FC2ブログ
    古物商実務編!商品券のお買い取りってどうよ!?
    2008年07月27日 (日) | 編集 |
    可愛いアキの一才のお誕生日まで後1日~2日!支払いの滞った固定資産税他のお国の年貢の取立てまで後4日!&御祝儀は!こちらです↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    黒猫の取引先は、ひまわりっていいます!業者間取引でわずかですがお高いんです!

    名前はあえて入れませんが、黒猫の知り合いのところで商品券50万円分のお買い取りの話があって。。。

    それじゃ~~

    いくらくらいでお買い取りするのが妥当かっていうことなんですが。。。

    これがとても短い文章で書ききれるようなことじゃなくて、本日はできる限りの考察をです。。。




    まずは一般的な百貨店の商品券についてなんですが、つぶれてもう流通しないものや偽物!名前は似ているもののお引き換え券やギフト券などにた様なものもあり、高額で利益率の少ない分野だけに異常にリスク高くてですが。。。

    目の前にぶら下がっている儲け話を断るわけにもいかずどうすればですが。。。

    黒猫の場合を。。。

    業者間取引相場の10%~20%の利益を引いたうえでのお買い取り価格となります!500円のギフト券1枚と200万円分の商品券と同じ比率というわけにもいかなくてです。。。

    此処で業者の商品券の取引価格表を小野瀬したいのはやや山となりますがここのところだけはご勘弁のご容赦です!ネットから検索されれば業者さんの買い取り価格がずらっとでしょうからそちらを参考に願います!




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    ということで大変申し訳ありませんがほんの一部だけ抜粋ということで。。。

    ▼商品券類(商品券・ギフト券・お取替券・お買物券等)

    ---百貨店系商品券・ギフト券------------------------------------------------- 買取率 銘柄 備考
    96% 西武  
    96% 東武  
    96% 三越 プリペイド/ギフト券は1%落ち
    95% 高島屋  
    93% 伊勢丹  
    92% 松屋 ギフト券は2%落ち
    93% 小田急  
    93% 京王  
    93% 大丸 都城大丸は不可
    93% 東急 ギフト券は3%落ち
    93% 松坂屋 ギフト券は3%落ち
    96% そごう ミレニアム券はお買い物券扱い、ギフト券は1%落ち
    92% 阪急
    92% 近鉄  
    94% 京成  
    97% 全国共通 倒産店舗券は不可、詳しくは→http://www.depart.or.jp/

    高いっすね~~~

    この買い取り価格は業者間取引によるもので、数百万円~数千万円!のボリュームまたは長い取引実績が必要です!




    考え方

    あなたの住む街が地方であって近くにそのような商品券を買い取る店がないのなら、10%~20%位を抜いてもいいのではと考えます!黒猫の知り合いでは切手とか50%以下の骨董さんなどもいてですから。。。

    偽物やもう使えないものなどリスク高くそれがこわいならやめることをお勧めします!黒猫のところは商品券でも買い物できますよって言うのも売りなので必要性があるんですが、買い取りでそれを流して利益を狙っていくのに、経験も勉強もなしで怖いっていうのならまさにやめたほうが良い部分ですね!!

    専門の業者で商品券を97%で買い取ったりというすごいところはどうやってもうけているのか??ていうお話なんですが。。。わずかな利益で彼らは数億円動かしてボリュームの商売をされています!それだけ競争が激しいんですね!

    考察ーーーいつもどおりのありふれた結果になってしまいましたが。。。それぞれの道はそれなりにけわしく。。。ただその道の先には。。。

    あきちゃんんっきーーーつかまらないでたっち1ぷんりょうこうです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにてで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは~。自分は古物免許取得の際、金券には扱うチェックを入れていないのですが(偽者を見抜く自信がないです)、金券やプラチナ、金、ブランド商品の買取ショップはうちの周りにも結構ありますので、やはり勉強すれば見返りのあるジャンルなのですね。音楽CDのコピー商品(海賊版)でも精巧なものがあるくらいですので、
    偽者を見極める目をもつことは古物を扱う上で避けては通れないのですね。日々勉強です。
    あきちゃんつかまらないで1分立てるのは運動神経良いですね~。うちのななは1歳の頃はまだ、つかまり立ちでした~。今では飛んで走りまわってますから子供の成長はあっというまですね~。
    2008/07/28(Mon) 14:38 | URL  | nanapapaななぱぱ #-[ 編集]
    しょうひんけんのにせものはきょくたんにすくないんですが。。。

    りえきりつがすくないため偽物をつかむとそんがいがおおきいんですんね。。。

    そのいましめのため!?くろねこのてもとにむかしだまされたびざのまんけんがいまだになんですが。。。

    ぱそこんのへんかんなおりません!こまりました~~

    2008/07/28(Mon) 19:48 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック