FC2ブログ
    セどり、ネット系古物商、リサイクル、景気が下降すれば古物商は潤う!?
    2008年01月12日 (土) | 編集 |
    ご挨拶ーーー株式低迷!物価の上昇w景気の後退wが懸念される昨今!!古物商の考え方を!!少しでもお役に立ちましたら↓↓↓お願いします↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    風が吹けば桶やがもうかる方式で行けば 景気が悪くなればリサイクルやがもうかってしまうと言うお話で。。。

    なんで??

    景気下降といえば。。。




    ①倒産ーーー買い取り増大!!ーーーリサイクル業界潤い放題!!

    ②収入激減ーーーもう新しいの高くて買えないわ!ーーーリサイクルやさんで。。。

    ③仕事失うーーーお金ないので身の回りのものでもうって。。。

    ④優秀なのに就職できないーーーあっリサイクル屋で募集してる!時給安いけどとりあえず。。。

    ⑤テナント決まらないくらいならーーーリサイクルやにでも安く貸してしまおう!!

    そう!!なんとなくでは有りますが古物商にはマイナスにはならなそうな。。。





    「街角景気」ほぼ5年ぶりの低水準1月11日20時9分配信 読売新聞

    タクシー運転手やホテル従業員など景気の動きに敏感な職業の人に聞いた「街角の景気」が4年11か月ぶりの低水準となった。

     内閣府が11日に発表した12月の景気ウオッチャー調査で、景気の現状を3か月前と比べた判断指数(DI)は前月より2・2ポイント低い36・6。原油高などを背景に物価が上昇を続けていることが主な要因で、DIの下落は9か月連続、景気判断の分かれ目となる50を下回るのも9か月連続だ。

     内閣府は、街角景気の基調判断を前月の「景気回復の実感は極めて弱くなっている」のまま据え置いた。ガソリンや灯油、食料品の値上がりに加え、年末商戦が不調だったことが響いた。冬のボーナスが振るわなかったことや、株価の下落で高額商品の売れ行きが鈍ったことも影響した。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!






    記憶ーーー10年位前の不況時!40代くらいの男子でも就職まったく無い厳しい時代です!買取に呼ばれたそのアパートには電気がきていません!薄暗いお買取りのその現場には、赤ちゃんを抱っこしたおカーさんが、今日食べるものの買い物が出来ないのでと懇願。。。家賃をためて退去の催促!水道以外とまってしまったその部屋に、お金になりそうな品物は有りません!黒猫は、市に相談することをすすめ、自分のお小遣いのほうのお財布から2000円をわたしてその場をはなれたのです。。。

    ああーーー今でも彼女の目にいっぱいたまっていたあの涙を忘れることは出来ません。。。

    商売柄ーーーこのように夜逃げや倒産の現場に否が応でも立ち会ってしまうのが古物商の仕事といえます。。。

    歓迎してるわけじゃないーーー景気なんていいほうが良いに決まっています!!それでも世の中の流れ!やむを得ずこの荒波の中で生きていかなくてはならないのですね。。。




    考察ーーー不況ってリサイクル屋にとって夢の環境のようにも見えますが、残念!!マイナス部分も!?燃料の値上げ!ある意味運送業のようなところも有る業種ですのでこれは痛いwwしかしマイナス部分を考慮してもおつりが来る不況歓迎業種なのです。。。

    経験ーーー黒猫はあの航空機が突っ込んだ株式大暴落!!究極の景気後退時も経験!世の中の景気悪くみんなが困っちゃう時こそ古物商のちゃ~~んす!!このことを身をもって噛締めているのです。。。

    今後ーーーこれから訪れるであろう厳しい不況!?この荒波の中で!商売していかなくてはならない古物商の皆様!ほんの僅かでもおなぐさめになりましたでしょうかのくろねこ。。。




    アキチャン日記ーーー熱は下がりましたが、せきがひどく、喘息の吸入も欠かせません!ミルク飲むのが半分が心配です。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん






    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    普通のサラリーマンなら。。。
    絶対景気が良くなれ~と思いますが。
    古物商の方々は。。。。夜逃げや倒産の現場には出会いたくないな。。。って思ってしまいます。

    トレジャーファクトリーって昨年末に上場したのですね。社長から新年の挨拶が会社に来ていました。
    2008/01/13(Sun) 07:50 | URL  | 生活創造堂・マルミ #-[ 編集]
    まるみさんーーー先ほど訪問させていただきました。。。

    トレジャーファクトリーはなかなかいいお店で好感が持てますね。。。でもマニュアルで動く誰にでも始められる仕事には弱さも有ります。。。

    実は富里に今春超大型店が出店、チェーン系大型リサイクルショップが2点吹っ飛ぶ予定です。。。
    2008/01/13(Sun) 11:51 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    こんにちわ!!
    今日も勇気を出して予約投稿しました!今日はバックアップを取ってありますので大丈夫です!!

    確かに、「売っぱらってお金に。。。」見たいな雰囲気のお客さんがいます!だいぶ粘られて採算ギリギリまで頑張られます。。。
    買いも。。。そうですね。。。主婦の方のシビアさには散々やられています。。。。
    また、お金に困って困ってもうギリギリ。。。系統の依頼は今のところ無いのでラッキーかなあと思っていますが、今立てている作戦で入ってきた仕事にはチラホラと入ってきそうな感じです(とはいえ、「後」の処分になりますが。。。)
    2008/01/13(Sun) 18:05 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    TAKESANNーーー処分でお金取るのは厳密には産廃の免許が必要で、何もなければいいのですが、何かの折そこを突っつかれ失敗したりしますので慎重に。。。

    ??
    予約投稿がぶっ飛ぶことがあるのですか??
    きゃ~~~こわいこわい

    週末など3日まとめて予約することもあります。。。
    2008/01/13(Sun) 19:31 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック