FC2ブログ
    もう駄目w倉庫撤退大苦戦中!!
    2008年12月03日 (水) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    佐倉志津倉庫撤退の途中報告です。。。

    もうだめぽ系ですww

    たった25坪の倉庫になんでこんなに荷物が入るんだよ~~という感じで。。。倉庫撤退作業自体に苦戦中ですwwその物の総量もさることながらその個々の大きさやその質に行き先なく苦戦なのです。。。

    超高級カリモクのソファーやマル二の家具などネット用にと考えていた家具類が入るところなく。。。

    困りました~~

    でも。。。




    あっ!!

    こんな時のために自分には強い味方が。。。

    ま逆の発想です!!いつも買うの専門の競り市に売りに出せばよいのです!!価格的には大変寒いことネットで売れば50000円が1000円w)になりそうですが、それも自分の甲斐性であってやむ負えない所なのです。。。

    考察ーーーなぜネットで5万円で売れる可能性のある家具が1000円のような激安になってしまうのか??

    理由1ーーー大きく重すぎるので運ぶにも大きな経費がかかってしまいこの仕事ができるネット系古物商が限られてしまうのです!!重くて大きい商材だけはそのものの価値だけでははかれない難しいところがあるのですね。。。

    理由2ーーー黒猫がネット系で大きな売り上げを上げていることは周知の事実なのです!!つまり黒猫が荷物を出しても売れ残ったんじゃ~と勘繰られ価格が伸びにくいのです!!





    でも入れるところがないんだから捨てるよりはましというか。。。

    まあ。。。大変残念でありますが、本日大量に市場のほうへ出品です!こんなの久し振りで来会ちょっと緊張猫ですね~

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    さらに困ったのがネット出品中の超がたいのある。。。すでにネット出品中のものなんですが。。。

    具体的にいえばお医者様などで使うレントゲンを差し込んで見るあの照明器具のような奴です!!大型なので180cmx150cmの壊れやすい商材が10個もです。。。

    これは市場で落札したものなのでもう一回市場に出すことはできません!あらゆる可能性を考察!!

    やむなく下した決断が。。。

    価格を半額に&商材は黒猫の自宅いきですww

    残念ww




    総評ーーー昔の古本屋時代の細かい備品などもたくさん出てきましたが、普通の皆さまなら困るその辺ものも、なんといっても仕事がリサイクル屋なのでなんだって値段をつけて店へ出してしまえばよいので、しごとがはやいですね。。。

    アキちゃん日記ーーー一番好きなのはママで2番目はボールで3番目はおにーちゃん達です!なぜかおねーちゃんが近づくだけでも泣きだします。。。くろねこは。。。ママがいない時の代役のようなところです。。。あと御飯も好きです。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    「これは市場で落札したものなのでもう一回市場に出すことはできません!」
    とありましたが、リサイクル系は、落札した物は、出せないのですか。あるいは違う市場ならいいのですか。
    骨董市の場合は、市場で買って、違う市場で売って、仕事にしている、目利きさんがいると聞きましたけれど。
    見習いの質問で、すみません。
    2008/12/04(Thu) 08:47 | URL  | リ・ボーン根本 #-[ 編集]
    ねもっちゃんーーーおこんばんわんこ~です~~

    ああ。。。そういう意味じゃなくて。。。同じ市場でこの間買ったやつをもう一度出すというのは、モチロン値段も殺されるでしょうしそれより自分のプライドのような所で。。。売れなかったからまた持ってきたんだみたいにおもわれたくない。。。どうしても持って行きたくないクロネコ心なのです。。。

    ハタシとはまた違った意味合いで。。。わかりづらくてスイマセンでした。。。
    2008/12/04(Thu) 19:28 | URL  | kuronneko #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック