fc2ブログ
    黒猫大工!!
    2008年09月12日 (金) | 編集 |
    皆様のおかげにて~~ランキング一瞬ですがアップにてこの場を借りてどうもでした~~今後も濃い記事頑張っていきますので応援よろしくクロネコです。。。こちら↓↓↓で順位が!?
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    本日は古物商や儲ける話じゃなくてごめんなさい!明日から3連発でその手のを予定していますので是非にです。。。

    さあ~~~

    カックよく言えば古物商カーペンターですね!!

    昨日の記事でのお約束のとおり本日の千葉は晴れ!!それも空の高い!気持ちのいい秋晴れで間違いありませんです!!

    1年位前から少しずつ崩れていたウッドデッキがとうとう崩落です!!

    仲のよい内装やさんにちょっとお聞きすると。。。うんと安くしてもらっても黒猫のお小遣い3年分もかかるような大変な工事のようで、母ねこのほうからは当然のように却下となり。。。

    あんた~~www自分でやんなさいよ~~のようなことにて。。。

    幸い仕事柄(電気工具も販売する総合リサイクルショップ)ということで。。。

    インパクトも丸のコこも釘うちもなんでもただでそろってしまうので、後は材料なんですが。。。いってきましたよホームセンター

    第一弾で材木&金具と釘&塗料で3万円くらいなんですが、これでも黒猫の一か月分のお小遣いは吹っ飛びます!!




    徐々に楽しみながらなんておき楽行ってましたがど~なることやらで。。。まずは初回の報告です!!

    もちろん隣には佐久間爺ですね!こんなとき佐久間爺が横にいなければお話にはなりません!!

    ①計測から部品の寸法だしです!目の見えない佐久間爺はあんまり役に立ちません!

    ②材料カットです!!生き方自体が適当なので佐久間爺向きの仕事じゃないですね。。。

    休憩ランチです!!仕事などで筋肉むきむきな佐久間爺は黒猫の2倍半くらい食べます!

    ③組み立てです!佐久間爺は8倍くらい時間がかかって3倍くらいいいあんばいなので自分でやったほうが早いんですね。。。

    ④材料が不足なので2時間ほどお買い物に。。。その間佐久間爺のハッピータイムです!一応仕事は頼んでおきましたが。。。まあ。。。腹は立ちません。。。

    ⑤何とか骨組み完成で、ミトウシは立った気がします!!半分くらい完成で、後片付けを佐久間爺に頼みますが、四角いところを丸くはくのがとてもキュートです!!

    ★2時半できり上げ2人で八街店へ向かう予定が、なんと!日没までで!?最後は、蚊の攻撃でまいりました!!昨日のせりの荷物などを捌くの母猫と、今日は珍しくおバカの長女が手伝ってくれたようで黒猫です。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    いや~~佐久間爺との仕事は本当に楽しくて和みますね!!

    最後に駄目押しで、大型のイタリア製テラコッタの鉢割っていただきその日の締めとなりました!!

    考察ーーー今日は古物商の話じゃなくてすいませんでした!このように黒猫が終日家のことをしていてもお店は回るんですね!もちろん熟練の従業員の皆さんの頑張りのおかげなんですが。。。黒猫の一番大事な仕事の一つに黒猫道をきちっと経営してのその12人の愛する従業員の皆さんに安心してお仕事をしていただく!もちろんお金のことです!!そして突き詰めれば、そのことは。。。自分の時間をお金で買っているような、あ~~~つまり頑張って利益を上げて従業員の皆さんもかわいい家族たちもそしてvxy8c3yhm、尾km9j9jクロネコ。。。

    アキちゃん日記ーーー最近の競り市や取引先などとの駆け引きの殺し文句は、アキのミルク代を~~~で、だいたいは勝利となりますね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    DSC01395.jpg

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    経過フォー!こく

    あぃんさん
    なにかと大変

    わんちゃん
    あめりか

    テルさん
    頑張ってるようで・・・

    ぽんた
    ・・・ひみつ

    以上

    ようわかる?(笑)

    飲みすぎにて・・・よろしくぅ
    2008/09/13(Sat) 01:30 | URL  | ぽんた #-[ 編集]
    bonntakunn---おこんばんわんこ~~

    深夜の早朝に目が覚めてしまって、ウッドデッキの修理の段取りが頭の中をくるくるです!!

    株式のほうはまた大変みたいでお察しいたしますです!!

    皆さんの近況良好です!!またどこかブログか何かでわいわいやっているのでしょうか!?

    人に言える立場じゃないですがのみすぎちゅういくんでおやすみです。。。
    2008/09/13(Sat) 04:39 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    がんばってますね。。自分でつくると愛着がです。。大事にするようになるんです。。

    近かったら自分の周りの職人軍団つれて応援いくんですけど。。(報酬は晩飯と焼酎で良し/笑)
    出来上がり楽しみしていますです。。
    2008/09/13(Sat) 18:43 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    こんばんわ!
    佐久間爺様ネタ!最高ですね☆
    しかし、ウッドデッキを自作というのはすごいですね。。。。僕ができるのはスチールラックの組み立てが精一杯です。。。分解でしたら最近の処分の仕事でよくやるんですが。。。
    2008/09/13(Sat) 21:35 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    よごれまんさんーーーおはようございます!!

    今回のことで仕事は段取り!!が。。。。身にしみましたです!!

    今日はれれば子猫たちと楽しみながら何とかです!!

    インパクトと角度の変わる特大丸のこ(たぶん時間10分の1)のすばらしさを思い知った黒猫でした!!
    2008/09/14(Sun) 06:55 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    たけはなさんーーーおはようございますです!!

    ウッドデッキといっても3分の1くらいの修理ですので前の部品の寸法などを見ながら何とかです!!

    本日3時終了!バーベキュー予定ではありますが!?どうなることやら黒猫です!!
    2008/09/14(Sun) 07:38 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック