FC2ブログ
    ああ古物商!!どう呼ばれたいのか!?思われたいのか。。。
    2009年05月09日 (土) | 編集 |
    リサイクル、古本、ネット系オークションでプロを目指す方に!こちら↓↓↓は全部ただなのです!
    お奨めーーーネット系古物商、せどりに関する貴重な情報はこちらから
    !!人気ブログランキング!!

    子供が学校や遠い親戚や友達などから親の職業を聞かれたときは。。。

    かっこがいいので古美術商と答えなさいと指導していますw笑w

    昔はよくフルボンヤなどと呼ばれて子供もいじめられた記憶があるし。。。

    親戚のグランドマザーはいまだに自分のことを屑や(私語か?)とよんでいるし。。。

    骨董や。。。というのはなんだか世間のイメージでは人をだましてなりわっているようで、実際はそんなことなくて95%の皆さんがまっとうにやっているんですが。。。世間体というかイメージも悪いようで残念です。。。

    落ち着くところはリサイクルショップの親父。。。みたいなところなんでしょうが。。。やっぱりこれに比べると古美術商のほうがぐっと印象がよい?というか自分自身がかっこいい!?いやw。。。憧れのような気持ちでしょうか??



    苦戦中っす!ただいまたったの数十点差で激烈な、2位~6位争い中です!おたすけを~!是非に↓↓
    !!人気ブログランキング!!

    もちろん。。。

    現実の仕事としては、確かに100万円の美術品も扱うわけだしそれでもよいと思いたいのですが。。。売り上げの90%は冷蔵庫や洗濯機や家具や最近の売れ筋ではチョコレートやパジャマやシールなど!古美術商と呼ばれるのはだいぶ遠いような今の黒猫なのですが。。。

    とにかくすき!!

    この職業

    収入的には、たぶん世間の平均よりは多いでしょうし。。。上司はいないし昼からビールを飲んだって誰にもおこられないし。。。お休みだって自由(その分収入が減るだけ)上を目指さなければ週に2日も働けば食べることなら何とかなるわけで本当に目利きひとつのおき楽商売なのです。。。

    欠点は

    少し前までなら駆け出し時代の長さと悲哀wとこたえたんでしょうが。。。

    実はこのことも今ではインターネットの普及で検索&販売ということで今では↑もだいぶ薄れてしまったのが現実w

    要するにプロとしてやっていくための最低限ひつような!!めきき!!。。。これが。。。インターネットの普及でその修行時代のような期間がぐっと短縮されてしまい、1部では逆転ww古老の骨董商がネットでバリバリの20歳代の若い古物商にやられるさまはまさにwwでも逆に考えれば大チャンス!!なのですね。。。

    考察ーーー賢くて度胸のある勉強家に古物商の薦め!

    結論ーーーいきつくさきのさきの究極は!!目利きの古美術商!!でいかがでしょうくろねこ。。。

    総評ーーー飲みすぎなのでまとまりない文章でめんご。。。

    現在全国的人気ブログランキングにて,激烈な↓位争い中です!!今日も一生懸命書かせていただきました.下の水色と緑のボタン↓↓を押していただけるだければ黒猫の順位を確認するとともに黒猫に一票を投票していただけることになります。是非に!!



    FC2ブログランキングはげみになります。ポチッとおねがいします。


    人気ブログランキング人気blogランキングへ
    両方押してくれたらゴロゴロにゃん

    スポンサーサイト



    テーマ:独立・開業
    ジャンル:ビジネス
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    管理人の承認後に表示されます
    2009/05/09(Sat) 23:39:57 | 
    管理人の承認後に表示されます
    2009/05/18(Mon) 01:27:30 |