FC2ブログ
    黒猫古物商Q&A!!どうすればネット古物商になれるのですか??
    2008年12月07日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    あ~~

    これも広義な質問で自分でも一生かけて研究しているようなところで簡単にお答えできるような所じゃ~ないんですが。。。

    このブログももうすぐ2周年に手いろいろやりつくしているので。。。今回は初心に戻ってこの問題にチャレンジ!!なんとか1回ぶんの記事に収まるよう要約してお答えすることに。。。




    大きく分けて本を中心にアマゾンで商売をするせどり系とズバリ黒猫のようにヤフーオークションを中心にリサイクル系全般を取り扱うリサイクル系に分けることができるんですが。。。

    本日は後者のリサイクルのほうを。。。

    まずプロとしてやっていくために初めに古物の免許を取得されることをお勧めいたします!!その取り方やポイントなどを過去記事でやっていますので参考にしていただきとりあえずはその取得を目指してください。。。

    もう一つはヤフーオークションに出品するためのID取得です!!こちらもヤフーのトップからたどっていけば分かりやすく解説してありますので早速チャレンジしてみてくださいね。。。




    まずは手始めに

    安くてもいいので自分の家の中にある不用品からチャレンジしてみましょう!!

    結婚式の引き出物!使わなくなった工具!中学生の時に使っていたギター!おじーちゃんがもらった勲章!妹がもう使わなくなったブランドのバック!もう飽きてしまったゲームソフト!もう10年も走らせていない50ccのバイク!使わなくなったテニスラケット!少し前に夢中になった戦隊もののおもちゃ!おばーちゃんの部屋に飾ってある古い銀行の貯金箱!おねーちゃんの子供が大きくなって使わなくなったベビーカー!などなどなどなど家じゅうのもをとにかく初めに検索してみましょう!!

    検索!?

    検索って何だ!?

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!





    検索とはヤフーオークションをはじめ多くのいオークションでそのものがじっさうに売れた価格!!つまりその小ザう事態が持つ現在の真の価値そのものなのです。。。

    いかがです??

    100個くらい検索すると

    大体どんなものがどんな値段で落札されるのかぼんやりながらも見えてきませんか??

    そう!!

    それでよしです!!この品物の威信の価値を知ることがネット古物初の第一歩といってもよいのです!!この知識を深めていくことであなたもたくさん稼げるカリスマのネット古物商ななれるかもなのですから。。。




    いよいよ出品です!!

    これはもう簡単も簡単!!何にも悩むところのない超簡単君なのです!!なぜならすべての商材はもう過去に出品されている!あなたはただそれをまねして出品していくだけでいいのですから。。。

    写真も文章もさうしょはまねっこまねりんでいいかと思います!そのうち経験を積んでいけば自分のやり方のようなものも見えてくるでしょうし、おろじなる精を出したければそのときで十分なのです。。。

    そんなことであなたは家じゅうのものを試行錯誤で100個くらい出品して相手とメールのやり取りをして梱包して発送します!!当然予期せぬトラブルなどにも巻き込まれるでしょう!!ヤフオクのお客さんはいろいろな方がいるのです。。。




    さあ。。。

    あなたはそこそこ自信が付いてきます!!もっと高額なものプロとしてやっていくためにもっと多くの商材が必要なことが身にしみます!!

    その夢の扉を開くカギが。。。

    市場への参加です!!ぶらぼ~~~






    市場のことは過去記事で嫌というほどやっています!是非に。。。

    約束ーーーここの記事を参考にプロになった方は子黒猫に発泡酒を送る約束となっています!!今までに9件来ています!ありがとうございます!自主申告制で強制じゃ~ありませんが~~くろねこ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    はじめまして。
    以前からずっとブログにおじゃましてました。
    (ストカーではありません)
    勝手に色々、勉強させて頂いてます。お忙しいのにブログの更新も大変でしょうがファンの1人としてこれからもがんばってください。1日1回はおじゃましてます。私も8月に古物を取ったのですがまだまだ足元にも及びませんが、がんばります。
    2008/12/08(Mon) 16:06 | URL  | プラットママ #-[ 編集]
    ぶらっどままさんーーーはじめましてですね!コメントありがとうございます!今後とも末永くでお願いいたします。。。

    毎週月曜日は業者の競り市なんです!その後いろいろあってやっとパソコンに向かえるのがこの時間なんですね~~とほっ

    新米古物商の件了解です!お互い日々精進がんばっていきましょ~ね~

    &最近古物商の記事が少なくてすいません~
    2008/12/09(Tue) 00:11 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック