FC2ブログ
    どうしても古物商になりたい!よくある質問なのですが。。。
    2008年08月23日 (土) | 編集 |
    いつも応援ありがとうございます!!現在1位と2位がたった10点差のような大接戦でこれを下から見る黒猫にも大チャンスが!助けていただけるかたは下の青いところを押してからさきにおすすみください!こちら↓↓↓
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    数日前ここノブログのコメント欄にいただいた質問なんですが。。。

    はじめまして、gと申します。
    はじめまして。
    流山市に住んでおりますゴウダと申します。
    いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。

    黒猫社長様、いきなり不躾なお話で、お願いがあるのですが、一度日本リサイクルオークションに参加、勉強させていただけませんでしょうか?

    自分は死んだおじいちゃんは毎週骨董市場、親父の日課はリサイクルショップめぐりという環境で育ってきました。
    幼少の頃から中古ショップに行くというのは一番の楽しみで、これは、新品ではなかなか手が出ない(買ってもらえない)物でもリーズナブルに手に入り、1品限りの魔力とでもいいますでしょうか、すごくすごくワクワクドキドキしたものでした。
    現在、楽器関係の仕事をしており会社員なのですが、ゆくゆくはリサイクル+楽器工房のお店を開きたいと考えております。
    黒猫堂様のブログはいつも大変参考になり、楽しみに拝見させていただいておりました。
    今日までなかなかご連絡する勇気がでませんでしたが、今日で1歳になる息子をみて父ちゃん頑張るぞ!と意気込み、失礼ながらご連絡をさせていただきました次第でございます。
    お時間が、ございましたらお返事をいただければ幸いでございます。
    それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

    gs
    e-mail
    携帯電話:090-71





    どうしてもこの手のお話には連絡先や真剣な方ほど本名つきにて鍵をかけての裏側からのコメントでの質問ということになり同じような疑問を抱えている多分多数の方のためにも具体的部分を塗りつぶしてのお答えとさせていただきました。。。

    まずは大人の文章!良好です!ちょっと遠方の方はわかりずらいかもですが黒猫のお店とはとは1時間ちょっとの近場ですね。。。

    まずはオークションの参加についてですが、ずばり歓迎させていただきます!最近は市場でもトラブルなどもありお店を持っていない方の参加のハードルが少し高くはなっていますが、事前に少しお話をさせていただき、(推薦は責任が重いのです)古物の免許と履歴書を持参していただけば自分の紹介でよければ、推薦させていただきます!




    11時15分に出勤の短パンtシャツのサンダルひげもじゃファイテンに5年している金のブレスレット!腰には刀を2本差しで髪は赤毛の三つあみでピンクのはハートマークのtシャツがとてもおしゃれですwwwってそんなわけね~~だ~~ろ~~って黒猫~~自分でつっこみまではむずかしいですね!ほんと。。。場所などはこのブログの左上の資料を参照してください。。。

    さあ。。。現実的な独立の問題ですが。。。音楽関係でありその手に深い知識をお持ちのようで有望かと思いますが。。。既婚で小さなお子様をお持ちとのことで、いきなりの独立はいかがなものかと思います。。。

    考察ーーー現在の仕事を続けながらの。。。お休みの日を利用されてに競り市の様子や市場の人間とコネ作りをしたうえで、いろいろな情報を自分のものとし!古物商としてやっていく自信がついてからでも遅くはないのではと考えます。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    マイナス面もーーー自分とはじめにかかわりを持つと黒猫も守備範囲とする楽器関係で競合するということから、今後ある意味永遠に気を使って黒猫が声を出せば遠慮しなくてはいけないような。。。同じ市場での仕入れがやりにくいはずなんですね。。。

    もちろんgさんの自宅から通える市場は日本オークション以外にもたくさんありますし、はじめに日本オークションの門をたたけき、基本的なお勉強やその他の楽器系やリサイクル系、骨董系のせり市場の生の情報もはいってくるでしょうから、それ自体は意味があると思いますが。。。

    素晴らしい世界へーーーその辺のところ含みおきいただき弱肉強食のちょっとダーティーでも大逆転のギャンブルありのこの魅力ある鉄火場にでさえ裏切っていくようなこの世界へ足を踏み入れてみませんか。。。ってちょっと脅かしちゃってすいません!




    数日前の記事でもやったばかりなんですが、競り市のみのそれも守備範囲をしぼった商売が非常に難しくなって撤退の業者まで出るい現状に両手を広げて歓迎します。。。とまで責任を持って言い切ることができないんです!

    最後にーーーただ専門性のある業者ほど強く生き残れる現状もありで、この魅力ある仕事のすばらしさを競り市に入ってみることで今回体験してみることは、ぜひくろねこなのですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!
    市場!!なかなかに不文律の多い難しい世界ですね!!専門性を発揮してまめに通って自分の居場所を作れることを期待します!
    影ながら応援させていただきます!
    2008/08/23(Sat) 22:36 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけさんーーーおはようくんです。。。

    確かにたけさんや自分は何でも屋なのでまだいる場所はあるんですね!

    専門性でとても狭い範囲のネットオンリーだと大手のオークションに数多く参加する必要がありそうです。。。
    2008/08/24(Sun) 07:45 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック