FC2ブログ
    クロネコ株式講座!初級編
    2008年12月04日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    米発の不況の連鎖が激しさを極め株式&円ともに異常な数値に。。。

    ここの記事でもこの数字は経験則からは逸脱した未知のもので、黒猫も恐怖を強く感じていることを少し前にやりました。。。

    ここ数日言われているのはビック3といわれるアメリカの超大手の自動差産業をどう立て直すかとのこと。。。その会議に自家用飛行機絵を使ったりして大顰蹙となったことが印象的でした。。。




    昨日あたりのニュースでは何とか助ける方向に。。。との観測が。。。

    しかし。。。製造業でないスーパーとか金融ならまだしも自動差産業というのがあまりにもいたく。。。

    なぜなら彼らの技術力そのものがトヨタに比べれば大きく立ち遅れここで資金をいくら入れようともいいものい作れないんだから将来は暗いだろ~~という末期的なものなのです。。。その上さらに物悲しいのはそこで働く従業員の賃金体系の高さ!!組合の強さなどで。。。黒猫の考察では悲観の方向です。。。

    そんな中でいま最も強い通貨が円!!極端な円高へと今動いているのはみなさんご存じのことかと思いますが。。。またそのことが国内の輸出産業の首をゆっくり締め上げ不況を加速させているのです。。。




    さあ。。。

    何が言いたいか??

    もう古物商!!リサイクル関係の仕事が不況下でも良好でしょ!!ということはここでも何回も考察しているので今日は、資産とか投資のお話です。。。

    えっ??資産??黒猫とはほど遠い感じがしますが。。。実は黒猫30年来の株式投資実績を持つくろねこが今の考えなどを。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    今週の市場でとても賢い中堅のネット古物商のボヤキが。。。

    数年前買ったかった投資信託がおおきくさがってしまってどうすればいいですかね~~~とほほっ。。。見たいなことなんですが。。。

    投資信託って証券会社などがいろいろな方向性をもった株式の塊みたいなのを運用して手数料を取って値上がりを目指すようなもので、3年くらいまえ発売したものでひどいものでは10分の1以下になってしまったものもあるほどなんです!有名なのではさわかみ投信など聞いたことがあるのではないかと思うのですがこの投資信託でもここのところの株式の暴落で一時の価格より半額近くという痛い状況なのです。。。

    彼の買った投資信託は方向性も素晴らしくまったく問題のない素晴らしいものなんです!!それでも彼は資産を半分にしてしまいました!!




    なぜ??

    何がいけなかったのでしょう??

    それはたったひとつ!!時期なんです!!買った時期が悪かった!!あのいけいけのトヨタでさえ騒がれていたついこの前までの3分の1の株価です!!トヨタが世界的に素晴らしい会社で銘柄選びは正しかったのに3分の1なのです!!

    すべてはそれを買う時期!!の問題なのです!!

    じゃ~~いつかえばいいんだよ~~といわれるかもしれませんが。。。

    その時期は案外近いような気がするのです。。。

    簡単にいえばいま目をつぶって全財産をあるつぶれなくてこの市況で大きくつれ安している銘柄につぎ込む!!数年以内にかなりの確率で2倍の可能性です。。。




    このように株式市場の暴騰暴落は○年ごとに必ず来るわけなんですが、生きている間にそのチャンスは10回近くあるんじゃないかと思います!!もしそのチャンスをすべて活かしきることができれば。。。2の10乗で(2,4,8,16,32,64,128,256,512,1024)あなたの100万円は100億円へと転がることになるんですね~~あくまで理論上ですが。。。

    考察ーーーすべて妄想につき株買ったりしないでくださいね!そんするのは黒猫だけで十分なので。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん




    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    なんでも時期ってありますよね!
    それは、株でもオークションでも恋愛でも・・
    いい時期を逃すと高額だったものが安値に、ってことも
    よくあるし。いい時期を見極めるのも才能かな。

    ぜんぜん話し違うんですが 黒猫クイズは、
    もうやらないのですか?
    次こそは!!って ひそかに待ってたのだけどー
    クリスマスに向けて 一発お願いしま~すv-421
    2008/12/05(Fri) 00:39 | URL  | ミー #-[ 編集]
    おはようございます~。
    自分は前回の株ブーム(2005年あたり)のある意味一番買ってはいけない時期に当時割安といわれた大手消費者金融株を少しずつ買い足していましたが、その後の消費者金融各会社の訴訟問題やグレー金利廃止問題、さらには一定期間営業停止などの悪材料で日経平均は上昇してるのに自分の保有銘柄は、日に日に資産価値が無くなっていったのがなつかしく遠い思い出のようです。
    あのときは日経平均2万円超えると信じていましたので今まさか8000エン前後でウロウロする時期がこんなに早く来るとは・・・
    ここ毎日100エン玉貯金してますので1万円たまったら手数料の安そうなTOPIX連動ファンド買おうと思ってます~
    2008/12/05(Fri) 02:43 | URL  | ななぱぱ #-[ 編集]
    mi-sannーーーおはようございますくろねこ。。。

    クイズはそのうちに。。。面白い買取がないと作れないし。。。本当のことをげろすればコメントが一個も入らなかったりするのが怖いのかもしれませんね。。。とほっ。。。

    パンジー&ビオラはもう植えつけましたか?バラの手入れはいかがですか?落ち葉の掃除だけでもたいへんですね~黒猫は明日遅めのクリスマス飾り付けを子猫たちと予定しています~~また。。。
    2008/12/05(Fri) 08:11 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    七ぱぱさんーーーごぶさたですいません~

    週に1,2度訪問して記事のチェックはさせていただいているのですが、コメントまではなかなかですいません~

    小さいロットでかえる大手金融???

    武富士かな??

    大手4社のうちプロミスアコムは銀行系となって安泰です!またそのたのやや評判悪い2社は今大変なことに。。。今の株価信じられないでしょうが、武富士500円台アイフル200円台です!恐怖です!
    2008/12/05(Fri) 08:17 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    おはようです。。
    自動車関連暴落、不況の波はうちの近隣でもジワリですね。。
    自動車関連業界が盛んな地域ですので雇用関連はかなり厳しく派遣カットの本社員リストラの波の恐怖でみなさんビクビクしていますです。。

    資金があればなあとは思いますが低価格で勝負できるものもあるみたいなのでじっくりご教授お願いしますです。。
    黒猫株はどうですか?上場するときは教えてくださいです。。
    2008/12/05(Fri) 11:19 | URL  | ミスターヨゴレマン #-[ 編集]
    yogoremannsannーーー今回のことは派遣契約系従業員の定めのような心痛いところではありますがもともとそのような契約にていたしかたないところ!!

    仕事はないのに置いておくことなどできないのですからやむ負えないところではありますが。。。周りのアパートの空き室が増え、さらに近くの商店の売り上げが落ち。。。後始末のリサイクル屋の仕事が増え。。。ヨゴレマンさんの仕事大繁盛だとよいのですが。。。

    黒猫堂の上場は50年後くらい目標でがんばります~~たぶん社長室に自分の写真がかかることでしょうくろねこ。。。
    2008/12/05(Fri) 15:24 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック