FC2ブログ
    純正黒猫物語!!出会い編!前編!
    2008年11月23日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    本日の記事はやや独りよがりな古物商のこととかでなく。。。

    ここに自分の今までの記録というか自伝というのでしょうか!?もう少し後できっと黒猫のいなくなった後。。。の子猫たちが何となくでも読んでくれればと。。。




    その①出会い

    生まれたのは意外でしょうが、東京は品川なんです!!

    昭和34年7月25日!もろあの3丁目の夕日のそのままの時代です。。。

    今はなき親父は、秋田出身の7人兄弟の長男!!小坂鉱山で働く黒猫から見てのオジーちゃんの次の一家の長でありその貧しさは強烈を極め。。。

    弁当におかずがないから隠したとかの域ではなく、ご飯を食べて生きていくこと自体が、困難!!早朝新聞配達&学校にさえも行けないような貧困のきわみであったことを子供のころから聞かされていました。。。




    その親父は、自分に似ているんです!!って言うか双子のような瓜二つというか。。。

    ギャンブルが好きだとか、将棋が好きだとかアルコール依存症だとか商売自分で独立しこうだとかとにかくいろいろ瓜ふたつなんですね。。。

    お金まったくなくのそのころ奨学金もまだないころで。。。

    話ではよく聞く現実ではないだろうの。。。月の明かりで勉強する!?とにかくそこから這い上がるには勉強することのみにて。。。ど根性黒猫トーちゃんその町では、初めての北海道大学入学を果たしたのです!!ぱちぱち。。。

    ただ。。。

    その後の貧しさも貧困を極め。。。

    学生時代にあの蟹工船のような遠洋漁業の船にも乗ったそうで、何とか卒業を果たしたのです。。。

    昭和20年代後半激動の時代です!!北海道大学水産学部&ラクビー部 津村郷一卒業 まだ23歳です!!




    黒猫の母は九州なんです!!やはりこちらも子供が育てられないほどの状況にて兄弟はみな、養子に出されるのです!!

    実は黒猫のカーちゃんのすぐ上のオニーちゃんがあの料理番組によく出てくるもろ芸能人料理人の強面のあの人なんですが。。。わかるかな~~

    話は変わり黒猫のカーさんはまだ小学校に上がったばかりのころ遠い親戚の世田谷の豪邸名門○髪家に幼女に出されていくのです!!泣く!!

    生活は一変します!!そこは若林という世田谷の閑静な住宅地です!新しい両親は、俗に言う地元の名士で間違いないんですね。。。

    激変ーーーここでいきなりお嬢様となってしまうんです!!今までバナナも見たことなかったのに使用人までいるようないきなりお嬢様なんです!!




    そのころ親父は大学を無事卒業!!船などに何年か乗った後大学の先輩とまあ。。。水産つながりというか、そのころまだで初めの冷凍食品に目をつけ業界紙をはじめるんです!!

    冷凍食品新聞社!!

    取引先は、日水,ニチロ、大洋漁業など。。。たしかに今。。。超ビックなところもありですね。。。

    そんな二人がであったのが。。。

    友達の紹介の紹介みたいなあやふやな感じだったようですが。。。

    初めてのデートでおのぼりさんとなった2人は、いきなり経験なしのおすし屋さんに入ってしまい。。。鉄火の食べ方がわからなくてそのまま2人でしょうゆをぶっかけて恥をかいたような話を物心ついたころ聞かされた記憶です!いや~~ほほえましいですね。。。

    しかしこの後。。。お決まりのように2人の交際に母方大反対でその後2人は引き離されますww

    きゃ~~大変です~~黒猫の存在自体に黄色信号でつね~~

    たぶん続




    謝罪ーーー独りよがりですいません!本日は自己満足系です!どうかお許しを!あした出会い編後半完結編予定です!古物商の話は来週まじめにやります。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    面白いです。私はこういうの大好きです。次回を大いに期待しています。
    ご挨拶遅れました。専業のネット古本屋です。いつも楽しく拝見しております。私のブログも覗いてくださいますれば、幸いです。
    2008/11/24(Mon) 08:47 | URL  | master-k #-[ 編集]
    黒猫さんと案外年齢近かったんですね~。10以上先輩かと思ってました。
    小坂鉱業、まだ列車が走っている時に乗りに行った事がありますが、にぎわった当時を思わせるような広い構内がかえってわびしかったです。
    2008/11/24(Mon) 17:22 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
    マスターkさんーーー初めてでしたか!?訪問ありがというございます!!

    黒猫も古本屋10年以上やった末の今リサイクル屋でなので、本のことも少しうるさい系ですいません!!

    同じ土俵上の古物商仲間ということで今後とも是非によろしく願いますね。。。
    2008/11/24(Mon) 22:08 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    かもちゃんさんーーーおこんばんわんこ~

    34年生まれですよ!かもちゃんさんさんより上ですよね?たぶん。。。

    今お帰りのどっぷりお疲れ猫です!物心ついたあとは。。。小坂鉱山は山の上の墓地にしか行ったことがなくわびしさもひとしおのようなところでした。。。

    今日は子供のころの貧しかった思い出などのことです!
    2008/11/24(Mon) 22:19 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック