FC2ブログ
    働けど働けど生活楽にならない!!に意義あり!!
    2008年07月31日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    蟹工船が大ヒット!?

    フリーターは罪悪!!

    あこがれは正社員!とくに安定している公務員!?

    なんだかわらってしまう事象なんですが。。。ここ10ねんのあれだけ自由!!自由!!じぶんのやりたいことを~~ともてはやされた!フリーター信仰に。。。まさにマ逆の逆風。。。はやりは、波のようにおしてはひきその時代の最先端の顔となります!!

    殺すのはだれでも良かった??ここのところのむさべつ殺人の大きな動機のひとつにしごととそれに伴う収入への不満があるようだが。。。

    それらの大バカの特別な輩は別として。。。




    こんかいのタイトル!!働けど働けど生活楽にならないは嘘!!のついてなんですが。。。

    こんかいの記事でいいたいこと!?

    あくまで個人的ないけんで、もうしわけないんですが、世間の風に異議申し上げたいのです!!

    結論を先に言えば、一生懸命には必ずすばらしい未来が、待っている。。。と。。。信じたいしきっとそうであるはずなのです。。。

    とても狭いかもしれませんが。。。くろねこのまわりには、一生懸命前向きに働いて収入が極端に低い他利害も無い可愛そうな人間は一人もいないってことなんです!!

    その。。。働けど働けど生活楽にならない人!!はどこかいっしょうけんめいさにかける!?自分の置かれる立場の悪さを。。。国や人のせいにする、自分で責任をとることをしらない様な考え方の人間なんじゃないかっておもうんです!!

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    古物商だけのことじゃないんです!たとえば従業員200人の工場のなかの100人の派遣やアルバイトの中から。。。

    社長や部長もばかじゃないんです!!かしこく前向きで優秀なにんげんは、かならず引き上げられるんです!必ずです!!そしておなじようにこの100人のアルバイトの中から脱落していくにんげんも。。。

    じゃ~~使えないやつはしねっていうのか~~ってちがうんです!ある意味世の中はとても公平であって。。。働けど働けど生活楽にならないは嘘!!一生懸命は必ず報われるってことなんです!これだけは信じてiきたい、黒猫語録にもある重要な生き方の部分ですって~くろねこ今日はお生杉か??

    アキちゃん日記ーーー好き嫌いというか好物なんですが。。。サイゼリアのあの一番安いドリアみたいな奴!親こうこうっすね~~

    現在全国的人気ブログランキングにてで頑張り猫中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!
    そうですね!一生懸命、必死さが見えれば必ず引き上げられるのが基本ですね!
    ただ、その頑張り方の方向性が違っていると『空回り』になっちゃう可能性があります。。。。。そういうときに方向性を一緒に考えてくれて、間違いを間違いときちんと言ってくれる人の存在は大きいと思います。
    そうなるとやっぱり素直さとコミニュケーションの力が必要になるかなあと思います。
    まずはとにかく諸先輩方に素直に自分のことを話す、アドバイスを聞く、実行するということからかなあと思います。
    その後に一生懸命突き進めばきっと明るい未来が開けるのかなあなんて思ったりもします☆

    うーーーん。。。。偉そうなこと書いたかもですが自分で実行できてないこと多しですね(^_^;)...
    2008/07/31(Thu) 22:55 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけさんーーーおはようっす!のむむむむむ。。。

    たけさんっておとななのね!!のまたまたたけさんのいめーじがすこしかわってしまいましたね。。。

    じぶんのなかでたけさんはいまのところ。。。どりょくしてせいこうしたしんぼるのようなそんざいです!こんごもきをゆるめることなくがんばってくださいね。。。

    このほてるえあえっじがうまくつながらなくていまろうかからなんですけど、みちゆくひとがへんなかおでとおりすぎてゆきます。。。
    2008/08/01(Fri) 09:27 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    私もサラリーマンの頃、80人の部下のいる工場長をしていました。
    その時に派遣社員の女性2人を、正社員にすべく、本社に働きかけました。

    一人は正社員に、一人は本人から、辞退されました。
    正社員の2倍は働く人で、正社員になってからも、かわりませんでした。

    私は男性の若い派遣社員は、使いませんでした。それは、どいつも、ちゃらんぽらんで、期待を裏切るからでした。

    50歳過ぎの派遣社員を、採用して頑張る人は、どんどん給料を上げました。
    ほとんどの人が真面目でした。

    私は派遣社員もパート社員も、対応は正社員と、同じにすることをもっとうに、していましたので、皆さんからの、信頼感は厚かったと思っています。

    骨董商いになって、この頃の体験が、生きているかと、つまりプラスになって、いると思っています。

    単なる凝り性だったのかな。
    2008/08/01(Fri) 13:51 | URL  | リ・ボーンの根本 #-[ 編集]
    責任ある立場の人は必ず見てますよね(^^)
    もちろん、中には自分のことしか考えてない人もいるかもしれないけど、そんな人はいつかは見透かされて消えていくように思います。(立場などの理由から人が見透かさなくても、神様が見てくれていると思いますyo)

    私も自分自身の目で確かめるべく事務所内のみならず工場内もウロウロしています。

    すぐに給与や待遇で報われなくても、環境に応じて必ず報われると思います。

    私も、神様に見透かされないように頑張るのみです(^^)
     
    2008/08/02(Sat) 05:25 | URL  | watanabe #z1uogJ6Q[ 編集]
    nemoccyannーーー お~~根もっちゃんおはようございますです~~

    いまのイメージから強面の管理職のにおいはぜんぜんありませんね~~!どちらかというとギターをこよなく愛するおもしろ趣味人のにおいです。。。

    ネモっチャンのような公平な上司ならいいのですが。。。

    どんな人生経験も古物商の世界では生きててくる!!←黒猫語録に登録いたします~
    2008/08/02(Sat) 07:33 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    なべさんーーーおはようっすくろねこ。。。

    正社員じゃなくてフリーターや派遣を選んだ人たちにはその当時これになりたいって言う、夢見たいのがあったと思うんですよね。。。

    世の中全員が夢かなうわけなく不安定な生活の中でもがき苦しんでいく!!これもまた自分自身の責任にてここからもう一度這い上がる努力をと考察いたします。。。

    &なべさんは厳しそう。。。
    2008/08/02(Sat) 07:40 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック