FC2ブログ
    古物商!!開業のすすめ!後篇!幸せな古物商!?の巻
    2008年12月21日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちらの情報↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報です!!人気ブログランキング!!

    いよいよリサイクル系のお店のことなんですが。。。

    昨日さんざん古本系、ソフト系、貴金属系の長く商売を続けていくことの難しさをやってきたところなので。。。ここでもやはりそのへんのところから考察してみたいと思うのです。。。

    黒猫が純粋なリサイクルショップを始めたのがちょうど10年くらい前でしょうか!?そのころからリサイクル系で(骨董含まず)商売していた店舗がどのくらい残っているかということなんですが。。。

    え~~~あそことあそこが。。。で。。。

    お~~~

    3分の1くらいは残ってますよ~~ほかのタイプに比べればかなり良好です~~ってwwやはりここもきびしいっすね~~

    注ーーーどんな店が残ってどんな店が夢半ばで撤退していったかはここの記事で何回も考察していますのでそちらをご参照くださいね。。。




    さ~~~

    本題です!!

    黒猫がこの業界に入ってからほとんど撤退した業者を見たことがない業態があるんです!!

    な~~んだ??

    ずばり!!

    骨董系!!

    これです!!この中には古本系の古い紙類を扱う専門の業者も含まれるわけなんですが、店舗系も含めてつぶれたって話は聞きません!!

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちらの情報↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報です!!人気ブログランキング!!




    じゃ~~簡単!!古物商をどうせ始めるなら骨董屋になっればいいじゃん~~ってそ。れ。が。む。ずかしいんでしょ~~~くろねこ。。。

    でもあえて。。。

    骨董系ってそれぞれの超専門をさらに磨きあげていくような。。。10年以上骨董市に!都合数百回通っている黒猫だってまだパシリで間違いのない厳しい世界なんですね。。。

    だから参入障壁が高い!!なろうってたってなかなかなれない!からだめww

    って。。。




    それじゃ~お話が終わってしまいますので。。。

    本当に一生この世界で食べていこうって言うんことなんです!少々の参入障壁の高さ!どうってことない!骨董屋さんの丁稚3年くらいまたははじめの一歩から修業の日々または競り市でで末席から。。。どうってことないですね!自分から言わせればうらやましくてしょうがないくらいです!

    自分の得意の分野を!!着物、楽器、アンティークとーイ、カメラ、釣り具、焼き物、絵画、何でもいいんです!今自分が興味があるものをのばしていけばいいと思います!これはリサイクルや古本系にも共通するところなんですが、特に骨董系はこれが厳しい!!

    でも。。。

    そこに夢と希望がある!やりがいのあるお仕事であることはこの黒猫が保証いたします!!

    お勧めーーー一生をかけてとりくむに値するしゃれた職業と断言します!!骨董屋!!古美術商!

    考察ーーーつぶれにくい古物商のお店からここにたどりついてしまいましたね!でも本当のことです!楽しくてやりがいがあってときにはギャンブルのようにもうかっちゃって自分の時間が自由で気を使う上司もいなくて好きなものと語り合えるこんなすばらしい商売はほかにないですね!心からおすすめしますくろねこ。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    昨日靖国神社で、隣の業者さんは、
    まだ、30歳の若さで、18歳のときから、
    お父さんに付いて、全国を回ったそうです。
    日曜日だけ出店で、勤めているとのことでした。

    まだ、2年の私とは、大違いですね。

    買う立場と、売る立場は、これも大違いですね。
    今は安売りをしていますが、
    馴染みのお客さんが、ついてきました。
    儲けは少ないが、いろいろな方に逢えて、
    これまた、楽しいです。
    2008/12/22(Mon) 10:53 | URL  | リ・ボーン根本 #-[ 編集]
    ねもっちゃんーーー明日あさってお会いできるのかな~~

    またまたよろしくお願いいたします!

    今回のお話!そのきゅうきょくのところにすでにたどりついてしまったねもっちゃん!

    がんばっでぐだざいね~
    2008/12/23(Tue) 17:09 | URL  | kuronekodou #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック