FC2ブログ
    お正月特番!!古物商で一番大事は??その2
    2009年01月03日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    昨日のお話の続きです!

    競り市で出てきたある意味不明の測定機器が、保証もないけど高そうなので1万円の発句です!今までの経験などからこの商材をヤフーオークションにこのまま出品すれば。。。

    ①この機械が壊れている&今の時代にそぐわないなどの理由からまったく売れづ1万円を丸々損してしまうww33%

    ②この機械のもともとの価格は予想道り50万円を超えるものでヤフオクに出品してすぐに3万円の値段がつく66%

    こんな場合古物商の皆さんは皆さんはどう対処されますか??




    まあ。。。

    現実的にはプロなんですから自ら損する可能性のある商材に飛び込んでいくのもなんですしやはり目の前で1万円を失う可能性が怖い!こんなことから。。。少なくとも黒猫の周りではこのようなギャンブル的な商売を回避される方が多いのが現実なのです。。。

    今日の話は

    古物商で大切は順番に1、度胸2、目利き3、お金。。。の話なんですがその中でも目利きと度胸はどっちが大事??この続編です!

    そのほとんどの古物商が回避する大きなリスクを伴う商材に黒猫はいつも飛び込んでいくことにしているんです!
    これは度胸というよりどちらかといえば確率の問題なんですが。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    数打てば当たるの法則です!

    前述の1万円の商材のことです!1万円を投資して3万円の確立が66%です!(この%を割り出すのにある程度のめききがひつようなんですが。。。)すなわちこのギャンブルの期待値は200%黒猫はノータイムでこれをとりに行きます!

    そして0になってしまうリスクを回避するためにこのような危ない商材をたくさん買うんです!1万円のを30個仕入れれば10個は捨てる羽目になりますが通算すれば30万円の利益です!その上計算上これで損する確立は億分の1を超える少なさ!つまり確実に得をする!ぎゃんぶるなんですね。。。笑

    考察ーーー可能性はそのままでもこの金額が上がってきた場合!たとえば100万円が0か300万円のようなときこの度胸という言葉がしみてきますよ~本当に怖いです!そして黒猫だって飛び込んでいく大きな勝負で失敗したことは数知れません!でも今こうして商売を安定して続けています!そう!成功した場合のほうがずっと多いんですね。。。




    総評ーーー経験からです!あの時買っていれば~~と後悔するほうがずっと多いんです!古物商は目利きを基盤としての度胸が大事でいかがでしょう??
    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    テーマ:起業・独立への道
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    あけましたのでおめでとうございまっす
    本年もよろしくです

    商売の方は自分としては順調な方だと思ってますが収支は家族6人食べていけない程度です(笑)
    なんせ出ていくお金が多いもので(笑笑)

    買取り強化でもっともっと頑張らなければいけませんねぇ
    2009/01/05(Mon) 01:39 | URL  | くに #-[ 編集]
    おはようございます~。
    確かに「あの時もっと買えば良かった~」
    と後悔することはたまにありますが、
    買って後悔した記憶はないですね~。
    よくわからないものは買った瞬間不安になりますが、なんやかんやでなんとかなるもんだという感じです~。
    全く売れず最終的にゴミになるものもたくさんありましたが(汗)これは売れないというのが分かったので結果オーライということにしてます~。
    遅れましたがあけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    2009/01/05(Mon) 08:30 | URL  | ななぱぱ #-[ 編集]
    くにさんーーーどうか今年もよろしくクロネコです!!

    昨晩予定の記事は時間指定ミスで先ほど更新させていただきましたのごめんなさいです。。。

    商売順調何よりです!あとは大事は、家族の健康ですね!

    買取は儲けの要で間違いありません!がんばっていきましょ~~くろねこ。。。
    2009/01/05(Mon) 15:11 | URL  | kuronekokunn #-[ 編集]
    ななぱぱちゃんーーー遠い八街からおめでとうございますの今年も宜しくね。。。

    お店は2日から営業していますが、クロネコは3日のあと本日出勤で、チョットお客様が少なくてがっくしです~~

    保育園は本日から平常運転で仕事に専念です!

    今工具コーナーの整理で広げちゃって大顰蹙中にて。。。がんばりまっす~~
    2009/01/05(Mon) 15:27 | URL  | kuronekokunn #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック