FC2ブログ
    黒猫同お店繁盛記!たまにはお店の紹介です!!その1アンティーク系です!
    2008年06月08日 (日) | 編集 |
    ランキングのほうは上に業界のカリスマ2名が!!すぐそこまで!下に驚異の子育てケ系オークションパパがもうそこまでにて大苦戦中です!!助けていただける方は↓↓↓の青文字をクリックしてからお進みいただきますよう。。。ひらに↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    8DSC01725.jpg


    アンティークコーナーはちょっと商売から離れた自分の趣味の部分のような。。。こんな広さ使って売上どうなのよ~~おんなじような広さの家具コーナーに比べて〇分の1じゃないのよ~~とお店内部からはクレームも入るやや自己満足的な部分でもあるのです。。。

    でもこんな風に考えているのですーーーお店でこれだけ力を入れているのだから買い取りも!?そうです!買い取りが入るためにものコーナー展開なのですね。。。

    後この分野は、経験も必要なので、リサイクルや始めてすぐ真似して立ち上げるっていうわけにはいかないので、数あるお総合リサイクルショップの中では。。。まあ特色のようなこれでお客様を呼べるところもありで。。。

    考察ーーー売り上げからいくとやや力を入れすぎとのご意見もあるアンティークのコーナーでした。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    DSC01724.jpg


    専門の同業者が来店されたりすると赤面の和物骨董コーナーなのです!!

    どうしてかって??まだまだお勉強が足りないしとにかく。。。特にプロにのぞかれるのはちょっと恐怖の域なのです!!西洋アンティークコーナーと同じようにお店の特色を出すため&買い取りのために展開しているわけですが。。。買取!!ということだけのためならこのコーナーは本当に稼ぎ頭の様な。。。今年だけでも蔵のあるような旧家を3回もやらせていただいと事はここの記事でもやらせていただいたことですね。。。

    その中でも最近売り上げが伸びているのが。。。着物なんですね。。。あんまりの激安のようで業者の方も買いに来る穴場で間違いないようです!こちらもお勉強がまだまだなんですが、さらに頑張っていきたいところでありますです。。。



    DSC01130.jpg


    アンティークトーイや最近ブレイク中の昭和レトロにも注力中です!!これは、磁石のからくりで踊り子がピアノの上でくるくる回るトッポジージョのオルゴールなんですが。。。

    亡くした娘が好きだったやつでいまだに手放せないものの一つなんですね。。。




    アキちゃん日記ーーー歩行器が超高速です!!キッチンからリビングまで約2秒です!!なぜか横に動くのがかわいいです!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    とうとう一人ぼっちになってしまいました。。。足りなかったと反省!!今後も頑張っていきますのでみすてないでね。。。
    2008/06/09(Mon) 21:11 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    こんばんわ!
    あわわ。。。。
    大変なことです!!
    やはり日曜日は鬼門ですね。。。。

    アンティークコーナー!!良いですね!僕の夢のひとつです!!
    僕も将来的に年金代わりの技術として着物、道具を勉強中です!!
    古物商の先輩が『バイト君に作業を任せて市場で道具の勉強ができているんだからその分は丸々儲けやな!』と言ってくれました!リサイクルで生活して、骨董の知識を財産に!!そしてその知識でお宝発見!!まさに古物商の醍醐味ですね!!
    2008/06/10(Tue) 01:04 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    takesann---おはようございますです!ちょっとお店の内部でトラブルなどあり睡眠時間も少なく&お仕事のほうも忙しく。。。

    ブログにばかりとも言ってられない窮地です!何とか更新だけはと思って頑張りますので。。。

    専門は、なるべくはたりすたりのない狭い分野で1ばんが鉄則です!!
    2008/06/10(Tue) 06:39 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック