FC2ブログ
    一冊の雑誌!
    2008年01月28日 (月) | 編集 |
    追加ーーー28日23時50分ーーー人気ブログランキングの件で昨日の記事に皆様から多数のお祝いのコメントを頂き本当にありがとうございます!今やっとレス終了しました!今日の記事にお祝いのコメントは入れずらいですもんね!ごめんなさい!みんなありがとう。。。

    ご挨拶ーーー大変申し訳ありませんが本日は黒猫の愛する家族のお話です!古物商のことや市場の話じゃなくてごめんなさい!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    彼女の愛したものたちーーー今黒猫の目の前にあるのは4年前の福武書店中学のお勉強の講座を申し込むと付録でもらえる中学校でのいろいろ楽しい生活の手引きのようなものです。。。

    それはーーーもうぼろぼろで表紙は半分やぶれれかかっているのです。。。

    涙ーーーそうです!黒猫が愛してやまない最愛の娘!!樹!!が大好きでいつもいつも嬉しそうにながめていた雑誌なのです。。。




    悲しいよーーー実は昨日が黒猫の不注意でなくしてしまった最愛の娘の命日でした!!まだまだ6年生の黒猫から言わせればほんとうに赤ちゃんでした。。。今日は当時の同級生や塾の先生、もうやめてしまった従業員の方などもわざわざ訪ねてきてくれていただき感謝です。。。

    月日ーーー異常な感覚の中での4年の月日は、一瞬のようにも思えるし、とても長かったよううにも思えるし何か不思議な夢の中のようなふわふわした感じで間違いないのです。。。

    イベントーーーご存知の方も多いとは思いますが毎週土曜日は、何があってもの家族そろってのお墓参りとなっています!昨日はそんなことで少しお花を豪華に!好きだったお菓子を大量でいってきました!!理由はともあれ家族が一週間に一度は必ずいっしょに行動する!黒猫家のイベント!!このことは黒猫的に良好!!家族の絆の再確認のような良好なところなのです。。。




    にっこりーーー娘の最後の日の9時頃!!ダイニングで英語のお勉強の合間、風呂に入ろうとした黒猫が、この雑誌を真剣に見入る娘の姿にああ!娘なりにこれから始まる中学生活の期待に胸を膨らませるその姿がいじらしく。。。よかったね!!と声をかければ。。。にっこりのそんな記憶がよみがえるのです。。。

    中学受験ーーー告白すれば中学受験で小学4年生から塾通い!!6年生になったとき上のクラスから落ちたことに黒猫が激怒!!塾を見返してやろうと家族みんなで協力!約半間!まいにち12時時近くまでずっといっしょのお勉強!!このことによってたくさんの時間を娘のすぐそばで過ごすこととなたのは今考えれば神様の思し召しか??国語の漢字の読み方は難問で、算数など工学部出身の黒猫も解けない難問多数でいい勉強になったものです。。。

    結果!!昭和学院秀英は、当時千葉でも3番目に難関の第一志望に合格の直後でした。。。

    。。。まだ頼んだ制服も出来ない前に逝ってしまったのです。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    黒猫の前に残った彼女の愛したものの数々!!

    そして今彼女は、黒猫のパソコンのすぐ右側の写真立ての中で!やはり昨年亡くしたゴールデンレトリバーのミルを抱っこして笑っています。。。

    もちろん飲みすぎも手伝い泣いています!!鼻水もいっぱいでています!!

    この季節はいいですね!!沢山泣いたあと、誰かにあっても花粉症のせいに出来ますからね。。。




    考察ーーー大変悲しいことではありますが、自分の愛する人たちとの時間は永遠ではありません!今を大切に!!と強く言いたいのです。。。

    子猫日記ーーー樹に一番似ているのは4号の潤です!自分に似ていてかわいいといつも抱っこしていたことを思い出します!!

    アキチャン日記ーーーだから女の子ほしかったのにね~~~

    お願いーーーナムシャカムニブツ。。。樹はこの言葉を唱えてもらうたび天国に一歩づつちかづいていくのだそうです。。。宗教なんて信じていません!でもこのことだけは信じていると言うか!?このことですこし救われます。。。

    今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    テーマ:日記
    ジャンル:育児
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは☆

    何か大変なことになってるみたいで・・・(´・ω・`;)泣

    ブログはとりあえず未公開にしてあります。

    屋号についてもいろいろ書かれてるみたいだけど・・・よく分かりません(苦笑)

    ブログ辞めたわけではなく、とりあえず未公開ということなので、一応報告を☆

    まだまだやりますよ(^ω^)
    2008/01/27(Sun) 22:44 | URL  | ぇり #L1x6umnE[ 編集]
    黒さ~ん!

    娘さん6年生だったんですね

    うちの一人娘も今年から6年生です。

    同じように中学受験を目指していて、日々かわいそうなくらい勉強してます。

    うちも1番のクラスと2番のクラスの境目位・・・
    先日は、大阪の女子では最難関の中学の特訓コース(教室も市内の遠くまで行かないといけないらしい・・・)に入って喜んでましたが、私の希望はまったく違って、勉強以外のことにもっと一生懸命になって欲しいから、大学までエスカレーターで行ける学校(わが母校位で十分最高なんですが・・・)

    なんか今までのところの状況が似てるみたいで、とても他人事のように思えません。

    もし・・・そう考えただけで、胸が張り裂けそうですし、うちは一人なだけに生きていく自信がありません。。。


    PS.今確認したら再度1位になっておられましたよ。画面保存してありますので、良かったら送りますよ
    どこにメールすればよいか、良かったら教えてくださいね(くろさんもその後確認出来たかな?)
     
    2008/01/29(Tue) 00:52 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
    黒猫の経験からーーーいっしょにお勉強してあげてください!!

    たとえば漢字のプリント!!問題ををドンドン出して。。。たぶんなべさんもわからないのありますよ。。。

    そんなことで距離がぐっとちじまっていくのです。。。

    まいにち一生けんめいおべんきょうするお嬢さんと一緒に。。。素晴らしい時間を一緒に過ごすことができるはずです。。。

    そしてどきどきの合格発表!!うちの母猫なんか家を出るときから泣いていて。。。駅を降りたら泣いていて。。。校門についたときには力が抜けて掲示板までフラフラで番号見つけて号泣みたいなそんなかんじでくろねこでした。。。

    頑張れ応援!!
    2008/01/29(Tue) 01:42 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック