン関連系、などおやじリサイクル商の弱い部分に、専門を持つことは、プロになってからも大きな強みとなります。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    りさいくるや、骨董商になりたい④ーーーそれじゃー引きこもりお宅系の僕が、現実にプロのネット古物商になるためには、何からはじめればいいの?

    ズバリーーーお答えします!!そんな簡単に教えたくないくろねこ。。。

    うそですーーーまずおかーさんに事情を説明!そしてお願いして5万円を借り受けましょう。しかし肝に銘じてください。このお金はあなたが後日カリスマネット商として大きく稼げるようになった暁には、何十倍にもしてお返しするものです。そしてうんと親孝行するのです。それが約束できるのなら次のステップへ移ります。。。続。。。




    約束できたあなたーーーまずA4の白い紙、ボールペン、画鋲を1本用意しましょう!

    例文ーーー誓約書 おとーさん、おかーさんへ 今まで21年間僕を育ててくれてありがとう。 そして4年間も引きこもってしまい迷惑かけてすいません。 今日僕はネット系の古物商になることを決めました。 一生懸命がんばってかならずカリスマネット商になることをここに宣言しお約束します。 そしておとーさんおかーさんくろねこさんにたくさん親孝行して、ついでにかわいい嫁をもらって孫の顔を早くお見せすることをここに誓います。くろねこくんには毎月地酒とつまみをお送りすることをここに誓います。だからアトもう少しただでご飯を食べさせてください。あとパソコンなどの電気代の援助をお願いします。。。サイン
     血判

    注意ーーー↑の5万円は、古物免許の申請当につかう大事な種銭です。さあ!なたの古物商としての第一歩を踏み出すときです。輝かしい未来へ向かってのはじめの一歩です。。。

    総評ーーーこんな感じでこのシリーズが始まったわけですが、この続編は←左のカテゴリーで絞っていただけば読めますのでよろしければそちらからどうぞ。。。

    本日もがんばって更新させていただきました。人気ブログランキングに参加中です。最後まで読んでいただいた皆様!下の緑と水色のマークを押していただく↓↓↓と愛弟子のたけちゃんや北子との激烈な2位争いを見学するとともに黒猫に1票投票することができます!!是非に。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    IMGP2596.jpg









    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!
    フランチャイズですか!
    サラリーマンをやめた意味が半分以上なくなるので僕はいやです。。。ノウハウは師匠のブログで十分すぎるほどです!!

    おたく系!!うらやましい限りです!!
    最近おもちゃの買取が若干ありまして、その中に結構な数のポケモンカードと遊戯王カードが。。。
    あと、ベイブレードも。。。
    価値が全然分かりません!!
    あと、「萌え」に精通していればその手のお買取も来るのかと思うと。。。「萌え」系商材欲しいです!(売れるから、ですよ☆)
    2007/09/25(Tue) 00:13 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    ご無沙汰しております♪
    ともちんも脱サラの意味がないから
    看板には惹かれません♪

    天職に恵まれ毎日が楽しいって、
    素敵なことですね!!!
    2007/09/25(Tue) 07:26 | URL  | ともちん。 #-[ 編集]
    色々なブログを応援中です!
    応援ポチッ!
    2007/09/25(Tue) 07:47 | URL  | マルコ #-[ 編集]
    takesann---おはようございます!!

    遅刻しそうで黒猫です。。。

    幅は広げられるだけ広げるが儲かりますが、超専門も作るべしです。。。

    萌え系専門さえ日本リサイクルには存在します。。。
    2007/09/25(Tue) 08:40 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    ともちんーーーおはゆっす!!

    お互いの道を極めるよう努力前進しようでは有りませんか!のくろねこ。。。
    2007/09/25(Tue) 08:41 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    こんにちは
    トラックバックができなかったので、コメントの形で失礼します。

    『JK投資ジャーナル』では、東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、
    メルマガの形でご紹介しています。
    バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
    動きが激しい『株』とは違い、安定した収入が得られやすい不動産投資…
    是非確かな資産運用にご活用下さい!
    ↓↓↓
    http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    投資ジャーナルがご紹介している物件です!
    渋谷駅利用可能。平成築・エレベーター付の地下1階地上4階建てビルです。
    投資用としてはもちろん、自社ビルとしても利用可能の、
    安心・信頼の弊社委任物件です。
    ↓↓↓
    http://www.juken-net.com/invest/back/h20070928.html

    「こんな物件もあるんだ」とご参考程度にご覧いただければ幸いです。
    2007/09/30(Sun) 10:17 | URL  | JK #4kjV7H5k[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック