FC2ブログ
    新人ネット系古物商!売上200万の考察!ごろごろ転がり大きくなります
    2007年11月11日 (日) | 編集 |
    ご挨拶ーーー本日は具体的に実在する腕扱きのネット古物商を例にネットオークションの売上をあげるお話です。。。ランキングの方がやや不信となります!!(緑の字を押していただければ)とてもうれしいです↓↓↓お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    ライバルーーー黒猫の古物商としてのお仲間であり見方によっては最大のライバルでもある!!たけはな堂さん!!今年夏前古物商になったばかりの彼が。。。

    成功者ーーー目標の売上を達成し車を購入!!アルバイトもすでに2人!さらにに先月倉庫けん店舗として店舗賃貸契約!!現在仕事忙しく前途洋洋に見えるのですが。。。

    売上ーーー彼のとりあえずの売上目標は150万円!真の目標は200万円超えです!本日はこの目標に向かって具体的にどうすれば?の考察を!お友達としてのアドバイスという形で僭越ながら本人の承諾ありでやっていきますので是非お付き合いのほどを。。。




    応援しようーーーまず彼のブログを確認!のぞいてみてください!彼の誠実さ!一生けんめいさ!彼のその賢明さ!を必ず感じ取れるはずです。そして彼を応援せずにいられない!そんな気持ちになるはずです。。。

    好感ーーー11月6日の記事のコメント欄で今日の記事の資料として15の質問をさせていただきました。彼は丁寧にそして慎重に答えてくれています。見ごたえありです。この辺のところもカリスマネット古物商としての奥の深さを感じられないではいられない味があるところなのです。。。

    見る価値ありーーー彼のブログはこちらから↓↓↓ご確認ください全国区の人気ブログランキングにてすでにランキング入りの人気ブロガーとなっています↓↓↓お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    経費ーーー仕入れ40万~、バイト代30万、家賃光熱費20万円、その他30万円計120万円!!

    売上①外売りーーー月5回は行きたい露天ーーー25万円

    売上②店売りーーー4坪程度でついでなので店売り30万円目標??ちょっと立地がわからないので!?無理かな??

    売上③フリマボックスーーー2万円??

    売上④ネット販売ーーー主にヤフーオークションです。ここでは3人体制なので当然売上目標は200万~300万円目標とします。。。




    難しいーーーただヤフーオークションで月に200万円売る!?ハードルの高さは並大抵のものでは有りません!!

    ここのところ具体的に考察してみましょう。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    200万目標なら1日6万6000円

    残念ーーーたけはなさんへの質問より現時点のヤフオクの平均単価は1500円とのこと!!

    衝撃ーーー実はもうこの時点で200万円の売上は不可能!このビジネスモデルは崩壊しているのです!!かれが1日頑張って出品できる商材は30点!!1500円の商材がすべて売れたとしてもその売上は4万5000円です!?3分の2が売切れていくとしても6万6000円の目標には遠く及びません!!

    そう!ぽいんとは売上単価なのです。。。




    くろねこのところは?ーーーここで私事となりますが黒猫堂八街店の平均単価は約1万円です。そしてこれがオークション部門売上の90%を占めます。逆に四街道店は2000円で全体の売上の中では10%以下となるのです。つまり黒猫堂全体のヤフーオークションの売上の単価は計算難しいですが約8000円!!たけはな堂さんの約5倍以上と言う事になるのです。。。

    平均単価ーーー重要なのは平均単価を上げること!!高額品も入れ込みどうしても5000円は欲しいところです。。。

    それでもーーー単価が5000円なので1日14点売り切る必要があります!何だ~たった14点かって!?とんでもない!!雨の日も雪の日も子供の入学式でも盲腸でも正月だって親友の結婚式だって毎日毎日14点を売り切っていく必要があるのです!!




    仕入れーーーもちろんこの14点を売りきるにははこれに見合う仕入れが必要で、黒猫の知る限り大規模店舗を持たずにこのような仕入れをすることが出来るのはほんの一部のカリスマたちだけなのです!!

    出品数ーーーそれも14点売り切っていくのには全部が全部売り切れるわけではないことからこの倍近くの出品が必要となります。。。

    なんと1日!!30点の出品です!!それも休みなく1年中毎日のことなのです。できるの~か~~。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    体制はーーー出品担当が妹さんと連携して専業で1日平均30点!発送担当が落札された20点近くのメールのやり取り梱包などをこなした上でさらに仕入れの手伝いです。。。

    難しいーーーなにより大変なのは仕入れ担当の社長たけさんなのです!!毎日毎日平均5000円で売れる商材を30点用意しなくてはいけません。。。

    仕入れが命ーーーチラシからの買取だけで本当にそんなことが出来るのでしょうか??




    くどいようですが最後にもう一度確認の意味で考察してみましょう

    固定費の重さーーー3人体制で30万円のバイト代を払い、経費込みで20万円の倉庫代!計算してみればば1点につき出品から発送までの経費は1000円近くなりませんか???

    だめだめーーー今までのように300円で仕入れたギフトを1000円で売っていたのでは赤字になってしまうのでは???

    恐いぞ~~~これが人を雇うことの恐さなのです!経費の重さなのです!




    決定ーーー出品は月750点以上!!平均単価は5000円以上!!タイムイズマネーこれからのたけさん一家は何もしなくても1日2万円の経費が落ちていってしまうのです!!恐い恐いですね!!

    最後にーーー自分や自分の回りのネット系古物商たちををずっと観察して思うことです。一人の仕入れ担当が最前を尽くしてネット商材の仕入れを頑張ったとしてもその限界は300万円と見ます!それ以上の人はいないのです!是非たけさんがこの記録を破ってください。。。

    総評ーーー頑張れたけちゃん!!

    追加記事ーーー12日、9時ーーー売上の単価間違えたそうです!その他いろいろコメントのほうでやってますのでそちらも覗いてくださいね。。。

    DSC00359.jpg
    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん







    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ♪新タケです。
    具体的な数字に落とし込んでの考察大変勉強になります。自分も11月に本格始動で始めましたが、買取、売るものの確保の重大さは十分に分かっていたつもりですが、固定費がこんなに重きを成していくとは考えていませんでした。
    ただ一つ疑問が!利益率高すぎませんか?
    自分の買取が甘いだけなのかもしれませんが、平均でそんなにいくもんなのですか?
    あと聞きついでにたけはなさんの所で自分が質問した台帳のつけ方がクロネコさんは違うというのをもし良かったらお教え頂けないでしょうか?ポチっと押しておきます

    宜しくお願い致します
    2007/11/11(Sun) 21:42 | URL  | 新タケ #-[ 編集]
    新さんーーー利益率はその考え方や扱う品目において大きな差が有りなんともいえません!!

    同じ50型のプラズマテレビの買取でも1000えん~32万円までいろいろなのです!!

    利益率は1,1倍~1000倍まで
    リサイクル店の平均は5倍くらい??

    人相とか?台帳つけてるリサイクルやなんて見たこと有りません!

    自分のところは買い取り表をかいていただき身分証を取ります!!

    盗品関係などで10回以上警察の調査が入りましたがこのことで問題に成ったことはありません!!ちなみに買い取り表は警○官の知り合いが作ったものです。。。
    2007/11/11(Sun) 22:03 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    くろねこさんへ
    店舗があると商品の切り分けができるので凄く助かります。それと無店舗経営の限界もしくは課題を指摘されているのでしょうか? 勉強になります。
    2007/11/11(Sun) 22:50 | URL  | 生活創造堂・マルミ #-[ 編集]
    まるみさんーーーおこんばんわ!!&頑張ってますか?&日々の市場店舗系リサイクル屋としての生活はお勉強になりますか??

    京の記事は開店数か月で人2人を雇い狭いながらも店舗を!!

    その3人でのネット古物商としての売上の限界の考察をしているつもりなのです。1日分の記事の量では説明不足となりごめんなさい!!
    2007/11/11(Sun) 23:08 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    幸せの黄色いハンカチ、ずっと前にビデオで観ました。
    泣きました。
    でもくろねこさんの大切な思い出の方が…。
    2007/11/12(Mon) 01:37 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
    うひゃあ。。。
    経費かかりますね。。。
    そうなんです!最大の敵は『仕入れ』です!!
    バイト2人+入力担当数名でフルに入ってもらえれば月に40前後のバイト代で1日50品の出品ができる算段です。
    ただし、『品物があれば』の話です。。。
    そこをどうやって埋めるか、が現時点最大のポイントです!
    ひとまずの目標は『バイト2人体制でヤフオク売上のみで200万円!』これです!....うーーーーむ。。。頑張らねば。。。
    2007/11/12(Mon) 01:42 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    失礼しました!
    先ほど商品の平均単価を計算してみたところ、3300円前後でした。。。
    3300円×50品×22日=3,630,000円!
    この出品ペースを保つ!という感じですね!!
    。。。うひゃあ・・・・
    2007/11/12(Mon) 01:50 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    副社長姫ーーーおはようさん!!

    海外版の武田鉄矢じゃないほうみた??

    あとxデーびょうよみですね~~  
    2007/11/12(Mon) 08:45 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    たけさんーーー出品数が増えると全部が全部成り行きの下値からじゃ出せないでしょ!?

    だから1週での落札率が下がるんです!!6割くらいかな~~

    後!発送担当が週に2回お休みするととんでもないトラブルに!!世の中には1日メールがこなければまいなす評価のヒステリック多数です!

    平均は37個、単価は3300円、すると。。。1日20この落札!!。。。可能!!

    後は仕入れです!!

    関東で私の周りにはネット用に330万円分の商材をコンスタントに集めるカリスマは一人数人でしょうか!?

    大規模店舗、こね、3箇所の競り市、指名入札などの自分のところでもやっとの数字なのですから。。。

    とりあえずは大規模チラシ作戦ですね!!たしかにそれが一番安いと思います!!

    幸運を。。。

    2007/11/12(Mon) 09:01 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック