FC2ブログ
    1000円で買ったのが50万円に!!?超掘り出し物の考察です!!
    2008年07月13日 (日) | 編集 |
    ランキングのほうは上に業界のカリスマ&商材販売系の先生が!!すぐ下にも力ある商材販売系の老舗の方が。。。で大苦戦中です!!助けていただける方は↓↓↓の青文字をクリックしてからお進みいただきますよう。。。ひらに↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    7とびぬけた掘り出し物が出てしまう時の考察です。。。

    ある日リサイクルの市場で大名の美術品がほかの雑多なリサイクル品などと同時に出品されます!!結果論ではありまあすがその美術品は後でヤフ-オークションで60万円で落札されることがもう決まっている商材です。。。




    確かに驚きなんですが。。。こういうことが現実にあるからこの魅力の競り市のお化けの魔力から抜け出せない!!競市に参加するもの全員の夢の跡先でもあるのですね。。。

    まず一つ目の間違いは、この美術品を山上げした!買い出し人の?ものを見極める力が足りないこと。。。

    後で確認したことなのですがこの買い出し人は、この誰でも知っている??超有名作家の名前さえ知らないのです。。。

    この美術品を別の日に買い取りしたディズニーのパズルの額などと一緒に市場に出してしまうのですからもう泣くに泣けない結果も見えてしまう悲しいことなのです。。。



    商材にはそのレベルに合わせたオークションがあるのです!!

    500円の額はそれ向きのリサイクルの競り市に!!

    5000の額ならそれ向きの骨董の競り市に!!

    5万円の額ならそれむにの美術品の集まる競り市に!!

    50万円~の額ならそれに見合った老舗の有名美術品オークションや本の組合の大市など。。。その品物に見合った競り市に出品しなければなりません。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    もう一つはその場の雰囲気なんです!!

    ある本物なら超高額の絵画が1枚競りに出品されたとします。。。

    周りの目利きと信じられている経験豊富な長老の中の数人が、冷ややかに偽物だよ~~とかよく見もせずに印刷だよ~~と宣言すれば。。。

    そのセリに参加することが。。。何か恥ずかしいような。。。あいつは目が利かないから~~と陰口たたかれそうで、怖くて声を出せないような異様な集団心理のような誰も声を出せない変な雰囲気になってしまうのです。。。




    こんな時やれることは。。。自分の眼だけを信じることなんです!!そしてもう一つは、雰囲気に飲まれない!そして怖がらないこと!つまり繰り返し言ってきている度胸ですね。。。

    このことから超掘り出し物が生まれると考察します!!

    えっ??くろねこ!?もちろんありますよ!10回くらいあります!!笑

    最近実際に見た掘り出し物

    ①レコードです!!数千円が60万円と聞いています。。。

    ②ギターです!!やはり数千円が数十万円。。。

    ③謎の機械です!!十万円かけが三百万円超えだそうです!!噂ですが。。。

    ④雑貨です!!もちろん数千円の落札だったそうです!金が100グラム近く入っていたんです。。。

    ⑤車の部品です!小さいのがすごくたくさんだったんです!それも一つの定価がお高くて。。。

    ⑥やはり多いのは絵画などの美術品です!!数百万円のが数千円!!おっかないです~~

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ★
    古物商取ったら車のオークション会場も入れるんですかね?♪
    また遊びに来ますねっ(^‐^)☆
    応援ポチッ(^_-)-☆
    2008/07/13(Sun) 22:30 | URL  | 山ちゃん #-[ 編集]
    やまちゃんさんーーーおはようさん~~

    千葉にも車やバイク専門の幕張などの大型の業者オークション施設ありなんですが。。。

    古物商を取得した次ぎの日にというと。。。なかなか難しいようです。。。

    現在では、会員の紹介などが必要な会場が多く。。。

    少し遠周りではありますが。。。はじめ。。。難易度の低いリサイクル競り市にはいって。。。くるまの業者と仲良くなって連れて行ってもらうコースがよいかもしれませんね。。。
    2008/07/14(Mon) 08:45 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    お久しぶりです!毎日、拝見させてもらってますv-28
    先程、お元気そうで短パンとクロックス?もお似合いの黒猫さんをお見かけし安心しました~。

    私の最高は、100円が3万円でしょうか?!
    数年前の中山競馬場でのことですが。。。

    ?十万円の掘り出し物v-61
    いつかは出会えると夢見ていますv-10

    中山は子供を連れてでも楽しめますよ~v-218
    遊具や馬車にも乗せてもらえるんです!
    昔はよく、お弁当を持ってピクニック気分で行きました。
    オススメですv-67
    2008/07/14(Mon) 18:35 | URL  | 白い帽ぴ #-[ 編集]
    siroibouoisannーーーおこんばんわ!終ってからお店によってこの早い時間のおかえリですよ~

    ちらっとおみうけしたのでご挨拶にと思った時にはもういませんでしたね~ご主人にはいつも可愛がっていただいていますので。。。

    さて中山競馬場のことですが。。。もう6月に一回家族で突撃してジョッキー服で記念撮影したりふわふわに中で鼻字出してきたり大暴れしてきましたので。。。

    これから夏休みの計画などです

    いつかご一緒に。。。
    2008/07/14(Mon) 19:25 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック