FC2ブログ
    ああ古物商特別編!黒猫探偵競り市事件簿②!!確信!!
    2008年05月10日 (土) | 編集 |
    本日は黒猫一家の子分認定式の予定でしたが写真間に合わずお楽しみは明日ということで!!ランキングの方は皆様のご協力のたまものにて上昇中で感謝です!!このまま1位までつっぱしるのもありかもです!なんちゃってこちらです↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    はじめに―――今日の記事はすべてフィクションの小説みたいな感じでお楽しみいただきますよう。。。

    骨董やリサイクルの競り市では日々さまざまな事件が。。。

    尻尾の黒い黒猫がその難解な事件を痛快に解決をしていく!そんなわかりやすいお話となっております!どうか最後までお付き合いいただきますよう。。。

    黒猫が通うある競り市でのよくある風景のひとつです。。。

    荷主がーーーあれ~~ここにおいて置いた高額な小型音響機器が無いよ~~~競りの最中に箱の中に入っていたまあ!一昔前のMDプレーヤー!さらに昔の名前でいえばウオークマンのようなポータブルの音楽を聴く機械がなくなったことを大きくアピールします。。。

    これは。。。???




    確かに。。。残念なことではありますが。。。市場で荷物がなくなることはよ稀にあるのです!!ただそのほとんどは間違えて他の人の荷物にまぎれてしまったりと。。。悪意なきものが多いと考えたい!!そんな黒猫心ではあるのですが。。。

    大変に残念なことではありますがそうではない!ものを盗むという、人間古来の悪癖!この醜いありさまを目も前にしたことも実際にありなのです。。。

    それでは今回のことは。。。???

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    隠しーーーという悪意あるテクニックです!!

    その前に!にぎり!を説明しましょう!読んで字のごとくそのお盆に載っている沢山の小物のうち一番高そうな良く見られたら皆にばれてしまう。。。たとえば金のネックレスのような小さい商材を握ってしまうのです。。。そうすることでこの品物の山の価格が伸びません!!それを自分で落札してしまうwwそんな本当にある戦術なのです!だったらその金のネックレスを盗んでしまったほうが早いじゃないの!!というはなしな訳ですがこうすることで何か!?悪いことではない自分が落札したんだから良好!!のような気持ちが働くのでしょうか!?このことも実際目の前で見てしまい大先輩からそのようなことをきかされた時!?首をかしげた思い出があるのです。。。

    ただこのとき!こうしたらどうでしょう??そのお盆に載っていた安いインクビンの箱の中にその金のネックレスを隠すのです!さらに心痛まずに。。。そしてもしばれたって絶対自分の犯行とはばれずに。。。

    そしてさらによくある光景です。。。沢山の本の山の中に一冊だけ50万円もする高額な薄っぺらい本が混ざっていたら。。。その本を箱の一番下の下に見つからないように隠してしまったり!さらに他の本の間にはさんでしまったり。。。




    今回の小型特殊音響機器の事件!たぶん。。。このことにとてもよく似た商材自体が小さい時におこる!!かくし!!なのでしょう!盗んでしまうまでは自分の良心が許せなくても、この小さな商材を隣のなんでもない雑貨の入った箱のなかに隠してしまう。。。

    もう懸命なる読書の諸君にはこのアイポット事件の犯人はおわかりになりましたね。。。

    そうです!!強く落札した人間こそ確信犯!!そう考えるのが筋!!これでまちがいないのです!!

    しかし今回の事件はそんなに単純なものではなかった。。。

    さらに驚愕の展開と発展して行ったのです。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    続  うそですw

    大体このアイポットが隣の紅い箱の中にお入っていたことを黒猫が知ったのはその直後!落札の彼が自分ともう一人の前でその古いソフトとかの箱を開けたとき、その中からその〇〇〇〇〇が出てきてしまったのです。。。

    そうです!すると一番手の彼の容疑はぐっと薄くなります!何も人前でわざわざあけなくたっていいのですね!だったそれを売り人に返さなくてはならない可能性だってあるわけですから。。。

    すると。。。




    その場に参加していた若手(その機械が高額だとわかる)のなかで最後まで強く競り合った!彼!が犯人と考察するのが妥当のようです!!

    注意ーーーあくまで黒猫探偵のお遊びの予想だし!事件をはじめみなフィクションですのでよ。ろ。し。く。

    考察ーーー高額な商材の競りの時など、そのものの欠点をいったものが必ず落札するといことがあります!そのものの本当のかちがわかるものが落札する!という単純な事象からの考察なのですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!!
    似たようなことはよくありますね~
    ぱっと出たときに触らせてくれないとか、中身を見ようとしたときに横取りされたりですね(^_^;)あと、着物なんかでも競りをする人に着物のヤマを手渡しするときにいいやつをこっそり間に挟んだりとかしてますね。。。すぐにばれちゃいますけど。。。。
    2008/05/10(Sat) 23:05 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/05/10(Sat) 23:41 |   |  #[ 編集]
    うぉお!もう何でもアリww
    ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
    そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
    金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
    http://rexfoot.net/sedol/cd9KosQg
    2008/05/11(Sun) 05:13 | URL  | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
    takesannーーーおはようございますです。。。

    これを書いている自分自身も新人君から見れば若手にテコ入れたり、いいのひとり占めしちゃったりやなおやじなのかもしれません!!

    本日のことはほんの一部の特殊なことでリサイクルの市場の品物紛失のそのほとんどは悪意なきおやすいものなんですね!

    しかし。。。小物が100個入っている箱の中に高額な商材を見つけた時!!はこの奥のほうに隠してしまうのは、買い方のさがなのかもしれません。。。
    2008/05/11(Sun) 07:19 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    〇さんーーーいくら。。。フィクションと大文字でうたっていても少し題材が悪かったかもしれません。。。黒猫の若気の至りということで笑い飛ばしてお許しくださいね。。。
    2008/05/11(Sun) 07:23 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック