FC2ブログ
    黒猫堂繁盛記!金属すべての考察です!今日はケイテン、鉄のみのお引き取りです!
    2008年07月03日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    朝一でさくじいと吉田君で現場から500k~1000kくらい??鉄の部材を回収です!!2トン車に2人工で経費倒れの危険性をはらむ厳しいお仕事なんですが、まあほかのところで儲けさせていただいていますのでサービスも込みの将来を期待しての仕事なんですが。。。

    早々非鉄金属の高騰のお話は過去の記事で特集組んでやっていますが、鉄もごぞんじの通り1時期に比べるとだいぶお高い相場展開となっております。。。

    ズバリ!!集積場持ち込みで50円~60円kgというところでしょうか。。。




    しかし現場からの引きあげこみとなれば。。。

    例えば今回のように2トン車でほぼ満載の1,5トンを2人でおしごとをすれば-4万円の経費で計算!!ほとんど残らなくなってしまうこととなり、専門の業者などに依頼すればトントンの差し引き0ということさえで。。。

    まだまだ銅、ステンレス、アルミ、などの非鉄に比べれば経費的にむっずかしいところなんですね~~

    そのうえ底にわずかの木片やプラスチックなどが混ざり雑品扱いとなれば買い取り価格も半分以下で、さらに難しくなってしまうんですね~~

    そこへいくとまさに非鉄金属は夢のパラダイスということなんですが。。。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    プラチナーーーたった4gで黒猫の1カ月分のおこずかい同等です!この素材の高値維持には、工業用素材と一面が強く作用しているようで今後の相場展開がしのばれます。。。

    金ーーーまたまたここ数日でじわじわ相場上昇の世界経済に暗い影が忍び寄るたびに逆行することが、資産価値としての実力ですね!?

    銀ーーーは60円gくらいでズバリ鉄の1000倍の価値があるということなんですが。。。この辺が曲者でこの価格はインゴットでキロ単位のものとなりお客様が持ち込むような925のアクセサリーなどの評価はことのほか低いものとなってしまうのですね。。。




    その他非鉄金属抜粋

    ①モーター屑単体 70-85Kg円 銅率により
    ②機械系雑品 70円中心
    ③湯沸し器 西宮着量があれば170上一個からでも140円Kg
    ④大型ゴミ系下雑品西宮着40円~50円 高槻着38円 38円
    ⑤込真鍮3%Fe基準パチンコのコイン等含む 420-480円上
    ⑥雑線 43% 305円西宮着  10トン以下100kg単位相談可240-290
    ⑦空調クーラー 140円上量あれば相談
    ⑧ピカ銅 相談 800←屯単位
    ⑨上銅(並) 相談 750←屯単位
    ⑩込み銅 相談 650←屯単位
    ⑪鉄屑ガス切り材・ギロチン材 45~55円Kg上西宮着
    ⑫トランス西宮浜着4トン車単位油無120-170円Kg
    ⑬解体アルミ屑アルミやステンの解体雑品 35-130 検収の上高査定
    ⑭バッテリ 60円kg自動車用
    ⑮OA雑品 38-42円 Kg
    ⑯家電雑品 38-40円Kg 西宮着 小口可能
    ⑰被覆銅線 80%単価相談 600円/Kg 西宮浜着一本線トン単位
    ⑱ステン304 西宮浜着260円/Kg トラック単位




    本日のお仕事の顛末ーーーケイテン(鉄の建築用部材)が長くって黒猫2号に積み込んでも20cmでてしまうんです!やっと斜めにして無理して詰め込んで30%でした=赤字です~~

    現在全国的人気ブログランキングにてで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    鉄はまだ上がりそうですね。去年の倍以上?ではないかな。キロ100円越えそうな勢いですね。
    近所のじいちゃんが粗大の日に鉄くず集めてまわっています。小遣いになるみたいでです。
    非鉄金属系は横ばい傾向もしくは少し上がり下がり。
    アルミ、ステンは量集めるのがつらいところですね。銅の塊なんかあるとすごいんでしょうけど、まずないですね(笑)よくあって雑線くらいです。。
    プラチナ金も上昇傾向ですか。
    果たしてどこまでゆくんでしょうか。。
    すべての物価も当然上がることになるんですよね。
    先行き不透明。でもリサイクルは不況に強い。
    と信じておりますです。。

    2008/07/04(Fri) 01:18 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    yogoremannsannーーーおはようくろねこようございます!

    リサイクルやはこのような不況時に強いことは間違いないですね!特に仕入れの部分での恩恵が大きいと考察いたします。。。

    まあ。。。相場はいつの時代も必ず行き過ぎるものにて。。。いつかは何ですが。。。そういうことにあまり振り回されることなくがんばってまいりますので今後ともアドバイスよろしくです~~
    2008/07/04(Fri) 07:31 | URL  | kuronekokunn #-[ 編集]
    おはようございます~。
    金、プラチナは新聞の買取広告が折込チラシに頻繁に入るので私でも人気があるんだな~とは思ってましたが非鉄金属いろいろあるんですね~。リサイクルは奥が深すぎです・・・

    子育てパパの輪、良いですね~。
    自分も励みになります。

    今日は妻が休みなので二人でブックオフ巡りしてきます~。
    2008/07/04(Fri) 08:36 | URL  | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
    ななぱぱさんーーーお~~夫婦ぜんざい仲良し夫婦の2人せどり旅ですね~~

    途中ランチでファミレスで。。。

    あなたv-238あ~~~ん。。。なんてやるのでしょうか!?がんばっていってらっしゃいませ。。。
    2008/07/04(Fri) 09:08 | URL  | kuronekokunn #-[ 編集]
    黒猫さん
    こんにちは
    材料費の値上がりは、製造に係わっている人間としては、頭が痛いところです。

    見積りから受注までの足の長い案件は、昨今の鋼材の値上げには悲鳴が上がります。
    材料屋さんに、値引き交渉をすると、他で買って下さいとはっきり言われます。
    2008/07/04(Fri) 13:02 | URL  | ケララ #WW2i1hdg[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック