FC2ブログ
    千葉北木曜会古物市場の報告!!12月25日報告!納会の巻!
    2008年12月25日 (木) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報です!!人気ブログランキング!!

    競り市などのその年最後の競り市の事を納会!!といいます!終わりよければ全てよし!

    クロネコはこの納会にはかならず出席して最後の手打ちに参加することにしているんです!!まあ。。。気持ちの問題と言うか、結構そういうのに拘るほうと言うか、きちんとすれば気持ちがいいんですね。。。

    そんなことでいつもは紙物(絵画など美術品)の競りの途中で帰ることもあるのですが、今日は最後まで参加して皆さんにご挨拶して終了でした!

    もう。。。

    今年もあと一週間!!早いね~が合言葉のような感じですね!あと景気悪いね!もご挨拶には欠かせない決まり文句です!来年の大不況!?が本当に恐怖でどうなっちゃうのか想像もつかないんですが。。。




    クロネコの獲物です

    荷物はまあまあの量です!

    ただ。。。

    今日は買い頭(その市場でいつも一番沢山買う業者)不在で、やや相場が出ないんです!特に大きいものがダメでそんなときに限って荷物出してしまった自分のオバかさ加減にクロネコです。。。

    ネット用に

    ビックネーム大型リトグラフです!!ここ最近この分野は本当に売れなくなりました!とにかく景気が悪くて最初にけづられるのがこのような趣味のぜいたく品で特に回が、美術品の値崩れは目を覆いたくなるばかりのクロネコです。。。

    グレコのミニエレキギターです!!実はこの日はこのほかにもギター何本か出てきたのですが、若い業者に惨敗で、老兵はされ系と言うか。。。みなに結構冷やかされてションボリでした。。。

    リサイクル系の大型ストーブ&琴&古いお人形&初代デットストックハイパーヨーヨーなどなど!!ここのところ仕入れ過剰で腹いっぱいの気分なのでやりはかなり消極的の押さえ気味なのです。。。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    ネット系古物商の情報!!人気ブログランキング!!

    お店用に

    ジュエリーと言う名の安物アクセサリーの大山です!!目利きの女性ネット古物商の荷物なので期待薄!!

    古いおもちゃのヤマ!!はリサイクル系です!で100円とかでお店に出すものばかりでプレミヤのものは入りませんw

    コカコーラのあのビン専用の古い冷蔵庫!!は木村の爺様と競り合って負けました!多分動かないので良しとします。。。




    考察ーーー今日はあまり買えなかったんです!金額で言えば今年最低でしたwちょっと元気も足りませんでした!反省猫。。。

    アキちゃん日記ーーークリスマスのプレゼントにアンパンマンのバッテリーカーです!お店で買えば1万円ですがリサイクルやなので1000円で手に入ります!こんな感じでごまかせるのは3歳くらいまでです!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    お疲れさまでした。

    (株)の話、勉強になりました。
    ゆっくり話が出来ればいいけれど、とっても忙しそうなので、
    競り場の短い時間ですが、教えて下さい。

    遠くないうちに、半分は取り戻したです。
    まだ、始めて3年ですので、これからです。
    有り難うございました。
    2008/12/26(Fri) 09:15 | URL  | リ・ボーン根本 #-[ 編集]
    ねもっちゃんーーー市場お疲れさんでした~~ねもっちゃんとはギターつながりでいろいろお世話になりましたです。。。

    黒猫は株30年です!ひどい時は何億円も立てていたことがあり今思えば怖い怖いです!

    今は優待で楽しみながらのスタンスです!

    2008/12/26(Fri) 12:12 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック