FC2ブログ
    驚愕お買い取りクイズシリーズ!!回答編!!
    2009年01月16日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    昨日の記事の黒猫クイズの回答編です!!黒猫がお買い取りにった現場の出来事①~⑩の中から正解を当てるものなんですね。。。もしよろしかったら昨日の記事からどうぞです。。。

    全問正解者には豪華香港ペアチケットなんですが~~今回は応募者1名なんで、さ~~ど~なる事やら系です~~が。。。




    恒例お買い取り黒猫クイズ!!本物はどれだ!!

    ↓の①~⑩の中に本当が3つです!すべて正解の方には豪華商品です!

    ①ーーーとても立派な200坪はあろうかというきれいな倉庫に入り口で警備のおじさんに挨拶されてちょっとびっくりです。。。

    ②ーーー現場は想像とはほど遠い一軒家の普通のお内です!とうされたのはその奥のわずか5坪ほどの小さな倉庫でした。。。

    ③ーーー海岸の見える九十九里の波乗り道路のすぐそばの現場はラブホテルの隣でちょっと恥ずかしかったです&風が冷たく泣きそうでした。。。

    回答編ーーー1と3はひっかけです!期待していただけに現場について荷物を見る前はがっくしだったのですが。。。

    ④ーーー昔おもちゃとか作ってた工場だそうです!入口付近から同じ大きさの段ボールがたくさん積み上げられています!こんなのはダメかな~~とあけていただいた箱の中にはなんと~~40年代前後のブルマークの怪獣ソフビの大山です!!ここで黒猫は貧血となり倒れそうになります!!

    ⑤ーーー昔ぬいぐるみとか作っていた工場だそうです!入口付近からぼろぼろのネズミもかじった後のある段ボールが大量です!!こんなのだめかな~~と明けていただいた箱の中はすべてもんちっちの当時ものそれも同じものがひとつもないのです。。。

    IMG_0181.jpg


    回答編ーーー正解は5のほうです!おもちゃのセキグチ関連の製造工場で作っていたもんちっちやキャンディーキャンディーや昭和40年代くらいのお人形が超大量でした!こちらは今晩から出品予定で200体です。。。

    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!





    ⑥ーーー昔おもちゃ工場で大もうけで釣りに凝っていたそうで作家もののへら竿や電動の大型リール!などいっぱいです!!

    7---昔おもちゃ工場で大当たりして毎日ゴルフに通っていたそうで、確かに高級品ではありましたがこの商材だけは古いとつぶしで残念です!

    8---塗装系のスプレーガンもたくさんありました!!なんでもおもちゃの塗装用とのこと!目とか細かいところは手書きだったそうです!そういえば今は中国がいい仕事してますよね~

    9---俗にいうプラスチックのコンテナが400個です!!ちょっと汚いのでまよいましたが使いようと安くすればぎりぎり売れそうです!佐久間爺にクリーニング頼みます!!

    10---ちょっと大きなソフビはなんとフランダースの犬のネロです!後ろのひもを引っ張るとなんと声が。。。パトラッシュ行こう。。。もちろん涙で前はみえませんクロネコ。。。

    回答編ーーー正解は8番です!10番のフランダースの犬の件はほとんどそのままなのですがヒっぱてもちゃんと声が出なくて残念でしたwネロの彼女のアロアも一緒に出たんですね~~



    考察ーーーほかにもソフビはバロムワンとか嵐都下のトーキングシリーズのオリジナルを掘り出しです!あとははこ付きの60cmくらいあるキャンディーや40年ごろのお人形は検索してみて割と人気があるようで驚いています!今回はちょっとドキドキのお買い取りでした!こういうのいいっすね~~だからやめられません!古物商。。。

    ということで。。。全問正解者なしですいません~~

    考察ーーー素晴らしき買い取りリサイクルや冥利!!

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な2位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    テーマ:起業・独立への道
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック