FC2ブログ
    お正月特番!!古物商で一番大事は??その3お金
    2009年01月10日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    古物商の大事は。。。

    1に度胸で2に目利き3がお金でずっと離れてこねも大事!
    先週末連続して古物商の大事は何かしつこくやってきたわけなんですが。。。

    今日は3番目のお金のことなんです!微力ながら骨董関係や高額な美術品も扱う総合リサイクルショップの話と割り切りお読みいただきますようお願い申し上げます黒猫ですが。。。




    公開マル秘情報

    自分の商売上買取で用意している現金はレジのそばに20万円!!

    これで97%ほとんど足りてしまうんです!まずこの金額を超えるお客様ってめったにきません!金を1キロとか小磯良平の絵画とか持ち込まれればうれしいんですが、そんなことまずありません!そんなことで通常のお買取に用意する金額は20万円で十分と考えているのです!

    逆に100万円を超えるお買取やオークションの取引は年に数回といったところでしょうか!?直近の高額なと取引では、年末にギターが30万円やその前の入札の60万円などその前の高額な取引は思い出すのに苦労するほど。。。

    そんなことで。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!




    自分の場合は通常の商売の中ではお金が足りなくてチャンスを取り逃がし大きな商売を不意にするようなことはまずありません。。。

    ただ知り合いの中で聞いた話では。。。たとえば。。。たまたま持ち合わせがなくてお金をとりに言っている間にほかの業者にやられてしまったとか。。。うちの佐久間爺などはその日の生活にも苦しく仕入れにお金が回らないといつも泣きをいれますww

    失格ーーーここでの考察は最低限の種銭(仕入れるお金)これがあるのがプロとしての最低条件であって、これがないためにチャンスを逃がすなど愚の骨頂!!もっとも避けなくてはいけないはじめの一歩のようなところであって。。。たとえば黒猫堂だって20万~100万円の種銭です!この金額は一生懸命半年でもアルバイトすれば稼げる金額なんだから。。。仕入れるお金がないから商売できないとか。。。なんてありえないと考察wおとといきてね!と強くいいたいのです!

    考察ーーー種銭は商売上の最低条件として割り切って生活費とは切り離していつも用意しましょう&日々精進目利きを磨きまっすぐな商売を続けていればお金なんて黙っていても後からついてきますよ~~たぶん。。。

    やさしくーーー今日は飲みすぎ君にて反対意見もあろうとは思いますが優しくろねこで。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック