FC2ブログ
    自力での買取と競り市での落札比較考察 前編です!
    2009年05月01日 (金) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    山口県のbさんからの質問です

    質問ーーーこちらのブログは競り市のことをたくさんやられているようですが、市場で買うよりお客様からの買取のほうが安いし何も市場で高いものを買うことないんじゃないですか??

    答えーーー御意wただ狭義ではやや正しくとも広義では。。。

    このブログは市場の薦めじゃ~~なかったんか~~とおこられそうなんですが。。。

    儲かる儲からないで言えば総合的に自力での買い取りのほうがずっとずっと儲かるし優れているのです。。。

    ただ。。。




    自力での買取のいいところ

    ①市場より安い!!一般的には大物など市場の相場の3ぶんの1くらいの価格で仕入れることができます!ただこれ間突き詰めればさまざまで貴金属のように競争激しく売値の80%ということもあればチョイフルの尾フィー巣家具がトラック3倍でただでもらってくるなど商材によってさまざまなのです!

    ②市場に出にくい一発逆転超高額品が混じることも。。。先週知り合いが事務所の片づけで東山魁夷の本物が2枚出て100万円以上になったような話でした!これがあるからやめられないんですね古物商。。。

    ③ほとんどの場合買うものを選べないんです!自分の専門外のものが多く入ってきてしまうwギター専門店が引越しの荷物頼まれても困っちゃうんですよねwだから買取は大型トラックを持っている買い取り専門業者や大手総合リサイクルショップが強いのですね。。。

    ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~5位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!




    市場の活用

    こちらにもすばらしい利点があります!が。。。ごめんなさい!ゴールデンウイークであんまり書くことないので明日に続。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん


    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック