FC2ブログ
    黒猫堂のネットオークションの売上&利益って???
    2008年09月06日 (土) | 編集 |
    ランキング大苦戦中です!!がんばってるつもりなのですが、どうも足りないようでごめんなさいです!!助けていただける方!?こちらお押していただけば↓↓↓確認できます!もうちょっとです!!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    質問

    黒猫堂さんのヤフーオークションの売り上げは400万円だってお聞きしたのですが本当ですか!?また大きな売り上げを上げるためのコツなどあればお教えください。。。

    お答

    大変残念ではありますが、400万円というのは目標でありまして最近の達成率は低く、例えば先月を例にとれば、2つのストアとその他のidを合計しても335というところだったかと思います!この数字は安定したものではなく仕入れの調子が悪かったり出品担当者の気分次第では200万円近くまで下がることもあれば、高額品が連発すれば目標を大きく超えることだってあるのです!!ただ黒猫堂は、店売りでは売上を!ネット販売では利益に重きを置くスタンスですのでヤフオクのことは、売り上げより利益をとることを重視しているのですね。。。




    質問

    そのオークションの仕事って何人くらいでどのようにやっているのですか?

    お答

    八街店は仕入れがお店の買い取り!入札関係!市場からの荷物!電話などを頂いての宅買い!を黒猫が中心にお店全体で!!出品専門の担当が一人!!発想と倉庫管理担当が一人!!足りないところを皆でフォローするような、いうなれば分業制の様相です!!みなその道のプロフェッショナルということで自分のところではこれが効率いいのではと思います。。。この方法の悪いところはみんなでやるので競争がなく自分の守備範囲の守りに入ってしまうようなところかと思います!!




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    質問

    そのこだわりのある!?ネットオークションの利益率ってどうなんでしょうか??

    お答

    平均を出してしまえば簡単なんですが!そういうものでもない所なので少し語らせてください!利益率の幅は非常に広く差があるんです!!10万円で仕入れたギターを125000円で売ることもあれば、ひと箱2000円で市場で落札してきた中にに300個入った小さな部品をネットで一個1000円で売るような!?計算上は300倍で売ってしまうようなこともありでなんです!要は高額品や相場がしっかりしていてスピードをもって必ず売り切れるものは利益率低く、単価の低いものやちょっと珍しい!?ほしい人いるのかな~~のようなものは大きな利益を生む場合が多いのですが、これはほんの一部のことでちょっと書ききれないのでまた別の機会に手でごめんなさいwちょっとざっくりしていて乱暴な数字ではありますが3倍!というのはよくきく数字でこの辺の方が多いのではないでしょうか!?

    質問

    佐久間爺のことをどう思っているのですか??

    答え

    好きです!を通り越し。。。愛してるに近いところで間違いないっすクロネコ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    佐久間爺との愛は永遠にということで頑張ってくださいです(笑)
    仕入れ値と売り値と捌けるスピードの割り振りも難しいとこですね。
    自分なんかまだまだです。。毎日修行の日々勉強てな具合です。。

    2008/09/07(Sun) 15:18 | URL  | ヨゴレマン #-[ 編集]
    こんばんわ!
    うちは基本的に1/3が品物の原価です☆
    で、10万円までの高額品は2万円の利益が最低でも出るように、他の業者さんに見積もりで負けないような価格で買います。
    あと、服とか、1000円くらいの微妙な家電は1/10で、01年より古い家電はお引取りだけ、という感じです。
    相見積もりが多い高額品はどうしても利益率を圧迫しますが、利益そのものは大きいのでいつも見積もり金額で悩むところです。。。
    2008/09/08(Mon) 00:28 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック