FC2ブログ
    東金のゆきまろちゃんの事件のことです!!
    2008年12月18日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちらの情報↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報です!!人気ブログランキング!!

    この事件。。。

    皆様お気づきでしょうか。。。実は黒猫堂本店八街市のすぐ隣がこの事件のあった東金市であり、モチロンクロネコの守備範囲&同じ年頃の子供をやはり保育園に預けて共働きしている親としてはとても気になるショックな事件だった事は間違いないのです。。。

    まあ。。。関係者が犯人じゃ~無かっただけでもちょっとほっとしている所もありなんですが。。。

    いつもは時事ネタニュースねためったにやら無いんですが、さすがに今回は少し考察を。。。

    マズはネットの世界で大量に発信されている中の切れ味良い一本です↓↓↓




    <精○発達遅滞症、、障○者手帳も 持って居る!!いわば、○しのライセンス持ち!  自供を追及、、供述調書を とっても、、、任意性を 疑われ、証拠能力を認められない! ここは物証中心に 追求しないと、、、公判を維持できない!>

    *東金女児遺棄 逮捕から1週間 供述の・・*

    ・・・・任意性は? *

    ・・・  県警東金署捜査本部

    12月13日11時54分配信 毎N新聞

     千葉県東金市田間 保育所園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(当時5歳)が裸身の遺体で見つかった事件:、東金市東上宿、無職、勝G 諒(りょう)(21)が 死体遺棄容疑で逮捕されてから1週間。勝G が01年に知的障害があると診断されている、文字や絵を描かせて慎重に取り調べを進めている、、?が、弁護人は供述の任意性に、、証拠能力が無い?。
     勝Gは調べに「覚えていない!」、、と、一生懸命に思い出そうとしている様子、、、。だが、「靴と衣類をビニール袋に入れて捨てたのは僕です!」、、と認めている、、?。
     衣類が入っていたレジ袋には 勝Gの指紋が付いており、中から母親?の毛髪も見つかった。死体遺棄の状況や時刻に、目撃情報との整合性?を確認?、押収したアニメの本や衣類に幸満ちゃんの遺留物がないか?分析を進め、2人が一緒にいた物証?捜して、、。
     一方、弁護人は「勝Gは容疑者という言葉も分からないようだ!」、、と。善悪の判断はつくとみられるが、供述が誘導?されてることを危惧(きぐ)、、。ビデオ録画による取り調べの可視化を求め、1日おきに接見?。こうした動きに、障害者への支援活動を主宰する女性(45)は「障害の細かい状況が、ここまで暴かれてしまう!」、、ことに。自身も知的障害児の母で、「容疑者個人のプライバシーが公になり、『障害者だからこその事件!』と印象づけられてしまうのでは?」、、と、偏見が助長され、先見予断による警察・検察のメーキングが、、、、。【精神発達遅滞症・・障害者手帳を 持って居る!】

    *弁護人立会い無しでの 供述証拠は総て証拠として、採用されない、、虞が、、?

    **他に、真犯人が 居るかも、知れない可能性を ネグっては 為らない!

    ****物証を重点的に捜査すべきで、供述を中心に追及するのは 真犯人を 安全圏に 逃避させることになる!

    ****左腕のチアノーゼ跡の 大きさは?勝G の 大きな手、指によるものとは、、思えないほど、、小さく、華奢なのでは?

    ****昼食を 与えていない筈の、5歳児!嘔吐物の 分析結果が、、嘔吐に至った、経緯、薬物の有無、、未消化物の 状態を 秘匿、、何故?公開しないのか?

    *****当初は ”誤嚥 ”を否定!気道を塞いだことを、執拗に、否定!柔らかい布状のもので、口鼻を覆うった、、?と、、主張したのは?意図的なものか?

    とにかく 「物証を中心に、、」捜査を続け無いと、、公判が維持できないょ!





    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報です!!人気ブログランキング!!

    ああ。。。

    たしか。。。このアと風呂に○めて遺留品は窓から投げたような供述でしたね。。。

    テレビでカラオケ歌う彼の様子が繰り返し流されていたのが印象的でしたがww

    クロネコの考察ーーーどうしても知的○○だからこんな事がwwと批判されがちですが。。。今までのコレに似た事件を振り返っても確率的にそんなことはなかったかと思います!ほかの同じような障害の方の見方が変わったり、批判のようなことは確かに危惧されるところではあります。。。自分的にも複雑ではあります。。。




    総評ーーー微妙な問題を含みますので、今回は煮え切らなくて申し訳ないんですが、忘れてはならないのは、親の悔しさ悲しみは想像を絶するもの!犯人の心の中は無!のようなとても悲しい事件だったということ!このようなことを繰り返さないためのこんごの方策は。。。子供たちが外で安心して遊びまわって、笑い声が絶えないようなそんな国が日本だったはずくろねこ残念。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    この手の事件も、秋田の事件とかから立て続けにあるので、正直うんざりします。
    ワイドショーのネタとして使える間は言われ続けて、いつかは忘れ去られて、新たな事件がおきれば埋没していくんでしょうね。
    とにかくこんなのに巻き込まれるのだけは避けたいです。
    2008/12/19(Fri) 22:43 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック