FC2ブログ
    衰退ww
    2009年03月23日 (月) | 編集 |
    ちょっと驚かるかもしれませんが人口数十万人の佐倉市のメインの駅である京成佐倉駅の駅前の書店!!牧書房撤退です!!

    つまり。。。

    快速なども停まるかなり大きな駅なんですが。。。

    書店がないのです!ついでに言えば古本屋もありませんw(最後に黒猫がやっていた古本屋が撤退したのがもう5年も前です)

    駅から歩けるところに本屋が一軒もないww

    黒猫も待ち合わせに使ったり昔は人がいっぱいですれ違うのも大変だったんですが。。。残念ww&黒猫がよく使っていたロードサイドの大型書店の文教堂も最近撤退で結構いい品ぞろえだったのでこちらも残念です。。。

    なぜ??

    メインの人気ブログランキングの10分の1しか得点できない規制が外れたようでランキング爆上げ中です!またベスト10入りを狙っています!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    黒猫の勝手な考察です!

    ①売り上げの大半を占める雑誌関係はすぐそばのコンビニで買えちゃうんですね!

    ②30坪クラスの駅前書店は品ぞろえの面でも苦しそうです!もちろん家賃もw

    ③とにかく何を調べるにも知識を得るのに本⇒ネット検索!黒猫じたいがこの傾向強く。。。

    ④書店に注文すれば長く待たされる専門書などもネット(アマゾンなど)で注文すればスピーディーに&送料の負担も軽くコンビニでの受け取りも便利で。。。

    考察ーーー新聞とる家も減ってますよね~~黒猫も1年前から辞めましたが困るのはチラシくらいかな!?本は経済雑誌や子供の本などなど月に5冊くらいです!だいたいもと古本屋なので新刊で買うのに抵抗ありです!すべては。。。時代の流れですか。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック