FC2ブログ
    ああ古物商!日本大不況考察wウエッジウッドが破綻ですか~~
    2009年01月06日 (火) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    自分的には少し衝撃的で意外というか驚きのニュースだったんです!!

    わずかでも西洋アンティークなどをかじって西洋陶器などを扱うものであれば、マイセンの次にロイヤルコペンハーゲンやミントンやウェッジウッドと言えば扱い商材の大半を占めるとても重要な部分なのです!自分も多分今まで500個くらいは扱ってきたかと思います!マジ残念デスww

    それが~~~

    中国製品との競争に敗れて負けてしまったようなwwなニュースなのです↓↓↓




    ウェッジウッドが破たん 景気悪化で販売不振
    2009年1月5日 21時41分

     5日、英国事業の事実上の破たんを発表した大手陶磁器メーカー、ウォーターフォード・ウェッジウッドのロンドンの店舗(AP=共同)


     【ロンドン5日共同】英国の高級洋食器「ウェッジウッド」などのブランドで知られる大手陶磁器メーカー、ウォーターフォード・ウェッジウッド(本社アイルランド)は5日、英国事業が近く管財人の管理下に入る見通しになったと発表、事実上経営破たんした。

     金融危機をきっかけとした世界的な景気悪化で販売不振に陥ったのが原因。安価な陶器に顧客を奪われたことも経営の重しとなった。アイルランドの事業も行き詰まり、同国の証券取引所で株式取引が一時停止された。今後、管財人の下でスポンサー企業探しを急ぐ。

     ウォーターフォード・ウェッジウッドは主力市場である日米英で販売が落ち込み、経営不振が続いていた。昨年12月に主要取引銀行が融資継続で支援したが、立て直せなかった。

     ウェッジウッドは1759年に英国で創業。中国製品との価格競争に追われ、主要な生産拠点を英国からインドネシアに移していた。




    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!


    だいたいw中国の食器とウエッジウッドじゃ~比較の対象にならないというかおんなじ土俵じゃないでしょ~~~と言いたいのですが。。。これは夢ではなく現実のようで。。。全世界的な大不況はこのようななくても生きていける??歴史ある高級品のような所から蝕んでいったようです。。。

    考察ーーースポンサー探しているそうで、中国とかに取られるのはしのびないッすね。。。日本で言えば、則武、大倉、の次のナルミ位が名乗り出ていただきたいですね。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    テーマ:起業・独立への道
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    私のように「陶磁器の世界」にうとい者でさえ、名前位知っているような老舗でも、やられちゃうんですね…。なにがあるか、ほんと、わかりませんね…。
    2009/01/06(Tue) 23:59 | URL  | キャットフード50g #-[ 編集]
    50gさんーーーこめんとどうもです~~

    中古ファミコンの売り買いは発売当時から思えばたぶん何万本もやってきたのではないかと思います!

    すごいプレミア付のもあるようでお楽しみですね~&頑張ってください。。。
    2009/01/07(Wed) 14:35 | URL  | 黒猫堂 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック