FC2ブログ
    ああ古物商!薄利のすすめ?
    2009年01月04日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    黒猫語録ーーーお買い取り!市場ではなるべく安く!お客様からは妥当な金額で!業者仲間やお得意様からはなるべくお高く!

    ここの記事でも何度か考察してきたことなんですが。。。

    今日はちょうど今晩終了の現実のオークションも見ていただいた上でのお得意様からはお高く長くがお得だっていうお話です。。。

    でも。。。これは賛否両論!買い取りについてはどんな場合も公平と考える方もいるからなんです!でも黒猫は調整しています!わざと安く買いたたくようなことは絶対しませんがその逆の商売としてはぎりぎりの高い査定を出させていただく場合があるのです。。。

    具体的に行きましょう!




    本日の黒猫堂のヤフオク!⇒の上のほうです!入札順で絞ってみてください!

    ちょっとびっくり!1位~10位くらいまで全部高額ギターなんです!それも本日付でたぶん合計金額が45万円くらい!?とても大きな金額ですね!

    実はこの商材のほとんどが一人の方からのお買い取りなんです!その上このような買い取りが5年くらい前から30回以上!俗に言う超お得意様で間違いありません。。。

    え??

    数10万円のギターのお買い取りが数10回ですか??

    そんなこと!?




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    現実です!!

    黒猫はこのお客様を特別扱いとして買い取りではありますが委託を超える高条件でお買い取りを行っているのです!お金だけじゃありません!ほとんどは突然!お休みも関係なく深夜の買い取りがです!数10万円クラスのお買い取りが多いので日曜日の深夜コンビニで現金がおろせなくて困ったこともありました!

    そんな利益をぎりぎりまでそぎ落としてまでどうしてなんでしょう??

    。。。

    簡単ですよね!通常の60%以上の利益を乗せるお買い取りよりぎりぎりの利益でも回数たくさん出してもらいより儲かるからですね!たった1回3万円で仕入れたギターが10万円になるより7万円で仕入れたギターが10万円でも50本出してもらうほうがもうかっちゃうからで間違いありません!このように不動産屋さんや解体やさん野超お得意のお客様などなど複数回売っていただけるのお得意様は別格で対応!!長い目で見てそのほうがお得というお話です。。。




    考察ーーー普通にお店に売りに来ていただけるお客様に関してはいくらでもいいという中学生でも高く買えとすごむ市会議員でも同じ金額で公平なお買取が前提です!本日の記事は複数回売ってもらえる可能性の高い専門の業者などは特別扱いしても自分の店に引き止めていく柔軟なところもほしいという当然だけどちょっとむずかしい話!!大手のチェーン店などはこれをしないでばっさりのところも多いのです。。。どちらが筋かはそれぞれのご判断に任せ黒猫ですね。。。

    怖いーーー今日の深夜くらいにオークション終了です!楽器類は成り行き1円スタートで割り切っています!いままで1円で終了してしまったことも2回あるんですw笑w

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    >ギターが10万円になるより7万円で仕入れたギターが10万円でも50本出してもらうほうがもうかっちゃう

    お客様も喜ぶから双方良い関係になれるってことですね!
    うーん・・まだ私にはこうゆう考えはできませんね・・笑汗
    2009/01/05(Mon) 22:22 | URL  | めいかい #H6hNXAII[ 編集]
    めいかいさんーーーおはよう黒猫ございます!

    このお客様は通常の買い取り価格を提示したらほかに売りにいってしまうんですね。。。

    &問屋で仕入れることのできないネットやは仕入れが止まれば収入が0になってしまうので、単価の高いこの場合仕方ないと考えます!
    2009/01/06(Tue) 08:10 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック