FC2ブログ
    ああネット古物商!!市場だけで商売は成り立つのか!?
    2008年08月16日 (土) | 編集 |
    ランキング苦戦中!!助けていただける方は↓↓↓の青い所をぽちしてからお進みくださいませ!こちら↓↓↓リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    本当に市場だけで商売は成り立つのか??

    家族を支えていく収入を安定してあげることができるのか??

    仕入れ部門を競り市に集約して仕入れた商材をヤフーオークションに出品することだけでご飯が食べていけるのかってことですね。。。

    このブログの記事の中でも当初からのテーマであったこのことなのですが。。。




    実は。。。

    半年前までなら楽勝の輝ける未来と!推薦させていただいていたのですが。。。

    残念!!

    ここ数ヶ月に限っていえば、少なくとも千葉県では、非常に難易度が高くそのハードルが徐々に上がってきていることを現場でもがき商売する自分たちが強く感じていることが現実です。。。

    もちろん可能性がゼロっていうことじゃないんですがむずかし~~って思うのが現状なんです!

    ここ数回のどちらかというと若手のネット系古物商の競り市での落札物をのぞかせていただけば、ほとんどは商売にならないような悲惨な状況で、とにかく物を仕入れられない!!目利きの大きな商売をされている方たちでも競り市からの仕入れだけではかなり苦しいような現状なのです!!

    ランキング苦戦中!!助けていただける方は↓↓↓の青い所をぽちしてからお進みくださいませ!こちら↓↓↓リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!






    なぜ??

    ここの記事の競り市の報告を読まれている方たちはもちろん気づかれていると思いますが。。。

    ①荷の減少

    考察ーーー1年前の半分以下の印象です!情報によれば、全国的なもののようで、心配ですね。。。

    ②ネット古物商の増大

    考察ーーー会社辞めて本気で参入の方多くてです!学校卒業してそのままこの世界への方もですね!どこの市場でもこのネットやが幅を利かせているのも事実です。。。

    ③検索サイトの充実

    考察ーーー品番さえついていれば即にその場でに相場が、わかってしまう、新人にも古老にも公平な昔じゃ考えられない経験不要の弱肉強食の世界




    アキちゃん日記ーーーとにかくボールが好きで、3つ渡すとすごく困った顔をするのです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!
    大変ご無沙汰しております!
    長い夏休み(12-15)が終わり、通常業務復活のたけはなです。
    やっぱり市場は高くなっているんですね。。。。6月くらいから買いづらいなあとは思っていましたが。。。ただ、買取だけだとちょっとこの時期は荷物が少ないというのも正直なところです。。。
    少人数、広範囲でうまく買取が回れば一番なんですが。。。
    2008/08/16(Sat) 22:58 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    kya~~たけさんーーーおはようございます&マジお久しぶりで心配しましたよ~~

    あの件ありがとうございました!!さすがに大変良好で、大いに参考とさせていただきますので助かりました。。。9月からのチラシまきを本気で始めたいと思います。。。

    お店的には家具の不足が著しく市場のほうも頼りなんですが苦しいところですね。。。
    2008/08/17(Sun) 07:23 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック