    --年--月--日 (--) | 編集 |
    オークションです!運慶作品>大日如来坐像が12億5000万円で落札…米国の競売の考察
    2008年03月19日 (水) | 編集 |
    ここのブログの訪問者のカウンターがこの記事の左側の上のほう!!もう少しで10万人様です!ダブりなし正真正銘の10万人様です!皆様!こんな黒猫を今まで可愛がっていただき本当にありがとうございました!この調子でいけば後7日???後に十万人??ご祝儀はこちら↓↓↓あ~もう一度でいいから1位になりたかったな~~
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    このお話!オークションにかかる前から結構話題になっていて地元の人が署名集めて取り返そうみたいなこともあったようですが。。。
    情けないのが文化庁!!

    個人所有との事で重要文化財の指定が困難!?の上に買い取りも考えたそうだが、けた違いの金額を提示して顰蹙だったようです。。。

    まずはその記事から。。。




    鎌倉時代の木彫りの仏像、三越が14億円で落札

     競売大手クリスティーズのオークションで18日、木彫りの仏像が1437万7000ドル(約14億3000万円、手数料含む)で落札された。落札したのは百貨店の三越。
     クリスティーズによると、この高さ66センチの仏像は、鎌倉時代前期に活躍した運慶の作品とされる大日如来像。落札額はクリスティーズによる事前予想の10倍近くとなり、日本の美術作品としては過去最高額となった。
     クリスティーズ日本・韓国美術部門の山口桂部門長は今回の競売について、世界各地の顧客から強い関心が寄せられていたと語った。
     仏像は、もともと18世紀後半─19世紀前半まである寺に保管されていたが、その後、仏像ディーラーを介して北関東地域の個人が購入し、所蔵していたという。





    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    オークション出品前なら予想額の3億円くらいで話がついたかもしれない!!道路公団、天下り、米軍思いやり予算bvxysづいfy843おいhnの無駄使いを考えれば安い買い物のような気がする。。。

    しかしこの結果が爽快!!

    心ある日本人が資財を投じて買い戻したようだ!!ここで国に寄付でもしてしまえばもっと良好だが。。。

    まあ日本国内にとどまったということで良しという感じで黒猫です。。。




    黒猫の周りでは。。。

    骨董の競り市での古い仏像などの競りは活気を帯びています。。。

    江戸時代のとか出るときは何十体も出品されることもあるんです!!今年に入ってから2回ありました。少し買っておけばよかったかな!?

    でもはぐちが全然違うので興味あっても、恐くて強くいけませんでした。。。

    競り市に今度または無いのです!!そのチャンスは一回きりのもの!!ああ落札しておけば。。。何回この後悔をしたかわかりません!?

    考察ーーー迷ったら買い!!間違いなし!!




    アキチャン日記ーーー今日の献立!ミルクカレーライス、おからそまま、ぶろっこりー、ほうれん草のマヨネーズ和え、具沢山味噌汁、ヨーグルト、ばなな、キューリ~歯がちょっと出ててかじってます

    黒猫日記ーーーしおから、えのきバター、こぶサラダ、モロキュー、ふき味噌ってあんた!!酒のつまみばっかりじゃ~~~んくろねこ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて激しい2位争いで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん






    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    ニュースを見て、我が家も騒然となりました。
    オークションの主催者にも、かなりの手数料が入るのですよね…。
    2008/03/19(Wed) 22:14 | URL  | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集]
    副社長姫ーーーおこんばんわ。。。

    いつの時代も胴元は、儲かっちゃう仕組みなんですね~~

    いつかこんなチャンスが来るカモの古物商は本当に魅力的な商売ですね。。。

    斎藤さん最終回中&お休み黒猫なさいませ。。。
    2008/03/19(Wed) 22:35 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    運慶のこの仏像は以前TVで特集かなんかでみたようなです。
    日本にもどって来れてよかったですね。
    有志に拍手です。
    しかしわが国の文化庁はなさけない。
    最近の政治ネタにしてもそうですがここまでくるとどうしようもないようなです。

    明日は激務みたいですね。。
    頑張って下さいデス。。
    2008/03/19(Wed) 22:49 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    黒猫も今ニュースで見ましたよ~~

    本日3番目くらいの大ニュースのようです!!

    思ったより大きなニュースのようで、マイナーニュース専門の自分としてはちょっとお恥ずかしいところです。。。

    このような大チャンスの可能性があるので古物商が辞められないんですね~~

    これ手放した骨董屋はさぞジダンダ踏んでいることでしょうくろねこ。。。
    2008/03/19(Wed) 23:15 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    こんばんわ!!
    12億!!!!そんなのつかんでみたいですね!!!
    仏像!!先輩古物商に聞きましたが仏像は相当古くないと厳しいみたいですね。。。。江戸くらいは普通、とかで。。。そこで物によって古さの尺度が違うという話を聞きました。
    着物は江戸だとすごい、陶器はもうちょっと古いほうがいい、仏像はもっと。。。というような感じです。ただ、その感覚も一般の方とは違うみたいですね(^_^;)
    以前、その先輩が『古いノリタケがたくさんある!』と聞いてウキウキで買い取りに行ったら『昭和40年くらい』と聞いてガックリした。。。。とかで。。。
    うーーーん。。。。やっぱり骨董は難しいですね。。。。
    2008/03/20(Thu) 00:54 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    仏像よりパソコン
    仏像より軽くて早いノートパソコンが欲しいです
    対象が違う?KYですみせん!

    少し塩分強くないですか~?
    と、いう「りきちゃん」も食べてばかり・・
    早足で歩きましょう

    応援っ!ポチっ
    2008/03/20(Thu) 08:09 | URL  | りきちゃん #X5XodAgg[ 編集]
    takesann---おはようございます。。。

    競りに出てくるのはほトンど中国で作っている今物が多いんですね!鎌倉時代とかは自分のいっている市場では、なかなか難しいんですね~

    本日これから年に一度の大物の買取で勝負です!!

    13億円くらい儲かるかもしれませんので。。。
    2008/03/20(Thu) 08:43 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    りきちゃんさんーーーおはようっす!!

    競り市で買ったパソコンでちゃんと使えるのはほとんどありません!2000とかmeくらいまででxpはなかなか出てこないのが実情です!こちらは少しでも新しいほうがいいですね~~

    パソコンだけは新しいの購入をお薦めします。。どーせ経費で落ちますからね。。。

    たけちゃんにレスのとうり本日マジ勝負の大型買取で少し緊張猫にて言ってまいりますの黒猫。。。
    2008/03/20(Thu) 08:48 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    はじめまして。
    先月末に古物商許可申請をした素人です。
    まだ許可が下りませんが、黒猫堂様のサイトで1970年代から猛勉強中です。
    今度、お店に行かせていただきます。
    2008/03/20(Thu) 18:40 | URL  | 若葉の新人 #-[ 編集]
    若葉さんーーーこちらこそよろしくお願い致します。。。

    古物商はいいですよ!夢ありギャンブル性あり趣味も生かせて不況にも負けない素晴らしい業種です。。。

    リサイクル系?骨董系?本ソフト系?店系、ネット系、露天系???

    まあ。。。頑張っていきましょう。。。
    2008/03/20(Thu) 20:12 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    てすと
    2008/03/20(Thu) 23:47 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    ?å?????????å???вä????????
    2008/03/21(Fri) 13:05:00 |  ?Х?ù?????
    ^c?dAOz128000~ŗD?A NIKKEI NET...
    2008/03/21(Fri) 23:57:05 |  ?[?
    運慶の大日如来坐像約13億円【ニューヨーク18日時事】鎌倉時代の仏師、運慶の作品とみられる木造大日如来像が18日、ニューヨークの競売商クリスティーズで競売に掛けられ、日本の大手百貨店の三越が1280万ドル(約12億7000万円、手数料除く)で落札した。 ...http://meg69...
    2008/03/23(Sun) 07:55:17 |  ユークリッド原論 証明 数学 公理 命題
    運慶の大日如来坐像約13億円【ニューヨーク18日時事】鎌倉時代の仏師、運慶の作品とみられる木造大日如来像が18日、ニューヨークの競売商クリスティーズで競売に掛けられ、日本の大手百貨店の三越が1280万ドル(約12億7000万円、手数料除く)で落札した。 ...(続きを読む)...
    2008/03/23(Sun) 13:47:25 |  年賀状、2008、イラスト、素材、画像、リスト、無料
    運慶の大日如来坐像約13億円【ニューヨーク18日時事】鎌倉時代の仏師、運慶の作品とみられる木造大日如来像が18日、ニューヨークの競売商クリスティーズで競売に掛けられ、日本の大手百貨店の三越が1280万ドル(約12億7000万円、手数料除く)で落札した。 ... 木造大...
    2008/03/23(Sun) 19:26:14 |  京都市北区 仏教学部 仏教研究 名称 学科 文学  
    運慶の大日如来坐像約13億円木造大日如来坐像 オークションです!運慶作品>大日如来坐像が12億5000万円で落札 ...文化財の流出防止策検討へ
    2008/03/23(Sun) 19:32:08 |  プリキュア5 ニコニコ動画 YouTube 画像 無料画像 動画
