FC2ブログ
    ハロゲンヒーター事故の考察!!
    2009年03月01日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    現実です!!

    4年くらい前におおはやりのあの夏の扇風機みたいなハロゲンヒーターですwwこの2年くらい見かけないな~~と思ったら。。。

    やはり。。。

    できの悪い中○製などがbhsdb食いhcんklんb7y8位yhfんww

    事故が多発していた模様で。。。

    とりあえずはその報道の一つです↓↓↓




    ハロゲンヒーター事故68件 使用注意を呼び掛け
     独立行政法人の製品評価技術基盤機構(東京都)は13日、昨年10月から今年2月までにハロゲンヒーターと呼ばれる電気ストーブから出火するなどした事故が計68件あったと発表した。同機構は、ハロゲンヒーターの電源コードやスイッチに異常がないか使用の前に確認するよう注意を呼び掛けている。

     同機構によると、昨年12月に沖縄県で台座付近から出火した事故があったほか、11月には広島県でハロゲンヒーターの管が破裂した例があった。68件のうち24件はリコールが行われている製品だった。

     事故の原因は主に、ヒーターの強弱を調節するスイッチ部分の劣化による発熱や、接触不良による管の破裂だという。

     同機構は、コードなど製品の一部に傷があったり膨れていないかや、変色していないかをしっかり確認してほしいとしている。

    ハロゲンヒーター事故16件 経産省、使用中止呼び掛け[2008年03月]




    自分の不徳の致すところ!ただいま40位くらいです!10分の1しか点数が入らないのです!そろそろ仮釈放のはずなので、おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!

    よくリサイクルで入荷するんです!

    競り市でも大変よく出てくるっ商材なんですね。。。

    それでもって当然の店でも。。。平均2000円くらいでよく売れる商材なんです!何十万個も売れて100個くらいが事故を起こしたってどうなんでしょうかね~~

    考察ーーーとにかく八街ふぜいのリサイクル屋がどうのこうの言うもんだいじゃないんでしょうねw100種類もいろいろあって規制とかも難しそうですwた。。。発売当時から確かに胡散臭かったような記憶です。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な3位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん



    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック