FC2ブログ
    8貴金属の買取って??
    2008年10月18日 (土) | 編集 |
    ランキングは結構気にしています&訪問者様がたくさん来ていただいたりコメントも楽しみなんですが。。。おもいきりの苦戦中です!!がんばってるつもりなのですが、どうも足りないようでごめんなさいです!!助けていただける方!?こちらお押していただけば↓↓↓確認できます!さらにがんばります!!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    質問

    黒猫堂さんは貴金属の買取もされているようですが、地金や宝石などどのように査定されるのですか?こつなどありましたら教えてください??

    ってっここで解説できるほど簡単じゃないでしょ~~~

    ですが。。。

    せっかくなのでやはり現場からの声で、今週の黒猫の具体的なお仕事などからできる限りの解説をさせていただきますので。。。




    それでは具体的にいきましょ~~

    今週のことです!

    ここの記事でも解説済みの公共入札の荷物が届きます!その中の貴金属をまとめた箱があるんですが。。。

    これがまたww

    ガチャガチャで出てきそうな完全なおもちゃから100万円を超えそうな大粒のダイアモンドまでイッショクタンで同じような梱包で入荷してくるのです!

    つまり。。。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    その数百個の貴金属みたいなそうでないようなのをまさに黒猫一人!目利きレンズひとつで鑑定!

    捨てる

    つぶす(地金で売る)

    商品として店だし

    商材としてネットオークション出品

    黒猫の宝物または母猫に没収される!

    の5種類に分類!さらに店だしとオークション用のものは価格を設定しなければなりません!!

    まさにこの仕事!難易度高く!宝石の鑑定士や目利きの質屋さんバリのお仕事をじぶんみづからやらなければならないのですwもちろん今の自分にできる限りのすべての知識を総動員してのもので、その金額の大きさからも黒猫の重要な仕事のひとつなのですが。。。

    貴金属の刻印などふぉ含め偽者本物のことブルガリやグッチなどブランドが本物かどうかのことダイヤモンドや色石などその価値のことなどまさに黒猫損するのか得するかの修羅場の中でのお勉強込みのことなのですね。。。




    さあ。。。質問のことなんですが。。。

    断言します!!

    貴金属全般のことですが、鑑定査定に近道はありません!!たくさんのものを見て売り買いしていくことが唯一無二の近道と考えます!!比重計さえ持ってれば商売できるような甘いものではありません!そんなことで商売始められた大手はんこショップのチェーン店のたいしょっきん巻き上げられたおジーちゃんなどは、必ず痛いしっぺ返しを食らうはずです!

    考察ーーー自分の背丈に合わせた商売を少しずつで。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック