FC2ブログ
    ああ古物商!古着系リサイクルショップの考察。。。
    2007年12月01日 (土) | 編集 |
    古着ーーー黒猫堂の古着 の売上比率は、ぜんたいの5%程度!売り場面積で約10%くらいです!?リサイクル屋としてはたぶん平均より弱め!あんまり力を入れていないのです。。。

    理由?ーーーは夏物冬物があり裏の季節物の在庫管理が難しいこと!売れ残りが
    多分3分の2以上になること!商材が大きく見やすい綺麗な展示が難しく大きな売り場面積が必要なこと!?

    告白ーーーなんちゃって本当の大きな理由は、リサイクルや始めた当時あんまり売れなかったトラウマからかもしれません。。。




    盛り上がっているーーー古着専門リサイクルショップーーー本当に増えました!そして儲かっています!

    きもーーーここの皆様もななんどか見たことあるとが思うのですが、あの派手な貴金属の買取チラシ!!関係者のお話によると利益の大部分は同時に買い取っている貴金属の買取~潰し転売の差益によるものが大きいとの情報です。。。

    具体的にーーー一回カラーの綺麗な貴金属買取のチラシを新聞に入れーーー300万円分の18k&プラチナの買取が有ればその瞬間に重さで転売するだけで100万円の利益をたたき出してしまうパワーがあるのです。。。
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    業界系古着が盛り上がっているそのずばりの記事です↓↓↓

    ユーズドなら高級ブランドも安い――4割強がユーズド購入経験者
    最近「ユーズド」、いわゆる古着がちょっとしたブームらしい。出展料無料の古着専門のショッピングポータルサイトも出てきた。そこで今回はちょっといつもと趣向を変え、古着に関するアンケート調査を行ってみた。

    インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが行った、「古着」(ユーズド)に関するユーザー調査によると、ユーズド購入経験ユーザーは全体の4割強で、主な理由はユーズドであれば、高級ブランドが安くで手に入ることのようだ。

    調査対象は、全国のインターネットユーザー334人。男女比は男性56.3%、女性43.7%、年齢別は、20歳未満4.8%、20代16.5%、30代37.4%、40代24.3%、50代8.7%、60代7.5%、70歳以上0.9%。地域別は、北海道0.0%、東北0.6%、関東40.4%、甲信越0.3%、東海35.3%、北陸0.0%、近畿19.2%、中国1.5%、四国1.2%、九州沖縄1.5%。

    全体334人のうち古着を購入した経験のあるユーザーは40.4%(135人)。購入先は「実際の店舗」がトップで103人、ついで「フリーマーケット」62人、「ネットオークション」29人。オンラインショップでのは購入は、店舗が運営する「オンラインショップ」9人、「オンライン専門ショップ」6人、「ショッピングモールのオンラインショップ」5人を合計しても、まだ20人だ。

    古着購入経験者135人に対して、購入理由を聞いてみたところ、「ノンブランドだが、品質がいい古着だった」(98人)、「ほしい国内ブランドが安くで手に入った」(45人)、「ほしい海外ブランドが安くで手に入った」(30人)ということだった。

    新品では価格面などでハードルの高い高級ブランドも、古着、ユーズドであれば気軽に購入できるということだろう。ただ、リアルの店舗であれば、手にとって品質をチェックできるが、オンラインショップだとそれができない。ユーズドのオンラインショップがこの問題をどのように解決していくか、今後の展開が楽しみだ。

    (調査協力:JR 東海エクスプレスリサーチ)



    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    残念ーーー少し情報が遅い気がします!

    平均なイメージはーーー100坪以上、大きな看板、綺麗な店内に、リサイクルやから見ればぼったくりな価格ww買取は重さで超低額w50円で仕入れて2000円で売るような一昔前の悪徳古本屋を彷彿とさせます。。。

    残念ーーーハードル低く儲かれば同業増えるの法則で店舗が開けば又古着屋かヨ~~状態。。。

    増えましたーーー古着系リサイクルショップはほぼ飽和状態!黒猫の守備範囲の千葉では数百メーターはなれて大型古着ショップが数店並んでしまうなど激しい出店ラッシュで生き残りかけ競争激化中!!

    現在新規出店は影ゐ潜め閉店のうわさうを聞くようなピークを過ぎた下り坂な状況なのです。。。




    繰り返しの考察ーーーしつこい様ですがお金だせでばだれでもいらっしゃいの商売になが続きなし!!ばいきゃさりんくろねこのみすぎくん。。。

    アキチャン日記ーーー暗いのが嫌いです。夕泣きって言うのがきついです。。。

    黒ちゃん日記ーーーメガ牛丼お初です!並が2杯のほうが良好じゃん!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    くろねこさん、こんばんは。

    今日は古着のはなしでしたね。
    先日、古着を売るのはフリマかオークションのどちらがいいか?
    って質問が、はてなブックマークのようなものにありました。
    アンサーでは、オークションだと手に取れないから、後からクレームがあったりで大変。

    のようなことが書いてあって、なるほどとおもった次第です。

    サイズやら肌触りやら色やら、大変そうですね。

    実は先日、新宿中央公園でフリマがあるって情報があったので、ためしに行ってみたら、想像してたより全然狭かったのと、8割は古着のような感じでした。

    ちょっと買ってみて、ヤフオクで実験的に売ってみるのが課題だったのですが、自分の主観が入ってしまい、ひとつも買わないで帰ってしまいました。、

    千里の道もなんとやらって言いますけど、スタートらいんはどこーってな感じです。ハイ。

    今日、気がつきましたがブログランキングって、すごい数があるんですね。
    2007/12/02(Sun) 01:42 | URL  | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
    洋服!
    冬になって好調です!!
    まあ。。。デパートにあるブランドのコートを2980円スタートなんで。。。で、仕入れが。。。結構儲かりますね☆
    ですが、発送段階で見つかるシミや痛みがあって返金になることも時々あります。。。
    フリマでもノーブランドコートやジャケットがポツポツ売れますが重さに比例している値段かどうかは疑問です。。。
    ネットはすでにライバルだらけの飽和状態なのでこれ以上悪くはならないかなあというイメージなので冬服歓迎です!!
    2007/12/02(Sun) 07:24 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    ちゃれんじぃさんーーーおはようっす&ヤフオクの洋服はまずは1着でも3着でも恐がらずにスタートされればいいかと思います。

    コメント説明文はたけさんが良くやってますので参考にされればと。。。

    右のランキングの列はコレクションのようなもので皆さんの採用の足しに成ればと参加しています。

    もし押していただけるならメインの2つだけで良好です。順位上がることが強力なseo対策ともなります。。
    2007/12/02(Sun) 09:11 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    たけさんーーーおはようさん&ずばりその通り!!今ジャケットのようなもともとは高額な古着がとても売れる季節です。。。

    古着では年間で一番いい季節かもしれませんね。。。

    売上報告のほう楽しみにしています。。。

    とても忙しそうで心配です。すごく仕事重く苦しいならブログの更新2日に一っかいでも別にたいしたマイナスにはなりません!

    一番大事なのはたけ嫁の体と仕事です!!

    体のほうご自愛を。。。
    2007/12/02(Sun) 09:18 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック