FC2ブログ
    すべての古物商の皆さんへ。。。涙一粒!ななとぱぱの古物商!!
    2008年07月12日 (土) | 編集 |
    本日はここのブログのリンクにもある自分の大事なお仲間の一人であるナナブック ~子育てしながらヤフオクとマケプレで本、音楽CDを販売してます~さんのお話です!やや脚色ありではありますが、せどりを本業とする&ネット古物商の皆さんには必ず。。。木戸銭はこちら!こちら↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    それはラべンダーの咲き誇る北海道でも都会から少し離れた小さな町のあまり目立たない小さな古本屋さんのお話です。。。

    このお話は心優しい古物商と頑張り屋のママそして2人の愛の結晶であるななちゃんの3人4脚の貧しくても強くそして前むきにに生き抜いていく心温まるお話となります!どうかハンカチを用意して先にお進み願いますように。。。

    いつも着たきりすずめ彼の目標は、発泡酒ではなく本物のビールを飲むことです!この気持ち自分もわかります。。。




    3人のお店

    その名前はななブック!!

    もちろんその屋号は愛してやまない娘の名前からとったものです。。。




    ぱぱのことです!今ではたまに見かける。。。ままがお仕事で生計をささえパパが子育てのちょっと変わったぱたーんなんですが。。。

    数年前のこと。。不況の嵐吹きあれる北海道で10年勤めた彼の会社が倒産!娘がまだ小さかったことと次の仕事が見つからない現実から共働きだったママの収入に頼らざるをえず仕事を探しながらではありましたが自然と。。。子育てパパという道を選んだことは自然な成り行きからのものでした。。。

    まったくの収入なしというわけにもいかず。。。パソコンの検索などで一生懸命調べて、ななチャンを育てながらでも自分にもできるかもと始めたのがこの古本屋さんという職業!!

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    それもブックオフなどの大手古本チェーン店などから寝つけの甘いものを仕入れそれをアマゾンのマーケットプレイスやヤフーおーくしょんなどで売り切って利ザヤを稼ぐ。。。

    そうです彼の職業は。。。せどり!です。まあ。。。人呼んでセドラー!などとも呼ばれている職業なのです。。。

    なんじゃ~~そりゃ~~そんなお店から勝手通販で売る~~??

    そんなことが職業として本当に成り立つのかと!?もっとまじめにあたらかんか~~と。。。周りには眉間にしわ寄せる方もですね。。。




    職業としてのせどりの考察ーーーあくまで黒猫の周りの売上です!家族など数人の規模で200万円~100万円でかなり腕扱きのカリスマさんです!!

    今専業とされてのめり込んでいる方の平均で60万円~始めたばかりの大きな壁が30万円!お小遣いで10万円!のような感じで収入的には決して馬鹿にするようなものではなく大きな可能性を秘める魅力的な職業といえるのです。。。

    ただ。。。彼の場合。。。地域柄の仕入れの難しさ!子育て両立!そして何より気持ち!!の問題でこの世界では売り上げが平均の数分の1となる売れないほうせどらーだったのです。。。





    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    その日は。。。

    自分のお誕生日です!時計の針は10時30分を過ぎています!ママは仕事!ナナチャンはすぐそばのソファーの上で大好きなぬいぐるみの黒ねこちゃんを抱っこしたまますやすやです。。。

    売上アップにはとにかく多くの出品をとの自分へのノルマのようなところからお休みなしでの寝る時間を惜しんでの出品作業は続きます。。。

    今日は自分のお誕生日ということで珍しくお酒を飲みながらのお仕事です。。。25度の焼酎をお湯で薄めながらたぶん深夜~朝方までの出品作業中なのです。。。

    そして。。。

    遅番のママが返ってきたのは12時過ぎ。。。

    その手には不二家の小さなケーキ!そして。。。封筒に入ったそのプレゼントは。。。なぜか。。。!?5000円札です??資金繰りが苦しく今のせどりという仕事の仕入れさえままならないことを十分承知してのままの気遣いでもありました。。。厳しい生活費から絞り出した。。。まさに光り輝いてみてる価値ある5000円札なのです。。。

    あまり無理はしないでね。。。

    2人のこの8年の苦しかったこと奈々ちゃんの生まれたあの日のことが走馬灯のようにです。。。そして2人はすやすやの奈々ちゃんに目をやります。。。

    ママも泣いていました。。。もちろん奈々パパさんも泣いています。。。

    こうして3人のお誕生日の夜は更けていったのです。。。

    まだこの時点では、4年後!!ななぱぱさんがせどりで成功!!大きな収入を上げカリスマと呼ばれ上流階級となることは神様と黒猫しか知らないことだったのですね。。。




    翌日!大事な5000円の一部で前からほしかった靴下です!えっ??もちろんななちゃんのですよ!自分のは全部穴があいてるんですが、買うのはやぱりナナチャンのです。。。実はこのななちゃんも20年後!彼が成功して会社を興腰ナスダックに上場するときに大きな力になってくれる。。。まさにパパさんのお宝でまちがいないなのですね。。。

    本物の子育てパパで間違いないです!頑張って。。。

    現在全国的人気ブログランキングにてで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    本日は、妻も仕事休みなので久々に家族3人水いらずで過ごす予定です~。

    記事にしていただき恐縮でございます・・・
    妻には、娘が生まれてから迷惑かけっぱなしでしたので・・・
    自分一本のお給料で家族を支えていけるようがんばります!
    2008/07/13(Sun) 08:19 | URL  | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
    nanapapaさんーーーおはようっす~~

    ちょっとやりすぎましたかね~~まあ。。。ご愛嬌ということでお許しくださいね。。。子育てパパのオークションのようなブログ乱立の中でななぱぱさんが、本物だって言うのは間違いないのですから。。。

    家族水入らず良好です!
    黒猫も昨日は巨大商業施設ってやつに行ってきました!観覧車や見たことないくらいでっかいゲームセンターでウイスキーの瓶片手に遊んできましたよ~~

    だから昨夜はつぶれていました~~
    2008/07/13(Sun) 09:57 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック