FC2ブログ
    ああ古物商大事件!なんとヤフオクとあのイーベイが提携です!?
    2007年12月06日 (木) | 編集 |
    ご挨拶ーーー一生けんめいやらして頂いているのですが、残念!!ランキング大きく下降気味です。少しでもお役に立ちましたら↓の緑と水色のバなーでの投票を何とか。。。

    たったいへんです~~~

    ブックネームの提携ですーーー黒猫のホームグラウンドのヤフオクとイーベイとが提携の相互乗り入れです~~~これはいろんなことがおきそうな予感です!買うほうには有利なことが多そうです。売るほうは???そんな予感なのです。。。

    いちばんくわしそうなきじです。まずはじっくりお読みください↓↓↓





    ヤフーとeBayが業務提携。「ヤフオクにeBayの商品がいきなり揃う」

    ヤフーと米eBayは4日、新たなインターネットオークション市場の創出に向けて業務提携を締結した。相互の市場進出支援および誘導の強化などで連携を行なう。eBayは、インターネットオークション分野で米国最大手。

     今回の提携では、出品商品情報データベースなどのAPIを相互提供することで、両国内に購買代行サイトを構築することを検討する。第1段階として、ヤフーとeBayは4日、eBay公認のオークションサイト「セカイモン」を国内に開設。運営は、ネットプライスドットコムの子会社であるショップエアラインに委託する。セカイモンは、Yahoo! JAPAN IDを共通のアカウントとして使用できる。

     また、第2段階では、2008年3月末までに、Yahoo!オークション上にセカイモンを展開。Yahoo!オークションのユーザーは、米国eBayに出品されている商品の閲覧、入札・落札を行なえるようになる。

     さらに、第3段階として、2008年中に、Yahoo!オークションの商品を購買できる代行サイトをeBay内に開設する。これによりeBayのユーザーは、日本のYahoo!オークションの商品の閲覧、入札・落札が可能となる。ヤフーとeBayでは、両国間で相互に商品を流通させ、クロスボーダートレーディングを実現させるとしている。

     ■ eBay協業は「ヤフーが次の10年に向けてオープン化する一環」

     ヤフーとeBayは4日、インターネットオークション事業で協業することを発表したのに伴い、東京都内で記者会見を開催。ヤフーの井上雅博代表取締役社長、eBayインターナショナルのローリー・ノリントン社長らが協業の概要や意図などを語った。

     井上氏は、今回の協業について「ヤフーが次の10年に向けてオープン化する一環」と位置付ける。8年前に開始した「Yahoo!オークション」が、現在は規模も大きくそれなりに社会の中にも浸透してきたことを指摘した上で、「今回のeBayとの提携によって、国際取引が加わることになる」とした。

     今回の協業は、米国の売り手と日本の買い手、あるいは日本の売り手と米国の買い手を「ヤフーとeBayがつながることによってつなげていく」のが目的。具体的には、両社の間に購入代行サービスを立ち上げることで、国際取引を行なう際の言語や決済、配送、通関などの障壁を軽減していく。





    入札ならーーーつまりヤフーオークションの参加者はノーリスクでイーベイに参加でき、逆も又可!!来年の夏までのお話であっという間の良好君ですね。。。

    楽しみーーー黒猫的にはイーベイ覗いてオールド則武なんか入札してみたいですね!宿敵のかわいい北子さんもやってますしね。。。

    考察ーーー日本的な錦絵とか人形とかアメリカ人好みの商材がブレイクしそうな予感です。。。



    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    総評ーーー一番怖いのは超大手が2社が提携することでネットオークションの世界的な寡占状態となりサービスの低下!詰まり競争相手が居ないことからの手数料のアップなど好き放題となることです。。。

    チョッピリ心配ーーー企業は競争相手があって初めてサービスが向上するのです!選択肢がヤフー オークションしか無い今!!手数料がもし3ばいになったってないて受けるしかないのです。。。

    おまけーーー黒猫の周りの数少ないイーベイ経験者北子大先生の考察です。もちろん結構おなまです。。。

    イーベイ楽しいけど、外国語に抵抗のある方々にとってどーーーなのかなぁ。
    私思うんだけど、、、
    クロネコさんはイーベイ全くやらないでしょ。
    ヤフオクと提携したからといって 参加する?
    そこだと思うけどなーーーー


    くろねこーーーにゃにゃw




    あきちゃんにっきーーー賢いので抱き癖が付いたようです。つぶらな瞳で訴えられればもうノックアウトなのです。。。

    くろちゃん日記ーーー値段が安いのと頑強になったとのうわさでバイオのtの50系となりました。展示品なので中身総入れ替えで大変なのでたけさんの手を借りたいくらいです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!!
    来年ですね!!
    と、いうことは、「何かをつかんだものが勝つ!!」と言ったところですね!!
    何か考えます!!

    僕にPCの掃除をさせると大変です!!
    この前もクロネコのB2に必要なコンポーネントを削除して復活に四苦八苦しましたので。。。
    2007/12/06(Thu) 23:48 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    黒猫さん、こんばんは。

    お二つ若いですかぁ。
    まっ、僕も気持ちだけは38...は、苦しいので42くらいなんですけどね。

    この間、イーベイのことを調べていたら、この話題だったのでちょっとびっくりです。

    日本のアニメ関連が高値取引されてるらしいとの事で、のぞいていてみました。

    いやー、どこになにがあるのーってのと、ドルがぴんとこないってので、なれるのが大変そうです。

    支援サイトがあって、英文メール例とか、結構為になります。
    http://www.nihon5guide.com/

    しかし、世の中スピードはやいですねぇー。
    2007/12/07(Fri) 00:46 | URL  | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
    takesann---おはようさん。。。

    整理順調のようで何よりです。今日は新しい市場へ言ってみようと思います。片目の男やせむ○の男などがいるという恐い市場です。。。

    お店のほうだだいぶよくなってきました!ネットに頼らなくても生活できるように!が目標となります。。。


    2007/12/07(Fri) 08:24 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    提携ですか? 新たなビジネスチャンスですね。
    興味があるのは代行サイトがどのように組み込まれる?かです。

    上手くやらないとクレームの嵐になりそうですね。

    例えば欧米人の梱包は大雑把です。パンXースをクッション材代わりに使ったり。。。日本人では考えられないことをしっかりとやってのけますしね。

    提携すれば代行サービスの需要はますます高くなるのではないでしょうか?

    貿易ビジネスに新たなチャンネルが増えた感じです。
    2007/12/07(Fri) 08:28 | URL  | 生活創造堂・マルミ #-[ 編集]
    チャレンジィさんおはようございもーす。。。

    あっそれがありました!!日本を代表するアニメなどのオリジナルな資料は海外に高く売れそうな予感ですね。。。

    まじんがーzのセル100枚位持ってます!ほかにも店で売るほど。。。

    恐い市場へ出発です。。。
    2007/12/07(Fri) 08:30 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    marumisann ---さすがのご専門の深い考察!

    上手くたちまわれば、おいしいところが有りそうですね。。。

    自分はとりあえずの目の前の支払いにおわれて黒猫です。。。





    2007/12/07(Fri) 18:27 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック