FC2ブログ
    黒猫堂繁盛日!!2トン車10台分の?買取の巻!!
    2008年03月20日 (木) | 編集 |
    ここのブログの訪問者のカウンターがこの記事の左側の上のほう!!もう少しで10万人様です!ダブりなし正真正銘の10万人様です!皆様!こんな黒猫を今まで可愛がっていただき本当にありがとうございました!この調子でいけば後6日???後に十万人??ご祝儀はこちら↓↓↓あ~もう一度でいいから1位になりたかったな~~ってか。。。
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!
    昨日の12時頃です!!買取の緊急のお電話です!!その内容は驚愕な物でした。。。

    元不動産屋さんが一戸建て2軒分の荷物が詰まった倉庫を整理したいので明日すぐ来て欲しいとのこと!!この手の買取は美味しい可能性も十分にて大体の量をお客様にお聞きすれば。。。

    なんと~~2トン車10台じゃあとても足りないようなお話なのです~~~




    狐か狸に騙されてるかもしれないので所在を即確認!!お電話もちゃんと通じて実在の倉庫を確認!!これは大変なことと本日、八街倉庫の整理だった予定を変更!!

    黒猫買取精鋭部隊を結成したのでした!!中退猫長~黒猫!鬼馬鹿軍曹~佐久間爺!見習3等兵~吉田君!以上3名&黒猫1号1トン黒猫号!黒猫2号2トン車の2台でいざ出撃です。。。

    場所は八街店から30分くらいのなるとの中心から少しのところです。。。

    期待に胸を膨らませ緊張で尻尾を丸め~の現着すれば~~~




    残念でした~~~

    川のほとりの静かなたたずまいの小奇麗な大型倉庫です!!

    一歩足を踏み入れれば。。。

    ???ーーー30年位前のたんすが10本くらいに。。。新しい家具もほんの少々!!家電はほとんどがつぶし級です。。。そ似た洋服や食器などが無造作に置かれています!ざっと一回りでこの荷物がウブく無いようなリサイクルや特有の!!感!!です。。。

    つまり自分たちの前にかなりの目利きの人間が一度は入っている!!そんないやな予感なのです。。。

    ただ少しおかしいのは年式の浅い冷蔵庫や電子レンジが残っています!!逆にこんな場所には必ず無くてはおかしい小型の家電や小さくて価値のありそうなものが皆無なのです。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    それでも気をとりなおしお仕事の始まりです!!このようなときはまず価格が高いものから抑えるのが鉄則です!ところが。。。

    一番の目玉のバイクはだめ!!2番目にほしい食器棚もだめ!古手が入った食器もみんなだめ!!いいのはみなゴミばかりなのです!!ここで撤退というのが普通のリサイクルやかと思いますが、なんとかここで踏ん張ります。。。

    クロネコの獲物

    04のレンジ&さいころ冷蔵庫です家電はこれくらいしかありませんでした!!10年以上はたっていそうな引き出し系の箱ものです。。。

    ふるいきものも良好はほぼなしです。。。

    鎌などお庭の道具少々!そのほかとにかく雑貨です!使い古しのやかんやなべも今日はいいほうなのです。。。

    古い電子治療器ハ部品がたりません!餅つき機もなんと20年近く前のものでしたが回収です!難やかんやで2トン車半分くらいで撤退です。。。

    うんと上乗せした価格をご主人に告げれば。。。

    そんなに。に。や。す。い。の。か~~~と思い切り怒られます!!一個一個の値段を伝票に書き込むようにとのおおせです!!クロネコが困っていれば付き添っていただいていた息子さんに助けていただきなんとか無事に取引完了です。。。




    考察ーーー先にこの道のプロが入ったようなうぶさが無い感触は当たっていたようです!!ネットもやる若い知り合いの方たちが、めぼしいものをすべて持ち去った後のようでした!!でもそれをさらに上回る黒猫の目から見れば。。。

    アキチャン日記ーーー紐が好きです!何でも引っ張ります!!歩行器で八街店の中自由自在でお店の中散策です。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて激しい2位争いで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    厳しいですね。。
    先取りされたあとで尚且つ査定で安いといわれてはです。
    ゴミの世界では先取りよりもその場で横取りなんてのもあります(笑)
    近所のおばさん連中がいいのだけ持っていくんです。。あつかましくてしかも強引にです。
    阻止しようとすると100倍返しのひと悶着攻撃で撃沈しますです(泣)
    2008/03/20(Thu) 23:34 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    ヨゴレマンさんーーー今日の場合、自分の知り合いの業者ならほとんどは多分即撤退かと。。。

    でも今日は期待大きく30分のところにひとり増強の3人で。。。せめて経費だけでもと頑張りまし
    た。。。

    近所のおばちゃんやしぶとい親戚息子の知り合いなど競合多いですが、知識とスピードで勝負ですね。。。
    2008/03/20(Thu) 23:40 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    こんばんわ!!
    そうですね。。。当たり前といえば当たり前なんですが、親族→友達→知り合い、従業員→他のリサイクル屋さん×数回の順で、残りに残った精鋭達の集合体!というような場合が多いですね。。。以前のラブホの解体とか・・・・
    明日のお店もめぼしいところは全然残ってません。。。僕らで扱えそうなレジスターとが、管理用のPCとかは持ち出された後です。。。残ったのはでっかい厨房機器だけ、と。。。。それでもまだ残ってる方なのかなあと思うくらいです(^_^;)...
    と、いうことで、明日!頑張ります!
    2008/03/20(Thu) 23:50 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    こんばんわ、はじめまして~

    クロネコさまが私のつたないブログに足跡を残されてるのを発見してしまいました!
    間違って訪問されたのだとは思いますが感激っす(^^)/
    いつもためになるお話を書けて尊敬します!
    私も毎日つたない文章ですが更新していきたいと思ってます♪

    もしよろしければ私のブログと相互リンクお願いできませんか。
    私の方はリンク完了しておりますのでどーぞよろしくお願いします!
    2008/03/21(Fri) 00:34 | URL  | リョータ #Cv2s2L.A[ 編集]
    takesannーーーおはようござい。。。

    ちゅー房っ系は下手すると赤字になってしまいます!

    ①ステンレスなら良好

    ②蛇口のアレは高いです

    ③冷凍冷蔵は年式で

    ④ストッカー、ガラスケース系は古くても良好

    ⑤物によって競り市で1000円とかいうのもあるので気をつけましょう。。。

    って大体自分が何度も痛い目に会ってるんですね~~





    2008/03/21(Fri) 08:25 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    りょーたさんーーーおはようございますのコメント感謝です。。。

    実は今ネット系の古物商で大活躍されている↑のたけはな堂さんももとパチプロなんですよ!!

    やはりパチプロで食べてきたような賢くてど根性のある皆さんはこの世界に来ても上位で食べていけるようなことなのかもしれません!!

    どうか頑張ってください&今後ともよろしく願いますので。。。



    2008/03/21(Fri) 08:37 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック