FC2ブログ
    ああ古物商!!黒猫の収入は???
    2009年02月22日 (日) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    黒猫子供古物商質問箱

    世田谷区在住のネット古物商2年目のyさんからのちょっと失礼なご質問ですw

    質問ーーー自分の将来の励みとしたいのです!!現在の黒猫さんの収入は??

    答えーーーいや~~~ズバリ聞かれると困っちゃいますね~~そんなのここでこたえられませんよ~~といえば終わってしまいますので少しもやをかけながらのお答えで。。。

    思い起こせば黒猫が古物商として独立!京成佐倉駅の商店街に小さな古本屋を開いたのが18年前の遠い遠いむかし昔ですね!!

    時代の波に乗ってしまった!時期がよかった!ブームに乗った!そんなことで20坪のお店にお客様がすれ違えないほどの大盛況ですぐに2件目3件目と店を増やしとにかく仕入れがお安くよく売れたので最盛期の収入は200を超えていたかもしれません!!




    しかし。。。そんな夢の時代は一瞬。。。やがて絶望のどん底へと。。。スパークリングしていく黒猫なのでした。。。

    ブックオフとかいう聞きなれない大型の古本屋が千葉にもちょこちょこ回開店し始めたころですw自分の店はもちろん同業の小さな古本屋が売り上げ不振となり次々と閉店していったのですwwこのころの収入で生きていくぎりぎりの20くらいだったでしょうか!?

    その後試行錯誤で商売自体を骨董!リサイクルに少しづつシフト!!このころはお店も大きくなり従業員も25人くらいに膨れ上がりそれぞれのお店に目が届かないようなこともあり内部の大きな不正などもあいまって。。。残念大きな赤字も体験ですwww

    このあととにかく。。。経費を落とすことと売れる店づくり&ネットオークションへの参戦!!など。。。商材も完全リサイクル化で泣きの本からの撤退で利益を出せる体質作りに重きを置きました!この辺で収入100くらい!?

    しかし。。。

    この後この業界に恐怖の悪魔がwww

    業界へのチェーン店などの大量の参入とさらにさらにの店舗大型化です!!黒猫の店舗のすぐ近くに続々の超大型店舗の開店ですwwこのころで収入0

    さらに経費節減の仕入れ強化のネット販売強化のやるだけやっての現在の収入は。。。

    自分の不徳の致すところ!ただいま60位くらいです!10分の1しか点数が入らないのです!そろそろ仮釈放のはずなので、おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    千葉工業大学の同窓会で集まって。。。たぶん平均か?やや少ないくらいのとこかと。。。でもこの仕事が大好きなので思い切り幸せの良好なんですね。。。

    考察ーーーお小遣いは3万円です!自分で飲む飲み物とさくまじいにおごるのとそのほかはほとんどかかりませんね。。。

    今ほしいものーーーお金より神様が一つ与えてくださるならあと一人子供がほしいです!女の子!
    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な下位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック