FC2ブログ
    黒猫波乱の木曜日!!血圧上昇の巻
    2008年10月16日 (木) | 編集 |
    ランキングは結構気にしています&訪問者様がたくさん来ていただいたりコメントも楽しみなんですが。。。おもいきりの苦戦中です!!がんばってるつもりなのですが、どうも足りないようでごめんなさいです!!助けていただける方!?こちらお押していただけば↓↓↓確認できます!さらにがんばります!!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    いや~~

    今日はいろいろありましたね~~

    そんなことで店&ネットでご飯を食べる古物商の1日です!!

    まずは、朝!!異常に早いお目覚めです!!理由はここのところの株式波乱にてネットとレーディングのための情報収集などで一気に11時までは皆さまの知っている自分とはまた別の顔の経済猫です!!

    結果ーーー優待&配当いっぱいもらえる下げすぎ銘柄を3点です!!




    そのあと高速で1時間!集中でお庭のお手入れです!!先週末お祭りと雨で手入れできなかった分がんバリました!骨董の競り市で落札のテラコッタのスクエアなポット4つにパンジーです!!

    そこで買い取り依頼のお電話が2件です!!

    ①アパートの荷物全部処分したい!!のよくあるお話なんですが、お父さんの軍隊関係のグッズもありとかで、血圧上昇です!他のリサイクル店と相見積もりのつもりだったようですが、骨董美術品もまじるようで、この分野も扱うのは、ご近所では自分のところだけにて、商材の幅が広がればグッと有利な展開となります!!日曜日下見の金曜日買取のお約束です!




    ②多○町の明治時代から続く旧家からの買い取り依頼でさらに血圧上昇です!!この手の買い取りは、骨董屋冥利!まさに心ふるえるところなんですが。。。

    このあともう黒猫出来上がってしまっているので、八街店で落ち着きのない45分の高速お店の値付けや打ち合わせの後、げんきよく出発です!!

    現場は成田空港のはるか向こうでお店からは30分くらいです!!

    現着すれば~~~

    マジで旧家の石垣です!!入口から母屋まで車で走るくらい広いんですね~~建物も確かに豪農のがっちりしたあの雰囲気です!!

    蔵を探しますが。。。残念!!後で聞けばもう随分前に取り壊したとのこと。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    美術品はみな若く新物の匂いで光るものがないんです!前の家の取り壊しの時にみな処分したとのことで残念!!

    趣味だった囲碁盤&石が目を引きます!!100万円位したのかもしれません!

    カメラも趣味だったようでなんとマミヤの64です!!

    槍です!!

    エンター&明治大正の生写真は地元の商店街やお祭りのがかなりの貴重な資料となります!!

    釣り具&ステレオ&cd&小家具などなどリサイクル系も大量です!

    一〇〇〇〇〇〇円近くで特注した作家もののテーブルは気をつかいました~~

    一転!!20年前の完全に潰しの大型のタンスも断るわけにはいきません~~~




    暗くなるまでの買い取りでさばきは明日になりました!お店に戻ってネットの打ち合わせの後家路に。。。

    運転中おバカ長女から具合が悪いので迎えにこいとの強制のお電話が。。。

    家に着けば母猫とほぼ同時のお帰りでアキちゃんを抱っこで玄関のかぎを開けます!!

    この後!のみすぎながらの記事の更新などです!

    以上黒猫な木曜日!お店&ネット古物商の1日!いかかでしたか!?




    考察ーーーこんな感じで日々新鮮!!新しい出会い!経験の繰り返しで楽しそうでしょ~~良好古物商です!

    諒ちゃん日記ーーー明日マザー牧場に遠足でお楽しみで興奮気味です!!お小遣いは600円だそうです!お土産買ってきてくれるって張り切っています!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん






    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    旧家系の買取ラッシュですごいですね。。
    見学でもいいのでいってみたいです。。
    掘り出し物の数々。。よだれがいっぱいみたいな感じでです。
    血圧の上昇しすぎでたおれないようにしてくださいです。

    昨日の雑品の件ですが回収業者も売値さがりの経費アップできびしいみたいでです。。
    五輪前からすさまじい下げ幅ですね。。
    最近は廃品回収の軽トラもみなくなってです。
    たしかに価格高騰でいい時期もあんったんでしょうけど、これだけ下がりだすと相場に左右される業界は痛手ですね。。

    その点古物商は品が豊富ですね。。自分もがんばりますです。。
    2008/10/17(Fri) 13:58 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    よごれまんさんーーーお店からです~~

    雑品の件相場だけはもう。。。致し方なく。。。昔々は新聞紙など紙類でさえトラックいっぱいで一週間ぶんの収入だったそうです!!

    みんなひどい値下がりですが、身にしみるのは貴金属のことや。。。あと雑線でしょうか!?

    まあ。。。自分は生きてる品物メインなのでまだいいほうですが本業の方たちは大変のようですね。。。
    2008/10/17(Fri) 16:26 | URL  | ゲスト #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック