FC2ブログ
    週末恒例!!リサイクル、骨董、ネット古物商になりたい!黒猫子供古物商質問箱!
    2009年02月07日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから!!人気ブログランキング!!

    黒猫子供古物商質問箱

    質問ーーーリサイクル系の競り市場に参加したいのですが、どのようなファッションで参加すればよろしいのでしょうか??

    回答ーーー現場は工事現場とおんなじくらい危険です!高く積んだ店舗用の家具が崩れたり刃物や危険な工具どんな薬剤が混じっているとも限りませんw実際に作業服に鉄板入りの靴をはいていう方もいますし黒猫のように1年の中9か月サンダル短パンTシャツというのも自由です!でも足の指に欅のテーブルが落ちてきて1年以上治らなかったこともありせすwwいつもかっこいい着物の方とかもいますよ~つまり自由です~~

    質問ーーー骨董系の競り市に参加したいのですがどのようなことに気をつければよいですか??

    回答ーーーここの記事で何度も特集でやっていますので参考にしていただきたいのですが。。。一言でいえば周りの雰囲気に慣れるまではあんまり目だだないことでしょうか!?売り順番や複雑な人間関係!やりの決まり!そして微妙な席順など競り市ごとの色々な慣習があって新規の若手が実際にいじめられるようなこともありますので。。。はじめのうちは様子見がいいかと思います!!




    お願いーーー人気ブログランキングの罰則が半分くらいとけたみたいです!毎日ランキング上昇中です!押してみてね↓↓↓

    !!人気ブログランキング!!

    質問ーーー古物市場の食事ってどーですか??

    回答ーーー黒猫が主に参加させていただいている競り市場4か所についての感想です!2か所の骨董の市場は取り寄せのお弁当でそれぞれ1500円、2000円の参加料に含まれています!あとお茶と3時にパンのおやつも出ます!これは非常に言いにくいのですが片方はとってもおいしくてもう片方はむかしバイトしていた下町の工場の赤弁当の味がします!

    いつもお世話になっているの日本リサイクルの食事は、カレー、うどん、マーボライスなど4種類くらいの料理が朝から食べ放題の飲み放題となっています!黒猫のかわいいカタくんが作っています!もう一か所の成田の某市場では移動お弁当屋さんが会場に着て300円くらいでチャーハンとかカレーとか販売しています!

    競り市での食事の時間はほっと一息できる憩いのオアシス!また仲間の古物商と話ができる!?情報収集の大事な場でもあるのです。。。



    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な50位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん
    スポンサーサイト



    テーマ:起業・独立への道
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック