FC2ブログ
    不況VSリサイクル
    2008年11月22日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    先週!何チャンネルだったか。。。

    だんだん世の中不況になってきていて皆さん商売あがったりなのにいま!!元気な業種がある!!

    というような番組で!?

    お~~それじゃ~われらのリサイクル業も出てくるかな~~と。。。期待も込めて拝見したわけなんですが。。。




    ①安いものは売れる!!安いものこそ売れる!!

    とのことで都内の超激安スーパーの開店時の大盛況ぶりなどの取材で。。。

    さらにスーパーやコンビニなどが自ら企画した。。。あのイオンでいえばトップバリューみたいな商品はバカ売れだとか。。。

    ②物を買わない!!大事に使う!!修理して使う!!

    靴の修理のお店が大繁盛で人手が足りなくて大変だ~~みたいなお話でした。。。

    まあ。。。その修理費のバカ高さや材料原価や靴の修理の手間など。。。もと本業の自分にとってはそ~じゃないだろ~~買ったほうが安いんじゃないんカ~~黒猫道は1万円までのならだいたい399円だぞ~~と叫びたいところ。。。

    ものは大切に!ってことは賛成ではあります!もちろん!




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    ③安ければ中古っていう手もあり!?

    お~~~

    やっぱり出てきましたリサイクル屋さんです!新品の3分の1の値段なら中古で我慢!みたいな取材でちょっとカチンとはきましたが、自分がいつも言っている!不況は古物商に有利の法則が改めて確認できたようでまあ満足のところです。。。

    現実ーーー倒産、閉店、競売、夜逃げ、生活苦からの身の回りの物の整理!少なくとも平行線じゃ~ありません!確かにじわじわ増えている感じです!

    人の不幸を食い物にしているようなところも確かにありで複雑ではありますが。。。黒猫的には地球のためお客様のため自分のためわずかな社会貢献のため。。。恥ずべきことなく前向きに手。。。

    現実の②ーーーじゃ~売れてるのかってことですが。。。当店での店売りの現実の数字はわずかではありますがここのところ上向きです!いろいろ努力しておりますのですべてが世の中の不況の恩恵というわけでもないと思うのですが店売りは増えています!




    ここで考察ーーー趣味の高額品がややよわく。。。生活必需品がやや強く。。。

    アキちゃん日記ーーーとにかく歩くの高速で目を離せませんw外出先で振り向けばもう見失ってしまうことも。。。数年前地元の佐倉駅で脇の駐車場から親が数分目を放した隙にヨチヨチ歩きの男の子が電車にひかれた痛ましい事故のことを思い出しますwここは親の責任にてさらに気をつけないとですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック