FC2ブログ
    景気後退と古物商
    2008年10月05日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    アメリカの金融機関の破綻からの世界同時株安!!

    そして急激な円高!!

    折からの値上げラッシュは10月1日から!!電気代に缶詰に車など鉄を使う製品に。。。かなりの分野で具体的に

    消費が冷え込めば企業が苦しく!企業苦しければ一般庶民もさらに苦しく。。。

    消費しないことが唯一の防衛に。。。

    この辺が一般の常識の景気後退の負の連鎖!!




    ここからは古物商!正の連鎖??

    全体の

    不況景気後退

    政治混乱政府無策

    銀行の貸し渋りぶりで

    何より全体の景気悪化による売り上げ減にて、民間企業の倒産増大

    ⇒⇒⇒確実に増える店舗系事務所系夜逃げ系の買取!!

    ⇒⇒⇒潤う商材

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    ⇒⇒⇒同じく景気後退による消費マインドの低迷による必要なものだけを安く買いたいの。。。気持ち。。。

    ⇒⇒⇒同じものならどこよりも安いヤフーオークション各種ネット系商店の売り上げアップ!!

    ⇒⇒⇒新品に比べれば3分の1以下の価格で販売するリサイクル品の見直しによる総合リサイクルショップの売り上げアップ!!




    考察ーーーもちろんリサイクルやや古本屋は不況に強いって再確認したところなんですが、人が苦しいとき仕事が増えて儲かるのはちょっと抵抗ありの不条理なところなんですがこのことは10年位前のあの銀行や山一證券までつぶれた大不況のときも経験してきた現実のところなのですね。。。

    アキちゃん日記ーーーアキちゃんには関係ないっすね。。。今のところね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん






    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ!!
    何気に会社撤退関係のお買取がポツポツ入ってますのでもしかしたら不景気の恩恵を受けてるかもしれません。。。
    とはいえ、骨董系の方々はやはり景気に左右されるみたいで、景気の良かった頃を懐かしんでる方が多いです。。。
    2008/10/06(Mon) 23:26 | URL  | たけはな堂 #T.9YoUd6[ 編集]
    たけさんーーー毎度おこんばんわです!!

    また一人ぼっち助けていただきたすかりましたです!

    明日は引っ越し2件丸丸で競りの荷物の捌きと重なって苦しいところです!!

    金曜日は2億円分の新物の買い取りの話なども。。。たしかに最近大きいのが増えてる感じではありますね。。。



    2008/10/07(Tue) 00:25 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック