FC2ブログ
    古物商、、競り市、業界用語編②
    2007年02月19日 (月) | 編集 |
    業界用語③ーーーはいはいーーー競り市などで発句(はじめの値)のままのヤリ。

    年季が必要。タイミングは早くても遅くても駄目!!早すぎるとせり人から長い説教が。。。遅すぎるとタイミングを逸しその上に出られてしまったりします。

    少しかわいらしさを強調させることも大事!古参の業者ほどこのヤリは威力を発揮します。。。くろねこだって大先輩の安さんが、かわいくはいはい言ったなら、その上にヤリを入れることはぜったいにできないのですから。。。

    黒猫ーーーはこのヤリを多用します。やすくかえるの大好きくろねこです。。。

    業界用語④ーーーさむいーーー競り市などで、荷に魅力が乏しくそれだけの量では、最低価格の500円では、声がかからない様。。。

    市場ーーーでは、これを応用して88番のあたま(髪)はさむい!○藤ちゃんの胸がさむい!。。。などとごく普通の会話のなかで使われています。。。

    総評ーーー我が家で今日のおかずはさむい!ビールが2本じゃさむいなどは絶対とうりませんくろねこ。。。



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック