FC2ブログ
    4ネット古物商1年目!たけはな堂さんが競り市での仕入れにチャレンジです!!
    2008年09月15日 (月) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    7黒猫と、とても仲の良いブログ関係の同業者であり、チラシ中心の仕入&ほぼヤフオク一本の販売形態で200万円弱の売り上げを上げられている。。。

    まあ。。。黒猫の周りではこの商売始めてから1年未満ということが驚きなんですが、彼のブログを見ればその商売のへの情熱!!ひたむきさを感じ取れるのではないかと思います。。。

    現在その仕入れの形態は、お客さまからの買い取りであり、それはネット向き商材だけ仕入れるというわけにもいかないんですね!!そこでやはり仕入れに限界を感じられているようで、今回とうとうプロの集まる古物の競り市での仕入れを真剣に考えられているようなのです。。。




    ここでお客様からの仕入れと市場での仕入れの特徴を考察してみることにしましょう。。。

    ①お客さまからの仕入れーーーあらゆる種類のあらゆるものがある日突然仕入れられることになります!!もちろんその中のネット向きの商材はたぶん3分の1以下!!つまり仕入れられる商材を自分で選ぶことができない!!そんな仕入れの方法なのです!!唯こそ仕入れ方法の最大のいいところは。。。そうです!!お安く仕入れ出来るんですね!!これだけはまちがいありません!!

    ②市場での仕入れーーーセリ場に並んだ商材の中から自分の好きなものだけ好きな量を仕入れることができるんです!!つまりヤフーオークションに出品してもうけることのできるネット向きの商材だけを選んで仕入れをすることができる夢のようなシステムなのです!!

    しかし。。。難しいんです!!年期!!コネ!!資金力!!深い知識!!度胸!!が必要なとても難易度の高い仕入れ方法なんですね。。。

    具体的にいえば、ネットで情報商材を購入してきたような新人のネット古物商がある日の競り市から突然参戦したとしても一つも落札できないまま撤退の憂き目にあうこともめずらしくないとても生き残ることの難しいかしい難易度の高い世界なのです。。。

    もうひとつ!!誰でもわかるような検索できる商材ほど高いんです!!今まで自力で1万円くらいで仕入れることのできた5万円くらいで売れる工具なら4万円は覚悟しなくてはいけません!!わかりやすい商材は2倍にすることむ難しい厳しい世界なのです。。。

    でも幅広い知識を持っていればおお化けのチャンスもわずかではありますがそこにひそみますが(一昨日の記事で詳しくです)。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    考察ーーー1年近く現場で実践してこられ経験を積み各市場にそれぞれコネを構築!!どちらかというととても賢い、クレヨンしんちゃんでいえば風間君のような、たけはな堂さんらやってくれるのではないかと確信するのです。。。

    アキちゃん日記ーーー動物l公園!!ちょっと前はベビーカーでしたが。。。今日はお靴を履いて行きましたよ~~まだ20歩くらいまでですが。。。

    黒猫日記ーーー楽しみにしていたオールスター競輪!1日だけ場外ですが行かせてもらいました!今回将来を嘱望される若手の選手がちょっとした落車で殉職するという痛ましい事故が。。。ここにご冥福を祈り今後も競輪が好きなことを誓います!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    おまけーーーそんな彼から現在の仕入れの限界を感じられたことなどから市場に参戦されることなどを伝えられたのがちょっとまえの前の記事なんです!!そして黒猫が競り市でいっぱい買いすぎてアップアップのような記事にコメントをいただきました!↓↓↓はたけはな堂さんからのちょっと泣きの入ったコメントと応援を込めた黒猫のレスです。。。

    なんてうらやましい!!!
    ここ数日の落札ラッシュで商材不足でピーピー言っているだけにものすごくうらやましい展開です!!!
    僕も車いっぱいのネット不向き商材を積んで市場に行って、ネット向き商材を車に満載して帰りたいです!!
    | URL | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]

    takesann---おはようございますので。。。

    競市に行けばもちろん高額な商材なども多く集まりマスが、大きなマイナス部分が。。。

    まず1日仕事ですので、自分の大事な時間を大きくとられます。。。たけさんの場合だとお休みがなくなっちゃいそうで心配です。。。

    もう一つは利益率の大幅な低減です!!それでも今の規模なら競り市はどうしても必要かと考察します!!

    肝心なのは自分の代わりとなる番頭を育てることかと。。。
    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちわ!!
    市場での仕入れ!!難しいです!
    ちょくちょく買ってはいるんですが、売りに来たついで、勉強のついで、見たいな感じでちょこっと買う程度なので師匠のような本格仕入れという風にはなかなか行きません(^_^;).....
    また、市場ですと単純に競り勝てばいいというわけでもないみたいですので、その辺の調整も一苦労です。。。
    2008/09/16(Tue) 15:39 | URL  | たけはな堂 #A1Po/B9U[ 編集]
    お疲れさまでした!
    昨日はお疲れ様でした。。。
    市場での仕入れ、色んな意味で難しいですね。
    通っていくにつれヒシヒシと感じますv-237
    黒猫さんがおっしゃる通り、体育会系の部活の先輩と後輩のような???
    そんな気持ちを持っていないと長く続けていくのは難しいような気がしています。。。
    あのクリームは如何でしたか?いつもなら買わないような数点を、
    ちょっぴり高めのお値段で買わせていただいたのには意味がありまして~。
    詳しくは、ヤクザちっくなパパに聞いてくださいv-8
    あのクリームで、ますますキレイになっちゃって、
    佐久爺さんにホントに後をつけられたらどうしましょうv-39
    2008/09/16(Tue) 19:12 | URL  | 白い帽ぴ #-[ 編集]
    takesan---の記事を書かせていただくのは、もう10回目くらいかも。。。

    白状すれば。。。この記事を書いたのは数か月前にてやや話が通らない点も!?

    それほどたけさんのほうが高速でこの業界に染まりつつ。。。
    2008/09/16(Tue) 21:34 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    ぼうぴさんーーーおこんばんわんこ~~

    さくちゃんが声をかけるのは、それなりのレベル以上の一線を越えた美女オンリーのようで、おばーちゃん達には声をかけません!!

    あのクリーム??まだわかんないです!

    &自分が超新人のころかわいがってもらった!?実川さんや安さんなどには、たしかに。。。いまだに思い切り気を使っています! し!それでいいと思っています!

    骨董ははまれば怖いです!趣味の域ならほどほどにて!初期伊万里なら。。。続。。。

    &あのかたくんが超新人のころ思い切りかわいがったのは自分で間違いないですね!!

    文脈めちゃめちゃ6本目でごめんなさいです!

    2008/09/16(Tue) 21:53 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック