FC2ブログ
    5せどりという商売の考察!?!!本がうれなくなったって!?本当ですか??
    2008年09月14日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    なんちゃって!?ちょっとオーバーなタイトルでごめんなさいです

    せどりの限界!!これにひび挑戦されているのが黒猫も尊敬してやまない人気ブログランキング!オークションカテゴリーほとんど○位のかぴ○ラさんのコメントランのを拝見してのこと&黒猫の周りのプロたちの生の声なんですが。。。

    最近。。。

    ブログ関係&リアル関係両方で聴かれる現実が、売れない!前と雰囲気が違う!売れなくなった!なぜ??です。恥ずかしながらこれはリサイクル中心のネット系にも同じように言える!ちょっと困ったお話なんですね。。。




    ここからは黒猫の勝手な考察!!

    一番初めに黒猫ブログの基本中の基本のことから。。。誰でもお金さえ出せば始められる商売は絶対に長続きしない!このことを覚えていてくださいね。。。

    せどり!!という商売!非常に参入障壁が低く(ってプロでやるのは簡単じゃないです!)。。。まさに誰でもその気さえあれは始められるすぐ近くのブックオフに仕入れに行っておうちのパソコンちょこっとやればおこずかいが。。。みたいなちょっと現実とはかけ離れたその商売を本業としている皆さんにとっては腹の立つような。。。宣伝文句のネットで販売している情報商材や部露軍度での情報発信!そして販売された本などなどその時点では意味のあったであろう情報。。。




    そんな気楽に始め大きな利益をぺられるであろうとの時期!!のずれてしまった情報からの膨大な参入者によっての業界飽和状態から。。。

    今のアマゾン半年後のここ。。。を考えるだけで恐怖。。。(昨日カイジを一気読みしたのでかなり文章が影響されていますね

    売るひと多過ぎでしょ~~

    つまり。。。業界としては将来もありで伸びているものあまりの過当競争で供給過剰!このままでは、販売側のセドリの皆さんが淘汰される!というものなのです!!

    いまでも1,5倍は多いのかと考察です!このままいけば許容量の倍くらい言ってしまいそうです!つまり。。。今後半分の方が淘汰される!?この業界から去っていかなくてはならないような、今のお弁当屋さんや携帯販売店!ちょっと前のゲームソフトや古本屋さんのような状況と考察するのです!!

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    え!?そんなの困るよ~~せっかく始めた商売だからこのまま続けたいし。。。どうすればいいのさ~~??

    ということなんですが。。。

    ネットやさんもせどりやさんも安心してくださいね!!現実には上の人気ブログランキングの中だけでも、200万円!100万円!!売ってらっしゃる方は多数です!!この商売のビジネスモデル事態はほぼ永遠に続くはずなんです!なんとかこの売り手過多の今の状況を乗り切りたいんです!!

    このことは過去記事で何回か書いていますし、か○ぱラさんなどともやり合ったことのあることなんですが。。。

    ①人にできない特殊な仕入

    ②人に負けない得意分野&深い知識

    ③なにより根性!週休2日のサラリーマン君より苦しいかも。。。

    ④とにかくこの商売が好きということ

    ⑤これは黒猫のオリジナル。。。チャンスを生かす度胸です。。。

    こんなとこでだめっすか!?(たりなくてごめんなさい!)






    考察ーーー10年後もこの商売が続いているかなんて誰にもわからないんですね!10年前の古本屋仲間がほぼ全滅なことからも、なんとも。。。なんですが。。。そんな中で専門性の高い書店&目利きがほとんど残っていることは現実にて。。。

    総評ーーーこの分野で先行する皆さんが先手を打ち種をばら撒いていけばいけばきっとくろねこですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます~。
    ①~⑤番のうち自分の自信があるのは
    ④番のみで、はずかしい限りです~。(汗)
    しかしながらオークションブログランキングに参加されている方の記事を見るともの凄く売っておられる方や副業として成功されておられる方も多数おられますので非常に参考になります。

    それとは逆に自分は稼ぎが少ないため常にいつ消えてもおかしくない状況ですので今月で廃業とならぬよう毎月精進いたします・・・(汗×2)

    2008/09/15(Mon) 05:51 | URL  | ななぱぱ #-[ 編集]
    nanapapasann---おはようございます!!

    ご謙遜ですね!!

    ④が一番大事かもしれません!!1と2はきっと努力で!!3はもうもっていらっしゃるし!⑤!!これぞというときに黒猫のことを思い出して飛び込んでいってくださいね!責任はもてませんが。。。笑。。。

    大体はやおきすぎっすね。。。黒猫。。。
    2008/09/15(Mon) 06:08 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    そうですね。。。BOなどの小売店舗経由の仕入れにはやはり限界があるのかもしれません。。。
    それだったら売れ筋をBOの買取価格の倍くらいで業者or一般の方から買い取りをすれば良いような感じがしないでもないんですが、なかなかそこに踏み込んでいかれる方が少ないですね。。。
    とはいえ、買取を始めるとあっという間に自宅から寝るところ以外のスペースとお休みがなくなるのも事実ですし。。。。
    僕の三連休は『買取、引越の買取、引越買取の荷捌き、買取』で、今日の午後からやっとのんびりです。。。

    そうなると、倉庫や商品を捌くための人員確保、車の用意など、大量仕入れをする設備つくりや人脈作りを本格的にやってやろうという覚悟のある人が生き残る、と、そんな感じですね(^_^;)

    僕も早く2t車を買わないとです。。。
    1回の大きな買取でレンタカー代1万円はやっぱり痛いですので。。。
    2008/09/15(Mon) 15:29 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけちゃんーーーおこんばんわ~~今市場&お買い取りからのお帰りです!!

    2トン車300万で計算しても6年で月5万の保険代など経費が1万円で月6万円!案外レンタルのほうがお安いかもですね。。。

    黒猫の3連休は、初日動物公園&競輪2日目はウッドデッキの修理3日目終日競り市場で、まあ。。。楽しかったです!
    2008/09/15(Mon) 22:53 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック