FC2ブログ
    新人ネット系古物商!!競り市での勝利の法則
    2007年10月20日 (土) | 編集 |
    ご挨拶ーーー5年前にはとても考えられないことでした!!今プロの集まる古物市場で信じられない様なことがおこっているのです。人気の商材をこの業界に入ったばかりの新人さん達が超高額で次々と落札!!知識と経験とコネを兼ね備えた目利きの業者が負け組みとなりつつあるのです。。。

    ???ーーーそんなことるわけ無いじゃん!?ーーーいいえ本当のことなのです!黒猫が最近日々体験している現実なのですから。。。

    ずばりーーーすべてはその商材の価値が簡単にすぐに誰にでもわかってしまう検索サイトのおかげなのです。。。




    wwwーーー50年商っている老舗の大型総合リサイクルショップのオーナーでも2週間前からネットオンリーで参加している新人の19歳sクンでも。。。

    www---鰐皮のポーチに600万円持ってきている大社長さんでもなけなしの4万円をぎゅっと握って勝負にやってきたs君でも。。。

    www---この道30年超目利きの長老でもまだ競りの符丁さえ覚えていない新人のs君でも。。。

    競りは。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    公平ーーー完全に五分と五分の戦い!!なのです!!

    秘密ーーーその扱われる荷の3分の1だけは。。。

    え??ーーーそうです!!検索!!ですぐその相場が誰にでも分かってしまう!?品番がついた電気製品!工具など!わかりやすい人気商材!!です。。。

    品番のついた商材の競争は過酷ーーーそこにいるすべての古物商達がその商材はヤフオクに出品すれば3万円で売れることを知っている!!そんな戦い限定ではありますが。。。




    経験は要らないーーーその道35年!その商材を150回も売り切ってきた目利きの業者と先週始め市場へ参加して検索することさえたどたどしいs君!?同じ条件で競りに参加!?戦うことが出来るのです。。。

    利益率ーーー競りのテクニックなどを除けば勝負は利益率のみ!!

    勝てるぞ~~~ここにわずかながら新規の業者の勝機!!があることをかみ締めていただきたい!!経費のかからない彼に100戦100勝の可能性が確かにそこにあるのです。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    具体的にーーー黒猫の場合たとえばマッサージ器比較的重く大きなこの商材!黒猫の落札ギリギリにラインは60%です。。。

    だいたいねーーー5万円売りなら3万円まで!!もう少し甘い業者もいるでしょうが、s君が4万1000円と言えば誰もその上に槍を載せることは出来ません!!こうして先週までの1日分のバイト代を超える利益をたった一つの商材をヤフオクに出品することで得ることが出来てしまう。。。無限の可能性ある素晴らしい世界と言う事になります。。。

    神の域ーーーすべてはその商材がいくらで売れるのかが瞬時にわかってしまう検索サイトのおかげです!!




    このことで今まで経験と地隙がすべてだったこの世界の勢力図が変わってしまったのです!!

    結果ーーー知識<度胸となったのですね。。。

    総評ーーー残りの3分の2は経験と知識がものを言う骨董品や貴金属品番の無い商材です!!ここにベテランの活躍の場もありです!!

    考察ーーー黒猫語録ーーー新人さんにもベテランさんにも活路ありの古物市場は夢のパラダイスばいきゃさりんくろねこ。。。

    何とかお願いしますーーー皆様応援ありがとうございます!!現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん




    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    最近、月曜日に参戦していないので状況が掴めないなー。
    新人さんそんなに強いんだーーー。
    でも、いいじゃん。
    黒猫さんには新人さんにはまねできないデカイ店舗と倉庫があるし大型商品で攻めていけば!
    がんばってね。
    それから、牛丼奢ってくれるってほんと!?
    2007/10/20(Sat) 21:18 | URL  | 千葉北子 #-[ 編集]
    強み!!
    そうなんです!そのサイトのおかげで僕も自分の査定に自信がもてるんです!!
    そして固定がかかっていないことも強みです!
    ですが、弱みは「大きいものがニガテ」一人でたんすはちょっと無理です。。。
    あと、「古いもの」「美術品」「着物」。。。検索できません!!
    2007/10/21(Sun) 00:55 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    北こお嬢様ーーーおはようございまする!!

    成田ではあの2人とかあのイケメンの彼とかあの金持ちのねーさんとか。。。

    日本オークションでは検索できる高額品は大変な高騰ぶりで落札不能です。。。
    2007/10/21(Sun) 08:54 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    たけさんーーーおはようごじゃリマする。。。

    最低2t車が無いと大きなチャンスを逃すこともありますね。。。

    4人で運ぶ30万円のコピー機が出たら諦めるのかな!?

    20万円でうれそうなケヤキの1枚いたのテ-ブルは??

    まあ始めはは台車だったんだしその辺は諦めて経費を抑えていくのもありかな~。。。
    2007/10/21(Sun) 09:03 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック