FC2ブログ
    リサイクル系、ネット系、せどり系、店系、古物商になりたい!!
    2007年12月22日 (土) | 編集 |
    ご挨拶ーーー今日の記事はリサイクル系のネット古物商の心構えみたいな基本のことです!本日の主役チャレンジぃさんのブログはこちらからどうぞ↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    右のリンクにもあるチャレンジィさんがついに!!古物の免許の申請をされたそうです。その記事に黒猫はコメントします↓↓↓




    ごくろうくろねこ古物商。。。

    古物商には誰でもなれるのです!そこでご飯を食べていくのがくろねこなのです。。。

    そのうちいっしょにのみましょうね。。。(免許取るのは簡単だけどぷろとしてやっていくのはたいへんですよ~の意味)




    このコメントに対して具体的な質問がどかんと!!週末の記事にちょうどいいのでまじめにやりました!まずは妙に具体的な質問です↓↓↓
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    黒猫さん、こんばんは。 黒猫さんに簡単そうに言われ、たけはなさんが事実数ヶ月で成功しているのをみると、簡単そうって勘違いしてしまいます。

    とりあえずの課題だけでも盛りだくさん。
    1.屋号ってたいせつ?
    2.チラシってどんなもの
    3.チラシって手書きでいいの
    4.チラシ作成業者ってどこ?
    5.どこに撒けばいいの
    6.撒いてくれる業者って居るの?
    7.取り扱い品目は制限する?
    8.オークファンを使って値決めする勉強をする。
    9.ヤフオクに効果的に出品する勉強をする。

    そこからスタートって感じですから...。





    回答編ーーーこの質問に対しての一回の記事で書ききれる範囲での表面的な回答です。。。

    ①ーーーもちろんお店の名前はいい名前のほうが良好に決まっているのですが、要は中身!!その内容なのです!!素晴らしく考え抜いたおしゃれな名前を付けたとしてもリサイクル商の場合!お客様はその内容でうごくのです!!黒猫堂の場合名前を考えている時に車の前を黒猫が横切って轢きそうになったというところが定説となっています。。。

    ②ーーーリサイクル系のチラシはほとんどの場合安売りしてますよ~~ではなく買取してますよ~~~と言うものです!!なぜか!?良い買取はいれば宣伝しなくたって必ず売れる!逆にいえば古物商殺すには買取入らないだけで良好と言う事になるのです。チラシの内容は皆様の個性でよいのではないかと。。。

    見本を沢山集められて、この感じといこの感じの中間くらいの雰囲気で。。。のようなことになるかと思います。。。

    ③わざとうま下手風にカットなども沢山いれて手書きで味を出すのもよいかと思いますが、黒猫がいままで見た古物系の買取のチラシではその手は圧倒的に少ないです!恥ずかしながら自分のところくらいです。。。

    ④ーーーパソコンできるのですから原稿は自分で作っていいのではないでしょうか!?印刷やさんでもセンスあるもの作ってくれると思いますが、自分の周りのかたがたはそんな感じのようです。。。
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!



    ⑤ーーー自分で手まきするのであれば圧倒的に早いのは団地、マンション系の集合ポストとなります。しかしここに罠が。。。

    マンションにはその手のチラシがまききられていて反応がいまいちなのです!!逆に一戸建ての場合チラシの効き目はぐっとあがるのです。。。

    ⑥ーーー地域新聞に折り込んでもらう方法、その手のプロに頼む方法、新聞に折り込む方法などもありますが、経費を考え一番初めだけでもご自分でまかれることをお勧めします。。。

    ⑦ーーー難しいです!!黒猫の場合は一般的なリサイクルのほか幅広く無駄なく貴金属や本や潰しのステンレスまでを守備範囲としています!家具とかいても助手とトラックなければ運べません!!ここは自分の力量の範囲で。。。と言う事でいかがでしょうか。。。

    ⑧ーーー検索で出てくるものは高額な家電やブランド品工具などほんの一部のものです!そのすべてををその3分の1で買取していては商売になりません!貴金属などそうばの75%ということもあれば、同じ物が沢山などは相場の100分の1と言う事もありなのです!すべては経験から来るものと断言します。。。

    ⑨ーーー良好!!努力重ねれば必ず報われる部分です。。。




    いかがでした黒猫の回答!!

    しかしこの情報は有料なのです!!ここまでで成功した暁には焼酎1本とカニ缶2缶となります!!プロとしてご飯食べれるようになってからで結構です!!もちろん強制的なものでは有りませんので!笑。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとうございます
    黒猫さん、こんばんは。

    ひとつひとつご回答頂きありがとうございます。
    すこし、前進する勇気がわいてきました。

    ”名は実についてくる”
    わかってても、つまんないことで悩んじゃうんですよね。
    でも、ちゃれんじぃって名は、実より名が勝っていて重宝している場合もあります。
    チャレンジャーなんだからって、いつも自分に言い聞かせています。

    チラシの件はいつも勉強になります。
    最近、ドロップシッピングの件もあって、誰でも出来る横並びより、工夫のしがいがある難しさのほうが遣り甲斐があるので、勉強させてもらいながら頑張ってみます。

    取り扱い品目と査定の件は、肝に銘じてこれから考えていきます。
    (深まだまだ、悩む以前の段階ですので...)

    売りの方は、今のところyahooとかのオークションしか選択肢がないのですが、出品したことがないので、とりあえず評価を上げていく意味でも、自分の持ち物を出品してみようかと思ってます。

    早くカニ缶を贈呈できる日が来るように頑張ってみます。
    ありがとうございました。
    2007/12/23(Sun) 02:19 | URL  | ちゃれんじぃ #-[ 編集]
    チャレンジィさんーーーおはようございます。。。

    そういって頂いて恐縮です!実は記事のネタなどにも困っていてこういうのは結構助かります。。。

    お店の名前は決まったのでしょうか???

    うわさによると!!チャレンジィ堂!!???

    立派なご飯食べられる古物商になれますよう。。。
    2007/12/23(Sun) 09:40 | URL  | kuroneko #-[ 編集]
    こんにちわ!
    昨日、着物の話を聞いて、びっくりしました。。。あんなに種類があるんですね。。。しかも、タグなんかありませんから全部自分の目や手で判断しなくてはいけないんですね。。。
    まさに「オークファンの範囲外!!」
    そういうところに目が利いていけば更なるチャンスですね!!頑張ります!!
    2007/12/23(Sun) 17:35 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけさんーーーいそがしそうでくろねこです。。。

    今日はクリスマスの特集です!チョビットでもきやすめになれば良好です。。。
    2007/12/23(Sun) 18:56 | URL  | kuronekdou #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック