FC2ブログ
    せどりと言う職業は永遠に続くのでしょうか???
    2007年11月23日 (金) | 編集 |

    本日スポットを当てさせていただいた!!せどり!!と言う職業!日本1のせどりぶろがーカピパラ堂さんのブログのコメント欄で残念ながら売上が落ちていることについてコメントが多く見られます。チェックは!こちら↓↓↓から!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    ご挨拶ーーー最近黒猫の周りでも本やcdなどを中心にネットで売り切っていくセドリもどきと言うか本系ネット古物商が散見されます。仕入れは市場中心なので厳密にはセドラーとはいえないのかもしれませんが、確かにはやっている!増えている!そこそこの収入!手参らず!よい話ばかりを聞くのですが。。。

    信念ーーー黒猫がこの商売で信念を持って信じていることがあります。。。

    商売ーーー技術力、経験知識の必要のないお金さえ出せばだれでも始められる仕事に良好無し!!そうです!そのような仕事は長続きしないということなのです。。。




    まず今の古本と言う商材を扱う主な4種類の職業を考察してみましょう。。。

    ①大型古書店ーーーご存知ブックオフなど資金力に物を言わせそのボリュームで業界勝ち組みとなっていた!?形態です。。。

    ②中、小型!町の古本屋さんーーーブーム時に比べ5分の1くらいに減ってはいますが。ネット販売などを兼ね何とか生き残っています。少し驚きなのですが、黒猫のブログのおなかまでここの部門に挑戦される2店あり!!右のくるくるさんと開業さんです。明日の記事でここの部分を深く考察予定です。。。

    ③専門店ですーーー歴史、映画、懐かしまんが、ポスター、和本、絵葉書、などなどそのての超専門店は今も元気で活躍中です。。。

    ④せどり、せどらーさんですーーー今もっとも元気があるといわれていた!?問題の職業です!!本日はこのせどりという職業を。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    黒猫の先週の記事ですーーー今!!ブックオフの業績が下にブレイク!!この!!せどり!!という職業にかげりが見えた!?仕入れに不安!?との見方が???この辺のところを。。。

    セドラーーーーブックオフの店頭に出勤して検索!!差額が取れそうな商材をせどり!おうちに帰ってマケプレ出品!!。。。これって。。。

    簡単?ーーーあまり本に詳しくなくても誰でも出来るような???!携帯で検索できて、そう!!ネットにつながる環境があり自宅がありパソコンさえ出来れば。。。その気になれば誰でもできる??ハードル低い職業??

    簡単に出来て
    自宅で出来て
    高収入で
    綺麗な仕事

    だったらみんなが参加したいわけです!

    そして参加者がどんどん増えてやがて飽和状態と成るわけです。。。

    収斂ーーー今まで普通にやって50万円利益があったのが。。。参加者が増えるに連れ同じ仕事の重さでも40万円w30万円w10万円wと収入が下がるわけです!!そしてちょうどいいところ!!それこそ神の域!!の数字まで参加者が減っていくのです。。。

    ここで生残るのは??

    黒猫語録ーーー何度も何度も繰り返し言ってきたことですね。。。

    生き残るのは??ーーーそうです!!知識、経験の有るもの、努力して他の仕入れなどを開発してきた努力の者、そして本業でない大きな収入が必要でない兼業の方たちと考えます。。。

    僅かな収入ーーー赤ちゃん抱えた若いママがおうちにいながら5万円を稼ぐ!!ーーーこれはあり!良好ですね。さらに頑張って下さい。。。

    家族でご飯を食べて幸せになる収入ーーータダ大の男が専業として家族4人を養っていく!!これが難しいわけですねwwこのようなかたはそれなりの覚悟が有りがあり努力も惜しまないわけで、先に解説したブックオフ以外の仕入れなども模索することにより結果としては生き残るものと考えます。。。


    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    考察ーーーマアどんな仕事でもそうですが、特にせどりという職業のように仕入れの部門が大きく他に依存している場合!!その!!他!!次第の商売となってしまいとってもリスキーなわけです。だから早めに仕入れの幅を広げ、種をいっぱいまいて商売の幅を広げ一生懸命努力して目利きとなっていかなくてはあぶないんですね。。。

    具体的にーーー何から始めればいいのかはいいのかは又来週頃。。。

    努力ーーー黒猫が知っている限りでせどりという職業メインで今活躍されている方たちみなとても努力され+αの何かを持っている方が特に大きな売上を上げていることを強く感じます!!




    考察ーー簡単じゃないでしょうが種まき(布石)先を読み長く続ける覚悟ならばのめりこまれますよう。セドリの皆様に幸あれの良い週末を。。。

    黒猫日記ーーー本日ささやかな七五三何とか着物を着せて写真いっぱい撮ってきました!その後お店へ!その後おひねりでトイザラスにお買い物です。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん









    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    せどり!!
    本はニガテです。。。
    最近はせどりサーチで調べて1円だったらお買取からはずします(^_^;)
    せどりの方々の更なる努力と発展をお祈りする次第です!!

    また、クロネコ便のトラブルは、数件が同時に起きたことによって窓口がバラバラになって、情報が錯綜してややこしくなっていましたがなんとこ解決方面に向かっているようです。。。
    2007/11/23(Fri) 23:49 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけさんーーーおはようございます&本はついでにやる商材じゃないですが、売れ筋のむっくなどは逃さないよう基本のみでいいと思います。。。

    ヤマトのトラブルは上??のほうの方だと話がつきやすいかと。。。

    あと。。。しつこく言わないと途中で終わってしまうことさえありますます。。。

    あとこの時期!お歳暮のシーズンは事故が多くドライバーも休み少なく気が立っていますので気を使うことも必要ですね。。。
    2007/11/24(Sat) 09:30 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    訂正ーーー事故→荷物
    2007/11/24(Sat) 11:25 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    師匠、応援しに参りましたがまだ誰もいなかった・・・
    関係ないですが師匠の音源2枚(?)の入手難易度はどの程度なんでしょうか?

    また来ます
    2007/11/25(Sun) 00:24 | URL  | キャンディーアップルレッド #-[ 編集]
    キャンディーさんーーーおはようございます。

    セドリをやや否定する記事なので皆さん怒っていられるのでしょうか!?

    リサイクル兼業でみんな潤う話なのですが。。。
    2007/11/25(Sun) 10:30 | URL  | kuronekdou #-[ 編集]
    私もせどりをやっています。

    私はヤフオクで仕入れ、ヤフオクあるいはアマゾンで売るという体系をとっています。

    最近ブログもはじめ、毎日注目の商品や、ノウハウをアップしています。

    よかったら見に来てください!!
    2008/12/01(Mon) 02:26 | URL  | johotamago #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック